最近の人気記事



12球団代表者会議、6月中のプロ野球開幕を目指す方針で一致

NPB
NPB


■2020.05.11 スポーツ報知

【12球団代表者会議】初のオールスター中止が決定 NPB・斉藤コミッショナー「今月末まで感染の状況を見ながら、来月半ばから下旬のどこかで開幕を目指すことで一致」


 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっているプロ野球は11日、オンラインで12球団代表者会議を開き、6月中旬から下旬の開幕を目指して準備を進めていく方針を確認した。

 その後、Web上で行われた会見に臨んだ斉藤コミッショナーは「何度も開幕の日付が決まらないというのは、非常に残念に思いますし、選手やファンの方々にも大変心苦しい思いでありますが、世界的にも日本でも、みなさんのご努力で出口の話がいろいろと出てきております。今月末までの感染の状況を見ながら、慎重にその状況を見極め、着々と開幕のための準備をして、それが整うことを条件にして、来月半ばから下旬のどこかで開幕ができるように目指そうというところでは12球団で一致しております」と話した。

記事全文を読む

NPB・斉藤コミッショナー「第2波、3波という可能性もあり、本日のこの時点で開幕、再開の日付を確定するのは難しいのではないかとの意見を賜りました…」


プロ野球、オールスター中止を発表 今年はPayPayドーム&ナゴヤドームで開催予定も…





具体的な開幕日の設定は無いものの1つの目標として「6月半ばから下旬」という日程が出てきました。選手達も1ヶ月先に向けて調整を始めていくことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 845 :GNhN5ZmRk-xOG
    2020年5月11日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今季はやめろよ…
    感染止まった!ってスポーツ自粛解除した韓国が今どうなってるのか知らないのかよ
    目先の金より選手の命の方が大事に決まってるだろ

    8
    20
    -12
    • 851 :GZiY3MjA2-4MD
      2020年5月11日 20:54
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人命は当然優先されるべきだが、お金がないと人は生きていけないんですよ

      8
      6
      +2
      • 856 :zlmM5OTQ5-xOG
        2020年5月11日 21:04
        >>851
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン前でさえ藤浪や伊藤隼にコロナ疑惑が出ただけで大荒れして消毒や細かくチームを分けた事によるナゴドの練習時間延長で金かかってるし、1人でもコロナが出た時点で濃厚接触者のチェック・消毒にかなり金も戦力も奪われる
        仮に開催しても1・2ヶ月は無観客だろうから収入は乏しい
        俺たちが出来る事は強行しろと迫る事じゃなく収縮を祈って自粛しつつグッズを買って中日に金を少しでも払わせていただくことかと

        8
        2
        +6
        • 862 :zRlMyNzYy-1Zj
          2020年5月11日 21:38
          >>856
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          強行しろと迫るべきではないが、やめるよう迫るべきでもないだろう
          野球ができなければ選手の生活にも関わる
          ゼロリスクなんてありえないんだからどこかで切り替えていかないといけない
          インフルエンザだって毎年何千と死者を出していたにも関わらずお構いなしに三密イベントをしまくっていただろう
          もちろんコロナを全く同じ扱いにしてはいけないが最大限の対策はしつつ活動も再開していかないと

          4
          4
          0
    • 855 :TNlY3MDMz-5OD
      2020年5月11日 20:59
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      命に関わるケースなんてほんの僅かなのに経済回さないとかありえないから

      7
      8
      -1
    • 860 :zIzN5ODY0-kNT[a]
      2020年5月11日 21:29
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはドイツとか海外並みの補償があって通じるもの。
      今の日本の遅く少ない補償だと、コロナで倒れるか金欠で倒れるかの2択。
      だからこそ開幕するかしないか難しい判断なのよ。

      4
      8
      -4
  2. 849 :WRkNjNDdl-iYT
    2020年5月11日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし仮に今季開幕しなかったら戦力外どうなるんだ?
    球団自体収入ないのだから年俸が高い選手から戦力外になるのか?

    4
    3
    +1
  3. 850 :WZiMzZGFj-iYT
    2020年5月11日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったんだがこれで来年テラスつけられるの?
    球場を阪神の伊藤隼太の影響でかなり消毒とかしたし賃金とか大丈夫なんだろうか?

    1
    3
    -2
    • 854 :zlmM5OTQ5-xOG
      2020年5月11日 20:58
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスはまだ案を提唱してる人が出ただけで設置決定の判断自体まだ出てないから、そこに費用持ってかれて戦力外が溢れる状態にはならないはずだから大丈夫
      仮にテラス設置確定してもとりあえず安定した観客動員が確保出来る4・5年先に着手なんじゃないかな
      流石にテラスのために戦力外増やすのはヤバいだろうし

      7
      0
      +7
      • 879 :zI0Z5YmUw-xOG
        2020年5月12日 00:35
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも中日球団とナゴヤドームは同じ中日資本とはいえ別会社だから財布が違う。だから選手の年俸の問題とテラス設置費用の問題は無関係。

        5
        1
        +4
  4. 853 :GIwMjZmRi-0OW
    2020年5月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに感染者は減ってるし目標は作らないといけない
    プロ野球が先陣切らないとと全スポーツ動けない

    9
    3
    +6
  5. 857 :TNlY3MDMz-5OD
    2020年5月11日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも自粛言い続けるやつ嫌いだわ

    8
    10
    -2
  6. 859 :TcwYxYmFm-yZm
    2020年5月11日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕を疑問視する気持ちがあるのもわかるが、軽々しく中止でいいよと口にするやつは元から大して野球に興味が無いんだろうな

    10
    4
    +6
  7. 861 :mJmNiNTAz-5OD[a]
    2020年5月11日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡のYouTubeを見てから、さっさと開幕しろとは怖くて言えなくなった

    4
    3
    +1
  8. 863 :DhlM5Nzc5-hYW
    2020年5月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナにかからんようにして、日本も台湾野球みたいなコースに乗れることを祈るのみ
    悪いけど韓国やドイツは反面教師とさせてもらおう

    3
    0
    +3
  9. 880 :zU1Y2ODhi-lOT
    2020年5月12日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ第三波、第四波が来るってことは今、感染数を抑えたところで次回にキャリーオーバーしてるに過ぎない訳で
    だったらさっさと感染を広めてしまった方が後々の被害は少ない
    今すぐ満員の観客入れて開幕すれば良いと思うわ

    1
    5
    -4
  10. 886 :GM1YyNmNh-0Yj
    2020年5月12日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪、片岡、伊藤、長坂
    阪神ばかりやらかしてて草

    3
    0
    +3

GZiY3MjA2-4MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。