最近の人気記事



NPB・斉藤コミッショナー「第2波、3波という可能性もあり、本日のこの時点で開幕、再開の日付を確定するのは難しいのではないかとの意見を賜りました…」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.05.11 スポーツ報知

NPB・斉藤コミッショナー「この時点で開幕、再開の日付を確定するのは難しいのではないかとの意見を賜りました」…Jリーグと新型コロナ対策連絡会議


 日本野球機構(NPB)とJリーグが設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第7回が11日、感染拡大防止の観点からWeb会議システムにて実施された。

 その後、Web上で行われた会見で斉藤コミッショナーは「3人の先生方から今回の緊急事態宣言の延長を受けた現在の状況、分析のお話を承りました。世界的には色々な条件で出口の話が出て、台湾のプロ野球、韓国のプロ野球とサッカー、ドイツもサッカーリーグを再開するという話を聞いています。色々と国の状況が違う訳ではありますけど、今日、先生方からは日本の状況ではなかなか予断を許さない状況であると。第2波、3波という可能性もあり、本日のこの時点で開幕、再開の日付を確定するのは難しいのではないかとの意見を賜りました」と語った。

記事全文を読む

プロ野球、“地域集中開催案”が浮上 セ・リーグは関東、パ・リーグは関西




なかなか先の読めないことですから判断が難しいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 806 :DllN2YWU2-hZT
    2020年5月11日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月中の開幕はなさそうだね…

    15
    1
    +14
  2. 807 :GIwMjZmRi-0OW
    2020年5月11日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確定は無理でも目標日は設定しないと何もできん

    14
    3
    +11
  3. 810 :DJlZkYzY0-0OW
    2020年5月11日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11月最後の土日に日本シリーズの第6,7戦をやることから逆算すると、6月19日開幕が120試合制でギリギリだと思うけど・・・
    下手にダブルヘッダーやるよりは試合数削るほうが現実的かな・・・

    5
    1
    +4
  4. 811 :TNlY3MDMz-5OD
    2020年5月11日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大したことないウイルスにここまで制限かけなくていい

    1
    16
    -15
    • 813 :mE4ZzZGFj-kOG
      2020年5月11日 15:56
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう人がいるから感染拡大してるっていうのがまだわからんかね。
      自分が感染して苦しいだけじゃなくて職場の人にうつったら会社が動かず業績悪化、倒産の可能性。
      家族にかかったら大切な人が亡くなるかもしれない。
      ちょっと順序だてて考えれば小学生でもわかること。

      10
      1
      +9
    • 825 :TFhNxZWFm-1Zj
      2020年5月11日 17:19
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の大したことない脳みそじゃそういう考えしかできないんだな
      お前だけ発症して一人隔離されてろ

      4
      3
      +1
      • 840 :GM1YyNmNh-0Yj
        2020年5月11日 18:58
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        臭いって、風呂入れw

        1
        4
        -3
    • 876 :WQ4OzZGU1-yOD
      2020年5月11日 23:29
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな危機感のない人間がいるから
      4月中にコロナを終息させることができず
      今になってもプロ野球が開幕できないんだぞ

      0
      0
      0
  5. 812 :Tc4YhNDQw-3ND
    2020年5月11日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして振り出しにもどる。

    3
    1
    +2
  6. 821 :jAxNyMGEz-0OW
    2020年5月11日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも無観客で試合開催できるって状況になるまでは無理だろうね
    それでも選手、監督コーチ、裏方さん、球団関係者、球場職員、マスコミの人が集まると考えると感染リスクは高いだろうしまだまだ難しそう

    4
    1
    +3
  7. 824 :jdkY4ZmUw-5OD
    2020年5月11日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    となると、やはり今年は記録的にはノーカウントか…

    仕方ないね

    2
    1
    +1
  8. 827 :WIyM4NTZh-iYT
    2020年5月11日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第二波、第三波が来年だったら来年もできなくね?
    ワクチンできないと開幕きついってことになるの?

    2
    1
    +1
  9. 836 :TJmZkMmIw-5ZT[a]
    2020年5月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日19にやるって報道を肯定せずに20にまた検討ってことは6月開幕はないな

    0
    0
    0
  10. 841 :GM1YyNmNh-0Yj
    2020年5月11日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ中日は今年もBクラスだし開幕しなくていいよ

    1
    3
    -2
  11. 848 :mQxNjMGI0-0OW
    2020年5月11日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんは『協約の変更も視野に入れたほうがいい』ってな事をサンドラで話してたけど・・・
    そういうアタマはお偉方にはないのかね。

    0
    0
    0

jdkY4ZmUw-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。