最近の人気記事

  1. 11月29日(日) みやざきフェニックス・リーグ最終戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日2軍、最終戦を逆転勝利で飾る!!!
  2. 久本祐一さん、中日ドラゴンズを退団へ…
  3. 日本プロ野球選手会が中日に対して抗議文を発送 加藤球団代表の言動に強く抗議と記載「選手と球団の信頼関係を維持できない状況が発生しています」
  4. 中日・福敬登、契約保留「コロナだからという一言で片付けるのに納得するには時間がかかる」 木下拓哉、福谷浩司に続き早くも3人目の保留に…
  5. 中日・祖父江大輔、大幅アップの年俸7000万円で一発サイン! 1時間に及ぶ交渉で負け試合で投げている中継ぎもしっかり評価するように求める「しっかり話し合いができた」
  6. 中日・加藤球団代表「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ」
  7. 中日・大島洋平、現状維持の年俸2億5000万円でサイン 今オフ自主トレ“大島塾”には根尾昂も同行へ!「根尾君が行きたいということなので連れて行こうと思います」
  8. 中日・福谷浩司、契約保留「(希望額には)もう少しかな」 木下拓哉に次ぐ2人目の保留に
  9. 11月28日(土) みやざきフェニックス・リーグ「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-7で敗戦…
  10. 中日・柳裕也、400万円減の年俸4100万円でサイン…「『もっと選手に対して説明を丁寧にすべきだし、我々も反省しないと』という言葉は加藤代表から言われました」
  11. 11月27日(金) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.日本ハム」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-5で敗戦…
  12. 中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」


中日・山井大介投手「ハッピーバースデーを聞きたい…」 42歳、球界最年長投手の新たな目標

山井大介
山井大介




■2020.05.10 日刊スポーツ

中日山井42歳誕生日「歌ってもらった記憶がない」


 中日の山井大介投手が10日、42歳の誕生日を迎えた。現役最年長投手はナゴヤ球場での自主練習後、代表取材に応対。「(マウンドで)ハッピーバースデーを聞きたい」。未開幕で今年の誕生日登板も流れたが、来季20年目の現役続行を見据えながら、今シーズンに備える強い覚悟を示した。

 「42歳の決意じゃないけど、バースデー登板ってしたっけ。(ファンに)歌ってもらった記憶がない」と意外な事実を“告白”。昨季までの18年間で329試合に登板したが、1軍では誕生日マウンドには縁がなかった。2軍戦では1試合経験しているが、「(1軍で)1回歌って欲しかった」が新たなモチベーション。実現へ、コロナ禍の苦境をどう乗り切るか。ベテランの答えは明快だった。

 「山本昌さん、岩瀬さんとドラゴンズでは40歳以上でプレーしてる人が多い。谷繁さんでも和田さんでも。準備はすごかった」。間近で見てきた準備の大切さ、長寿の秘訣を今、実践に移している。

記事全文を読む

■2020.05.10 スポニチ ドラゴンズ愛(@SponichiDragons)さん | Twitter


球界最年長の中日・山井大介投手、開幕延期の不安を語る「キャンプから作ってきた肩・肘が、ほぼほぼ出来ていたのに…」


中日・山井大介投手、2007年日本シリーズ“完全試合リレー”を知人に勧められて初めて映像で見る「ああいう試合がもう1回したい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良い目標ができましたね
今年、ある程度やれれば来年も見えて来ると思います

こういうベテランには試合ができない間にも年を取っていく現状は辛い

まさかこの時期まで開幕できないとは思ってなかったろうなぁ

42だけど山本昌はここから後8年もやったのか
改めて考えると凄すぎるね

自分の限界をつくらず、納得いくまでドラゴンズで野球を続けてください

またアノ日本シリーズの時みたいなピッチングが見たい!
満足に練習出来ない辛い時期だけど
何とか開幕目指して頑張って!

山井投手お誕生日おめでとうございます!
来年のバースデー勝利を期待してます!


1年後の43歳の誕生日、最高のピッチングを見せてくださいね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)
最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。