最近の人気記事



中日・石垣雅海、よくキャッチボールしてくれたという故郷のおじいちゃんに「活躍する姿を何としても見せたい」



■2020.05.02 中日スポーツ

中日・石垣、故郷のおじいちゃんに「活躍する姿を何としても見せたい」飛躍期す4年目


 「おじいちゃんとはよくキャッチボールをしました。野球を始めたばかりのころ、僕はピッチング練習が好きで、キャッチャーをしてくれたのがおじいちゃんでした。小学1年生くらいのころですね。それからもよくしました。高校のころもやってましたね」。現在は80歳近い貞美さん。石垣が小学1年のころといえば還暦も過ぎていたが、そのころからいつも相手をしてくれた。今も脳裏に浮かぶ楽しい光景だ。

 貞美さんはよく電話をしてきてくれるという。「『(開幕が)遅くなったけど、1軍で活躍する姿を見るのが楽しみ』と言ってくれているので、そういった意味でも、何としても見せたいというのはあります。バッティングが自分の売りなので、(試合が始まったら)すぐ結果を出せるようにと思っています」。昨年は巨人・菅野からプロ初安打をマークした。今季は飛躍を目指す4年目。早期に1軍に上がり、山形にも雄姿を届ける。

記事全文を読む


中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

サードに石川が入ってきたし本当に勝負の年!
フルスイングもキャラも魅力たっぷりな逸材だしブレイク期待

目覚めよ‼️和製大砲👍

いい子だ……🥺🥺🥺🥺🥺

1番期待してる選手だから、頑張ってくれ😭

活躍したらおじいちゃん嬉しいだろうね

活躍してヒーローインタビューでダジャレを楽しみにしてます

未来のクリーンナップ
根尾、石川、石垣を見せてくれ!


与田監督も期待する若竜の“秘密兵器”。最高にかっこいい姿をおじいちゃんに届けたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 982 :WEwY3YTcw-5OD
    2020年5月3日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキー応援してます。
    ナゴヤドームなど一軍で活躍してる所を
    見て欲しいね!!

    23
    1
    +22
  2. 988 :Tc4O0Nzlm-mZT
    2020年5月3日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーは打撃ももちろん魅力だけど、ファースト,サード,ショート,レフトも守れるし使いやすいよね。足も早いし

    16
    1
    +15
  3. 994 :jcyM0ZWQ3-5OD
    2020年5月3日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山形の星

    13
    1
    +12
  4. 996 :TA2NiZGIz-5OD
    2020年5月3日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くヒーローインタビューでダジャレ聞かせて〜!!

    11
    1
    +10
  5. 074 :WI2MkZjYz-iOD
    2020年5月4日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさみちゃんがんばれー!
    フルスイングで試合を決めろ!

    5
    0
    +5
  6. 988 :jA4ZyYmExND-lM2
    2020年9月21日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時はまだガッキーの記事にコメント5つしかついてなかったのか…5か月後に、打席登場で最も拍手を浴びて期待される選手になっているとは思いもしないんだろうな
    スラッガーとしてはもちろん、真面目で努力家で素直なキャラも魅力。ドラゴンズにも、久々にスターが現れるかもしれない

    3
    0
    +3

WI2MkZjYz-iOD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。