最近の人気記事



普通ならヤジなのに…中日・大野雄大が涙したファンからの声援「ファンの皆さんの声援のおかげ。僕はあれ以降ほんまにそう思って言うてるんです」

大野雄大
大野雄大


■2020.05.02 中日スポーツ

普通ならヤジなのに…大野雄大が涙したファンからの声援 0勝5敗の自分に届いた「頑張れ。頑張れ」


 無観客での開幕が決定的になった。3年ぶり3度目の開幕マウンドに上がる際、歓声は聞こえないだろう。それでも大野雄は代表取材に応じた4月25日、きっとテレビの前で見てくれるであろうファンに、こうメッセージを送った。

 「開幕を迎えられる日が来たら、皆さんと一緒に喜びを分かち合いたいと思って日々過ごしていますので、その日に向けて一緒に頑張っていきましょう

 ファンへの思いを口にする際、思い起こす試合がある。2017年6月7日のロッテ戦(ZOZOマリン)。同年は、それまで9試合で0勝5敗。試合前、左翼スタンド前で遠投を始めるにあたり、左腕はある覚悟をしていた。

 「僕がファンなら、やじを飛ばしたい気分やと思うんです。好きな球団やから。勝ちたいから。僕なら『大野かよ。千葉まで応援に来て』となると思うんです

 しかし、聞こえてきたのは正反対だった。「頑張れ、頑張れ、大野」の大声援。「自分のふがいなさと、そんな投手を応援してくれることへのうれしさ。あれは今までにない感情でした

 胸が熱くなった。7イニング2失点でシーズン初勝利。お立ち台では涙がこぼれた。

 それからだ。「単に好きやから応援してはるんやろう」。漠然とそう思っていたのが一変した。「声をからして、力を使ってくれている。ほんまに選手、チームを何とか勝たせてやりたいと思って応援してくれているんや」。心から感謝するようになった。

 「ファンの皆さんの声援のおかげ」。お立ち台で口にする言葉は建前ではない。「僕はあれ以降、ほんまにそう思って言うてるんです」。野球に限らず、アスリートの言葉に魂がこもっているかどうかも分かるようになったという。

記事全文を読む


中日・大野雄大投手、試合に招待予定だったひとり親家庭に食事とサイン色紙を送る「少しでもお母さん達の力に、そして子供達のお腹が満たされれば嬉しいです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大野への声援は日頃の行いの賜物ですわね

もらい泣きしましたよ( ω-、)

ドアラ先生の兄貴ぶりも
優しくて温かでした😊

ずっと同じ気持ちだ!頑張れ、頑張れ、大野!

このあとの泣いてるゆーだいの画面を指差して笑うたじーまでがワンセットw

最初はちょけてたドアラさんがゆーだいが言葉に詰まると空気読み始めるのがまたいいんだよなぁ

この日は中継観てて泣けた!こういうことをきちんとファンに言える大野くんだからみんな大好きなんですよ、きっと!

この試合で一生何があっても応援しようと決めた

頼りにしているあなたを見捨てるわけないだろ…😢

この現地で応援してたドラゴンズファンにお礼を言いたい
大野さんの心に響く声援を送ってくれてありがとうと

やだ…泣ける。
これからも全力応援📣

大野雄大が一層好きになった


これからもずっと…頑張れ、頑張れ、大野!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :zRjMiYmY3-iMT[a]
    2020年5月3日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島で草

    96
    1
    +95
  2. 967 :DBkZjZjIx-1Zj
    2020年5月3日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もテレビの前でもらい泣きでしたわ

    83
    1
    +82
  3. 968 :mNjOzN2M0-xOG
    2020年5月3日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合で、私もとても勇気をもらいました。

    ありがとう!

    59
    1
    +58
  4. 970 :DVlN2YjM3-mZD[a]
    2020年5月3日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからお願い、FAしないでー!

    81
    2
    +79
    • 975 :DE0MkMzI0-lNj
      2020年5月3日 02:43
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでFAしたら引くわ…
      まだ優勝すらしていないのに FAするなら優勝させてからってのが筋だと思う

      3
      91
      -88
      • 986 :DZjMjYjhl-xMD
        2020年5月3日 09:16
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FAは選手の権利やし筋っていうならFAを取得できた時点で長い期間球団に貢献してるんやから筋通ってんじゃん。
        ファンならFAしないこと黙って願っとけよ。で球場行って声援送れよ、訳わかんねえこと言ってないで。

        72
        1
        +71
  5. 971 :DczNlNmEz-mZT
    2020年5月3日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タジーは怪我治して早く戻ってこい!

    あと、大野雄大さんお願いですから中日に残ってください…

    74
    1
    +73
  6. 972 :DQ0ZlNGFh-5OD
    2020年5月3日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    zozoマリンと田島は混ぜるな危険

    63
    3
    +60
  7. 981 :jFkZ4MDFi-zZD
    2020年5月3日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意気に感じてくれたんやな
    これからも応援するで~

    36
    1
    +35
  8. 987 :jEzZ3YjA0-4NG
    2020年5月3日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンは情に厚く、温かい人が多いからね

    45
    1
    +44
  9. 989 :WIxZwODAz-5OD
    2020年5月3日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島も頑張るんだよ!

    46
    1
    +45
  10. 997 :GVhOwM2Ey-hNj[d]
    2020年5月3日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは残留待ったなし

    29
    1
    +28
  11. 024 :mFmYwZTJj-xOG
    2020年5月3日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも田島には何度も泣かされたで(虚目)

    30
    0
    +30
  12. 052 :jgxMiNTUy-yOT
    2020年5月4日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は田島の番だ

    20
    0
    +20
  13. 059 :DAzNyZTkz-5OD[a]
    2020年5月4日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はルーキーの時から応援しとるで!
    絶対17〜8勝はできるポテンシャルはもってる。
    たとえダメな時があってもおれは好きだからな!

    23
    0
    +23
  14. 119 :2E3NlMWY4-kM2
    2020年5月4日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは泣けるわ…
    この時も辛かったと思うけど、翌年それ以上にどん底だったのを見てたからこそ、去年のノーノーと初タイトルは本当に嬉しかったなあ
    大野くん、これからもどんな時でも応援するからね!!
    FAは選手の権利だって分かってるけど、、どうかずっとドラゴンズの大野雄大でお願いします…

    24
    0
    +24
  15. 157 :zc3Y2MmU2-5OD
    2020年5月4日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの見ると現地でもっと大声で応援したくなる…

    25
    0
    +25
  16. 203 :TNkOyZTM1-xOG
    2020年5月5日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤジは選手を成長させるなんてのはウソ

    27
    0
    +27

DE0MkMzI0-lNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。