最近の人気記事



中日・藤嶋健人、自転車で世界と戦う



■2020.04.29 中日スポーツ

中日・藤嶋 世界と戦う『チャリダー』に!自宅で自転車猛トレ「オフに取り組んできた動作と同じ」


 コロナ禍の下、外出は禁止され、練習も思うようにできない状況。そんな中、藤嶋が寮の自室で猛トレーニングを行っていた。26日に個人契約を結ぶ稲葉トレーナーからロードバイクと、後輪を外して取り付ける器具「タックス Neo2 Smart」が送られてきた。この器具がなかなかの代物だった。負荷を調整できるだけでなく、ガタガタ道など走っているように振動を作り出すことも可能。もちろん心拍数や仕事率も測定できる。同トレーナーは「下半身と心肺機能を強化できます。体幹も鍛えられます」と言う。自ら試し、「足で地面を押すようにしてから引き上げる。そうしないとなかなかこげない。投球のためにオフに取り組んできた動作と同じなんです」と、藤嶋に使用を勧めた。

 しかも送られてきた器具はインターネット上で世界のサイクリストと対戦可能。すでに世界の猛者相手と切磋琢磨(せっさたくま)している。

 「今はストレッチとかが精いっぱい。なんとか狭いスペースの中でトレーニングできることはやるという感じですね」と話していた藤嶋。そこに届いた秘密兵器で必ず来る開幕へ向け、自室で体をいじめ抜いている。

中日・藤嶋健人、自転車で世界と戦う

記事全文を読む

▼こんな感じでバーチャルサイクリングも楽しめたりもするようです。

チーム活動休止中でもトレーニングに励む選手達 中日・三ツ間卓也投手は階段部分で…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしい向上心!
藤嶋選手をより応援したくなりました

いいな、これ欲しい
音楽聞きながら、チャリ乗れるようなもんじゃん

相変わらず意識高いね

オープン戦調子おかしかったから藤嶋にとってはいい期間にしてほしいな

この意識の高さは現在の球界では一番じゃないかな?
いつかは先発に定着して、竜のエースになってほしい!


藤嶋投手は自室で世界のサイクリストと対戦トレ! 狭いスペースでもしっかりとトレーニングできそうでいいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 552 :jNiN0ODNl-zZT
    2020年4月29日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ藤嶋

    13
    0
    +13
  2. 557 :mY2NmYzQ1-2Nj
    2020年4月29日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バーチャルサイクリングで世界旅行しながら
    心肺機能も体幹も鍛えられるって凄い

    12
    0
    +12
  3. 592 :WRmNkYjM3-xMD
    2020年4月29日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ昇竜館

    5
    0
    +5
  4. 606 :jM3YyMjlj-xNT
    2020年4月29日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大場、藤嶋の系譜

    3
    0
    +3
  5. 612 :GYxMyZDdh-lZD
    2020年4月29日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この器具ワイも持ってるけどめっちゃ楽しいぞ

    4
    0
    +4

jNiN0ODNl-zZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。