最近の人気記事



宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】



■2020.04.24 メ〜テレ 公式チャンネル – YouTube

【実は名手!?】宇野勝が明かす「ショート守備の極意」
0:31 ~

『宇野流! ショート守備の極意』

─Q.ショートの守備で一番大切にしていたことは?
宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】

宇野:
大事な部分? スローイングかなぁ。

スローイングがきちっとするということかな。

捕るうんぬんというのは当然大事でね、

捕らなきゃ投げられないんで。

でもやっぱりスローイングがきちっとするということ。

これはセカンドスロー、ファーストスロー全部そうなんだけどね。

宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】

─Q.今の12球団で上手いなと思うショートは?
宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】

宇野:
京田はかなり成長したし、上手くなったかな。

宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】

─Q.どういう部分ですか?

宇野:
やっぱりスローイングが良くなったことかな。

一時期ちょっとスローイングがバラけた部分があったんでね。

ワンバンして後ろにそらしたりとか。

スローイングっていうのは結構重要で、

彼は脚が速いので、ライン上の後ろに守れる、肩も強いということで、その辺も評価できるかな。
宇野勝さんがプロ野球12球団で上手いと思っているショートは誰?【動画】

まぁそれとやっぱり巨人・坂本勇人はね、

アバウトなスタートっていうか、テニスのサーブを受けるときってじっとしてないでしょ!

色々な方向に上手くスタートできていると思うんでね。

で、スローイングもいいし坂本はね。


宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】


京田選手と坂本選手の守備を高く評価しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :mRlN5OGU1-xOG
    2020年4月29日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に誰がどうみてもまだ源田の方が上だからねぇ
    これは忖度あると思う

    16
    54
    -38
    • 540 :jUyNmNDMy-zZT
      2020年4月29日 12:59
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカの一つ覚えみたいに忖度忖度って
      テロップでは「一番上手い」と出てるが、実際には「12球団のショートで、これ上手いなぁって思う選手は?」という質問を受けている
      だから宇野は一番見る機会が多かったであろう中日、京田の守備の成長っぷりを語っただけ

      39
      8
      +31
  2. 538 :GVhZ0YjRm-xNj[a]
    2020年4月29日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は名手って煽りが失礼やな

    15
    6
    +9
    • 549 :TQ1MyZGZk-5OD
      2020年4月29日 14:05
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般的にうーやんと言えばヘディングが代名詞になるくらいやししゃーない

      7
      7
      0
  3. 541 :jE0Y3MDc4-lNT[d]
    2020年4月29日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんた肩強かったけど捕るのメチャクチャだったやんけ

    9
    6
    +3
  4. 544 :zVkYjYjc3-lNG
    2020年4月29日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27歳(1985年)
    打率.274、Hr41本、91打点、OPS.918
    失策25、守備率.958
    20球に1回エラーするけどホームラン王を獲るショート欲しい?

    24
    2
    +22
    • 551 :mY2NmYzQ1-2Nj
      2020年4月29日 14:26
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      欲しい!!
      真正面の平凡なゴロはめっちゃ苦手だったけど
      身体能力を活かしたスーパープレーも多かった印象

      17
      2
      +15
    • 555 :DMwZhYmIz-xOG
      2020年4月29日 14:48
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソほど欲しい
      これがいらないっけ言える球団ほとんどないやろ

      17
      1
      +16
  5. 546 :TY5NhNjdj-3Mz
    2020年4月29日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、坂本はもちろんだけど、あと源田も上手いと思う。
    センターラインがいいチームは強い。
    だから、うちは後は捕手次第。

    16
    5
    +11
  6. 558 :mEzY5ZTRh-zZT
    2020年4月29日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も単純に技術だけなら一番上手いのは源田だと思う
    ただ源田は最初から上手かったけど、京田は入団当初はそこまで上手いって感じじゃなかった
    それが毎年どんどん上手くなり、今では守備ならセ・リーグNo.1ショートになった
    きっと守備で源田に追いつけるのは京田しかいないと思う

    20
    8
    +12
  7. 559 :mUwNkYWYz-mZT
    2020年4月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの今宮も名手だと思うぞ

    11
    6
    +5
  8. 578 :TgyOxOWFk-5OD
    2020年4月29日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は真面目だからなあ
    井端がコーチになればもっと上手くなると思う

    11
    5
    +6
  9. 623 :DY0M4NjVi-wMD
    2020年4月30日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた臭い堂上信者がようやっとらん押してるよ

    5
    4
    +1

DMwZhYmIz-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。