最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「開幕せずにシーズン終わっても…誰かが戦力外」



■2020.04.28 中日スポーツ

「開幕せずにシーズン終わっても…誰かが戦力外」中日・福谷“非情な現実”見据え「腹くくるしかない」


 中日・福谷浩司投手(29)と小熊凌祐投手(29)の同学年コンビが28日、ブルペンで投球練習。浅尾2軍投手コーチが見守る中、小熊が立ち投げの20球を含めて45球を投げれば、福谷は全て座らせて55球を投げ込んだ。

 福谷が「このままもし開幕せずにシーズンが終わっても、誰かが戦力外になってしまう現実は変わらない。腹をくくってやるしかない」と話すように、危機感を胸に調整を続けていく。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手、入団してからの自分の給料と支出を全てExcelで管理していた


谷繁元信さんから見た中日・福谷浩司投手の成長「ミスを許せるようになったんでしょうね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これがなぁ・・辛すぎる・・

いや、うーん。そうなんやけど
今年は戦力外0人にしてほしいなぁ
120試合ぐらい開催されたとしたなら仕方ない面あるけどね

特例措置で来年限定での選手枠の拡大がいいと思うんだよ
球団の財政と相談事案だけど

今年、戦力外になったら納得できんぞ

この状況下では球団も不憫に感じている思うので戦力外ではなく一旦育成契約が増えるのではないかと思っています

来季は支配下登録枠を一時的に増やすくらいの救済措置があってもいいと思う

福谷は去年の結果と今年の練習試合の結果考えると切られることは無いと思うけど意識高く持っているのは素晴らしいですね

福谷は貴重な戦力ですよ
もっと自信を持ってもいいと思います

選手も不安に感じてる
何らかの特例は欲しい


契約部分がどうなるか…。ドラフト含めて不安要素は多いですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 522 :GVhZ0YjRm-xNj[a]
    2020年4月29日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも結局戦力外なるのは去年戦力外するか悩んだけどギリギリ免れたって際どい選手やろ?

    19
    2
    +17
    • 553 :DMwZhYmIz-xOG
      2020年4月29日 14:47
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団としては収入がなかったわけだから、例年なら切られなかったり、吉見や大野奨みたいに1軍で活躍出来ず限度額減らしてもまだ年俸高い選手は過去の栄光があっても容赦なく切られるかもね

      12
      3
      +9
  2. 523 :GFjYmY2Iz-5OD[a]
    2020年4月29日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不可能だとは思うけど、来年球団拡張できたら一気にこの問題が解決すると思うんだわ

    9
    4
    +5
  3. 524 :mU3OiNzI4-zZT
    2020年4月29日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷「く・・・!俺以外の誰かが・・・!!!」

    17
    3
    +14
  4. 525 :mU3OiNzI4-zZT
    2020年4月29日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降も、この状態が続くとなると
    高給取りのベテランとか用済みだろうな・・・・
    連投きいて安い若手じゃないと、休業や延期の調整に耐えられない

    15
    3
    +12
  5. 527 :jBlY3YWE3-zZT
    2020年4月29日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ開幕しなかったらさすがに新ルール出来るでしょ
    あと福谷は絶対に切られない

    31
    1
    +30
  6. 528 :Tc2Y5MWY0-hZT
    2020年4月29日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日頃の行いや素行、プライベートで問題を起こさない
    そこから外れたのが戦力外
    自ずとわかるよね

    23
    4
    +19
  7. 533 :jIxO4MWM3-1OW[d]
    2020年4月29日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時的な支配下登録枠の拡張は考えられるけど、財政の苦しい球団はしんどいわね

    17
    1
    +16
  8. 534 :GRkYjZWVi-hMD[a]
    2020年4月29日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切られるのは年俸が高い順やろなぁ……こうなると
    福谷は当落線上ぐらいやと思うよ、枠が増える増えないは別にして、去年投手戦力外0だったのが効いてくるわけで

    4
    8
    -4
  9. 535 :ThmMzMmUw-lNT[d]
    2020年4月29日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は大丈夫だろうけど年俸高いのに一軍に固定されてない選手は厳しいな

    18
    1
    +17
  10. 539 :mRkYxMmEz-mNz
    2020年4月29日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井、吉見、谷元、伊藤準規、鈴木翔太、阿知羅、三ツ俣、桂、大野奨太らへんが危ないか?

    8
    1
    +7
  11. 542 :DY1ZiNWRl-hM2
    2020年4月29日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見は減額限度額超えてくると思う
    鳥谷みたいになるのは嫌だな

    12
    0
    +12
  12. 550 :jBhN4ZjA5-5Nm
    2020年4月29日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら恩情措置といってもドラフトもあるし今シーズンは球団も収入がないわけだから
    一軍確定じゃないラインのベテランはあやういだろうな
    今年のルーキーとポジション被ってる選手は特に

    8
    1
    +7
  13. 554 :DAyNlNGJi-4Nj
    2020年4月29日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しい現実過ぎる

    6
    1
    +5
  14. 556 :mQ1Z5OTM4-hMD
    2020年4月29日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて現在の潮流がパワー化した選手らでゴリゴリやる流れやから。
    パワーピッチャーはいくらいても困らん。と言うか、パワーピッチャー沢山おるチームのが有利やわ

    7
    1
    +6
    • 601 :jFkNhNDk3-lZD
      2020年4月29日 22:28
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると福谷ってパリーグのピッチャーのタイプだよね

      3
      1
      +2
  15. 568 :mM1Z5ZWQ0-zZT
    2020年4月29日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生が軒並み進学して、ドラフトの指名数が少なくなりそうなのが、今いる選手にとっては救いかな?

    9
    1
    +8
  16. 588 :mU5MkYmZm-yOT
    2020年4月29日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所属選手枠の拡充で対処したいけどコストの問題とどっちみち出せる枠に限界があるから、今年クビにならなかったといえど見定めの試合数が稼げるとは限らないんだよな。そうなると年俸的には一年分もらえるのは大きなことだけど、球団的にはバカに出来ないコストなんだよね

    6
    1
    +5
  17. 628 :WQxYyZTZk-5OD
    2020年4月30日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球が今年開幕できない状況なら高校野球も社会人野球も開催できないだろうし、適正なスカウティングもできなくてドラフトも通常どおりはできないんじゃない?
    今年はドラフトもなしで戦力外もなし、ってことでいいんじゃない?てか、今年どこも野球できないならそうなりそう。

    2
    1
    +1
  18. 632 :zc4OhMTUx-5OD
    2020年4月30日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠の問題は特例措置でNPBになんとかしてもらうとしてもお金の問題だよね。ただ、ドラフトも例年通りとはいえない状況になりそうだからなあ。
    どっちにしろ今後の動向次第って感じかなあ…

    1
    1
    0

mM1Z5ZWQ0-zZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。