最近の人気記事

  1. 11月22日(日) みやざきフェニックス・リーグ「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、接戦を制して連敗ストップ!
  2. 11月23日(月) みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2点先制するも逆転負け…
  3. 11月24日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日2軍、四球が失点に繋がり大敗…
  4. 中日・大野雄大、2020年『沢村賞』を受賞!!! 中日では川上憲伸さん以来16年ぶり!
  5. 2020年プロ野球『沢村賞』、11月23日(月)に発表へ
  6. 中日・仁村徹2軍監督、石川翔は「レベルが違った」 門倉健コーチ「てんぐになるなよ」
  7. 中日・荒木雅博コーチ、根尾昂に…「本人がショートをやりたいのならば基礎を身に付けてきてほしい」
  8. 中日・石川翔、変化球グニャリ!直球ズバッと! 1回2奪三振パーフェクトピッチングを見せる!【投球結果】
  9. 中日ドラゴンズが『球団創設85周年マーク』を発表!
  10. 『パワプロ2020』が11月26日(木)にアップデート! ヤリエル・ロドリゲス、石田健人マルク、チェン・ウェインら追加・移籍選手能力データが判明!
  11. 中日・木下拓哉捕手「大野雄大さんはブルペンでも首を振ることがあるんです」
  12. 日本シリーズ第4戦の解説者、NHK BS1とフジテレビ両方とも元中日選手が務める


中日・吉見一起投手「本を読むことはいいことだ」 “おうち時間”で小説版『鬼滅の刃』とイチロー特集本を読書中





■2020.04.28 ドデスカ!

吉見:
本来なら始まっていたシーズンですけど、

こういう形になって、

もっともっと進化できるチャンスだと思っているので。

中日・吉見一起投手「本を読むことはいいことだ」 “おうち時間”で小説版『鬼滅の刃』とイチロー特集本を読書中

─開幕までの時間を最大限活かし、さらなる高みを目指す吉見投手。昨日は久しぶりにブルペン入りし、投球フォームを意識しながら30球を投げました。おうち時間が長くなったことで、変化したこととは?

吉見:
本を読むことが圧倒的に増えました。

「Number」という雑誌でイチローさんについて連載されたものがまとめてある本を知人から頂きまして読んでいます。

本を読むことによって、もちろん何かを得ることもあるんですけども、

まぁ頭の中をリセットというか無にできるというか、そういう状態にできるので、

本を読むことはいいことだと思います。

中日・吉見一起投手「本を読むことはいいことだ」 “おうち時間”で小説版『鬼滅の刃』とイチロー特集本を読書中

<ファンへメッセージ>

吉見:
こういう状況ですけども、

下を向かずに皆さんで前を向いて、

ポジティブに頑張っていきましょう!
中日・吉見一起投手「本を読むことはいいことだ」 “おうち時間”で小説版『鬼滅の刃』とイチロー特集本を読書中


■2020.04.27 スポーツ報知

【中日】吉見一起、リフレッシュは読書「頭の中をリセットというか無にできる」イチロー本や鬼滅の刃も…ブルペン30球熱投


 自宅での「おうち時間」はもっぱら読書に時間をあてており、複数の本を同時進行で読み進めている。今は知人から譲り受けたイチロー氏の言葉がまとめられた本と、人気漫画「鬼滅の刃」の小説を読み込んでいる。吉見は「家族といる時間が圧倒的に増えているので工夫して色々やっている。一番自分の中で変わったのは、本を読むことが増えたこと。本を読むことで何かを得られることもあるんですけど、頭の中をリセットというか無にできる」と、リフレッシュ法にしている。

記事全文を読む

ソフトバンク・千賀滉大投手の『お化けフォーク』誕生秘話 師匠は中日・吉見一起投手!


吉見一起投手は自宅時間で読書! 例年と比べて時間が増えたことで新しいリフレッシュ法に取り組む選手も多いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 2 件のコメント

  1. 484 :zIzNxMjE3-zZT
    2020年4月29日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見が長期リハビリから復帰間近のシーズンオフに桑田と対談して
    桑田はリハビリ中に読書やピアノをやっていたというのを聞いて
    「僕も読書しとけばよかった…」と後悔してたのを覚えてる

    6
    0
    +6
  2. 548 :GFkOjN2M2-5ZW
    2020年4月29日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読書は良いですよね
    あ、何故だがキャプテンの顔が脳裏に。。

    0
    0
    0

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。