最近の人気記事



中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?



■2020.04.24 ニュースOne

『新型コロナに負けるな!! お家でチャレンジ』
中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?

─自宅で過ごす時間が増えた皆さんへ、アスリートからのメッセージをお伝えする「お家でチャレンジ」のコーナーです。きのうプロ野球12球団代表者会議で史上初の無観客での開幕が確定的となったドラゴンズ。現在、選手達は感染予防のため、2人ずつ時間を分けて練習を続けています。そんなドラゴンズの選手に先月、子供のころ、お家で何をやっていたのかを聞きました。

─Q.豪快なホームランが魅力の福田永将選手。子供のころ、お家で何をしていましたか?

福田:
小学生の時はずっと野球好きだったんで、

ノートに選手の名前書いて、能力書いて、

自分でレギュラー決めて遊んでいました。

中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?

─Q.ちなみにノートに書いていた選手の名前は?

福田:
僕、日本ハムファンだったんで、東京の時の。

田中幸雄さんのファンだったんで。
中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?

─なんと2000安打を記録したミスターファイターズ・田中幸雄選手でした。
中日・福田永将選手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?

中日ドラフト4位・郡司裕也捕手が子供の頃、家にいる時やっていたものとは…?


福田少年の野球好きが伝わってくるエピソードですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :WY4MhODM1-iMG
    2020年4月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからは自分の能力を上げて欲しい!!

    9
    1
    +8
  2. 137 :TNkY5NmE5-5ZW
    2020年4月25日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田少年のキラキラした瞳が目に浮かびます

    10
    0
    +10
  3. 149 :TRlZxYWU3-2Nj
    2020年4月25日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜出身なのに、ベイじゃなくて日ハムなんだ。渋いな。

    12
    0
    +12
  4. 164 :2NjZ4M2Zh-2ZT
    2020年4月25日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中国に負けるな!

    8
    0
    +8

WY4MhODM1-iMG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。