最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手がキャッチャーに!? 新たな発見も



■2020.04.24 ドデスカ!

─新型コロナウイルス拡大防止のため、2人1組による交代制の自主トレが続いているドラゴンズ。プロ4年目の藤嶋健人はルーキー岡野とともに練習。2人1組のため、ブルペンでは交代でキャッチャーを努め、新たな発見も!
中日・藤嶋健人投手がキャッチャーに!? 新たな発見も
(GIF)

藤嶋:
今までなかなかキャッチャーとしてボールを受けることが無かったので、

“どんな球筋で来たら打ちにくいか”のイメージをちょっとしやすいかなというのはありますね。


─外出自粛が続く中、藤嶋投手の部屋での時間の使い方とは?

藤嶋:
部屋ではストレッチとかをするのがやっぱり精一杯なんですけど、

「TRX」というトレーニング器具を自分のトレーナーさんから送ってもらったりして、

何とか狭いスペースでもトレーニングをやれていますね。

中日・藤嶋健人投手がキャッチャーに!? 新たな発見も

─開幕を待つ想いは選手もファンも同じ。心をひとつにして、この窮地を乗り越えていきます。

藤嶋:
プロ野球が開幕するときは絶対に来ると思うので、

その時は僕らも精一杯プレーして、

ファンの人に元気を与えられたらと思っています。

それまで何とか一緒に頑張って耐えて、

その時を迎えられるようにやっていきましょう。

よろしくお願いします!
中日・藤嶋健人投手がキャッチャーに!? 新たな発見も


チーム活動休止中でもトレーニングに励む選手達 中日・三ツ間卓也投手は階段部分で…


現在ブルペンキャッチャーも自宅待機となっているため、投球練習時はもう片方の選手がキャッチャーに。藤嶋投手はこの状況も前向きに新たな発見の場としてプラスに捉えているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :jk2ZwYjAz-zZT
    2020年4月25日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ藤嶋

    22
    0
    +22
  2. 128 :jcwMlNGNj-2Nj
    2020年4月25日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力期待してるぞ岡野

    11
    0
    +11

jcwMlNGNj-2Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。