最近の人気記事



ナゴヤ球場に隣接する“聖地ラーメン店”がピンチ…「こんな危機的な状況は開業以来初めて」



■2020.04.23 東スポWeb

ナゴヤ球場に隣接する「聖地ラーメン店」がピンチ


 歴代の竜ナインたちの胃袋をガッチリとつかんできたナゴヤ球場に隣接する「ラーメン専科・竜」が新型コロナウイルスの影響で臨時休業を余儀なくされ、波紋を呼んでいる。

 同店を切り盛りするのは店主・吉田和雄さん(78)、妻・貴美子さん(74)、次男・剛さん(47)の3人。開業は1981年で、星野監督や落合監督ら、多くの中日関係者がこの店のラーメンに舌鼓を打ってきた。

 3月3日に遠征先などでの外出禁止を中日が決めたことで、毎日のように来店のあった竜ナインらの姿をほとんど見かけなくなってしまったという。ナゴヤ球場内のフェンス越しに笠原、阿知羅、桂から「行きたいけど今は行けません」と寂しそうな声をかけられたという吉田さんは「とにかく今はコロナに感染しないように気をつけなさい」と逆に元気づけたという。

 10日に「愛知県緊急事態宣言」が出されたことなどを受け、ついに16日から5月6日まで臨時休業することを決断。吉田さんは「ウチには1日にだいたい100人ぐらいはお客さんが来てくれて、サラリーマンが5割で、残り5割は選手や首脳陣、関係者、ファンだったけど、もう4、5人ぐらいしか来てくれなくなった。38年間やってきたけどこんな危機的な状況は開業以来、初めて」と苦渋の決断だったという。

 それでも「またシーズンが始まって野球をやれるようになった選手たちに腹いっぱいラーメンを食べてもらいたい」。吉田さんは一日も早い新型コロナの終息を願っている。 

記事全文を読む

元中日コーチ・長嶋清幸さん、カレー屋のオーナーになる





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

うおぉ…なんとか…なんとか続けてもらいたい…

ここの料理はどれも美味しいのよ
(*´﹃`*)

野球ファンとしてはこういう店はなんとか生き残ってほしいなぁ

根尾ラーメン出してるとこだっけ?

ええー💦
竜さんの美味しいラーメン食べたいよぉーー!!!

早く平穏な日が来ますように…

コロナ落ち着いたら必ず食べ行きますからね😭😭😭


野球がなく、さらには外出についても制限がかけられる状況。行きつけの選手達もフェンス越しで声をかけるしか出来ないのがまたつらそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 972 :DRiZ4ZmFh-iMD[a]
    2020年4月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全国で倒産が85店舗もあるからな
    来月頃には畳むかもしれないな

    9
    35
    -26
  2. 974 :mUyNiZGE5-lNT
    2020年4月24日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮の食事で竜ラーメンの日作ってみるとか無理かね

    32
    10
    +22
    • 980 :mNjZjOTUz-3NT[a]
      2020年4月24日 09:52
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      汁物やメインの惣菜を近くの食堂とかに頼むのはありかもね
      割高になるかもだけど地域貢献の一つってことで

      23
      8
      +15
    • 063 :GJkNmNWQ3-mZD[a]
      2020年4月24日 21:00
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とてもいい案だと思います!ぜひやってもらいたい。選手たちも食べたいんだからさ。

      5
      4
      +1
  3. 982 :GZlMmOWE1-5OD
    2020年4月24日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出前とかラーメンセットのテイクアウトなどで、ナゴ球に練習に来ている選手や昇竜館の住人やご近所さんに買ってもらうのはどうかな。
    あの店内で食べるとどうしても密になるからね。

    18
    7
    +11
  4. 983 :jM2O1ZGQy-hZT
    2020年4月24日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それも因果律

    11
    14
    -3
  5. 985 :DcyMiMzAx-2Nj
    2020年4月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の50万支給政策でなんとか持ちこたえて…

    21
    7
    +14
  6. 994 :DMwN2YWY4-xOG
    2020年4月24日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからと言って皆この店に行かないようにな

    16
    5
    +11
    • 004 :jJiMlZmQ5-5OD
      2020年4月24日 14:42
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書き方がアレだけど「今は」だよね
      収まったら行きたい

      17
      10
      +7
  7. 002 :zkwN0ZTMz-4ZT
    2020年4月24日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと普通なら、石川ラーメン発売してたんだろうな

    14
    8
    +6
  8. 018 :DIxMyY2Yx-iYj
    2020年4月24日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラーメンは出前も難しいよなぁ

    7
    3
    +4

mNjZjOTUz-3NT[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。