最近の人気記事



井端弘和さんが期待する先発投手とは?「今までと全く違うピッチング」



■2020.04.18 Spoken!

─もしもあなたがドラゴンズの監督だったら、一体どんなスタメンを思い描くのか…? 今夜は仮想空間で繰り広げられる夢のドラトークを開催! 何とドラゴンズのレジェント2人が今宵監督に就任!? 通算試合出場数歴代1位、ドラゴンズの黄金期を支えた名キャッチャー・谷繁元信! リーグ優勝5回、卓越した守備で7度のゴールデングラブ受賞・井端弘和! 2人がもし監督だったら、今シーズンの戦力でどのように戦い抜くのか?【特別編】
井端弘和さんが期待する先発投手とは?「今までと全く違うピッチング」

『井端監督 期待の先発』

─続いての話題はピッチャー。優勝を目指す上で井端監督が考えるベストな先発ローテーションがこちら。
井端弘和さんが期待する先発投手とは?「今までと全く違うピッチング」

─この中で井端監督が期待しているピッチャーの存在が明らかに!

伊集院光さん:
メンツ的には先発ローテーションの中に福谷投手か勝野投手、ここに入れたい?

井端:
勝野投手は昨年もそれなりの球投げていたんで、

あの状態であればある程度使えるのかなというのと、

やっぱり1シーズンは持たないのでその辺は福谷投手とか。
井端弘和さんが期待する先発投手とは?「今までと全く違うピッチング」

福谷投手も昨年先発1試合したんですけど丁度たまたま見てたんで、

今までと全く違うピッチングしてくれたんで、

力み無い分たぶん本人もびっくりするような球は行っていたと思うんですよ。

バッターが、広島打線がかなり差し込まれましたんで、

ああいうピッチングができるのであればローテションは十分行けるのかなと思います。

コントールも良かったんですよ。
井端弘和さんが期待する先発投手とは?「今までと全く違うピッチング」


中日・福谷浩司投手、入団してからの自分の給料と支出を全てExcelで管理していた



先発という新たな役割で覚醒の予感。今後が楽しみな投手ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :DY1M2M2Yw-5OD[a]
    2020年4月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は先発で150出せるんだしやっぱローテで見たいなぁ

    20
    2
    +18
  2. 950 :2QwN4MDYy-2Nj
    2020年4月24日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の動画、なんで福谷が6回1失点のあと他が6点も取られてるんですかねぇ…

    14
    2
    +12
    • 962 :zc3O5MTVh-iMT
      2020年4月24日 06:51
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスすると福谷6回1失点の好投の後、R.マル、ロドリゲスも無失点、最後は9回鈴木博が1失点でピシャリと抑えたぞ

      10
      2
      +8
  3. 953 :2U2MjNTVk-2Nj
    2020年4月24日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつだったか山本拓実や清水達也の時もそうだけど
    これから先発で期待したい選手が勝利投手の権利を持ってると
    リリーフ陣がなんとか勝ちをつけてあげたいって、緊張しすぎるのかも?

    5
    4
    +1
  4. 006 :jJiMlZmQ5-5OD
    2020年4月24日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく福谷ラボの授業(登板)を毎週受講できるような日が来てほしいわね

    1
    1
    0

jJiMlZmQ5-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。