最近の人気記事



中日・京田陽太、無観客での開幕方針に複雑な心境

京田陽太
京田陽太


■2020.04.23 日刊スポーツ

中日京田「残念」無観客での開幕方針に複雑な心境


 中日の選手会長の京田陽太内野手が23日、無観客での開幕方針に複雑な心境を明かした。「お客さんが入らないというのは残念というか。その中でしっかりプレーしていきたいとは思うんですが…」。

 青森山田高2年時に東日本大震災を経験。周りの友人やその家族が被災し「悲しかった。仲間と励まし合ってやっていくしかなかった」と苦難を乗り越えた経験があるだけに「開幕に向けてしっかり準備していきたい」と気持ちを切り替えていた。

記事全文を読む

中日・京田陽太「あんなにも遠い…」 本拠地ナゴヤドームのライトスタンドに初めて足を踏み入れる



今シーズンはお客さんを入れての試合は難しいかもしれません。無観客での開幕となったとしてもテレビの前から必死に声援を送っていくで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :mFjY2YWY2-5OD
    2020年4月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビの前で京田ユニフォーム着て応援するで

    21
    1
    +20
  2. 936 :TBlMhMTRm-xNW[s]
    2020年4月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦とか練習試合を無観客でやり続けたんだから、しばらく開幕してからも無観客でやるのも良いと思う。

    試合が終わってから外食に行ったりとかする選手が多かったと思うけど、そういう所まで徹底しないと開幕したあとで選手に感染者が出てってなったら無観客でやる意味もない。移動もどうするのかとか、全部決まってから開幕してほしい。

    18
    0
    +18
  3. 939 :2Q3Y3Y2Y3-0Ym
    2020年4月23日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野にスピーカーとか置けないかな。
    テレビ見ながら応援してる声が届けられるように。
    まぁ色々難しいだろうけど。

    5
    0
    +5
  4. 941 :GRmZwNjgx-wNz
    2020年4月23日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのぶん地上波での中継増えたらいいなぁ。

    6
    0
    +6
  5. 951 :zZhN5YjM3-5OD
    2020年4月24日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は無観客でも開幕できるような気がしないんだけど。
    選手が集まって練習、移動、試合やり出したら、また選手に感染者出るでしょ。藤浪らが感染したころよりもっとウイルス世の中あちこちに拡がっていて感染する可能性も高まっているんだし。

    4
    1
    +3
  6. 964 :DM1NmMDY0-3ZT
    2020年4月24日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾、韓国とは状況が違う。まだ先の話だから状況がよくなる可能性はあるにしても国中の感染者がいなくなるという前提で考えないと。

    3
    0
    +3
  7. 976 :GM3OwNjdl-xMD
    2020年4月24日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見切り発車は選手たちが危険
    ヒヤヒヤしながらの観戦は心から楽しめない

    6
    0
    +6
  8. 986 :WRlYmMThm-1ZT
    2020年4月24日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ球場に来られないファンの為にって思ってやってもらいたいよね
    ファンのありがたみがわかったって言ってたし、開催するならもう一つ大きく考えて、直接見られないファンも沢山いるんだと頑張ってもらいたい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。