最近の人気記事



セ・リーグ6球団、史上『最低』の助っ人外国人は?



■2020.04.21 週刊ベースボールONLINE

セ・リーグ6球団 史上「最低」の助っ人外国人は?


読売ジャイアンツ
 ダン・ミセリ

阪神タイガース
 マイク・グリーンウェル

広島東洋カープ
 チャッド・トレーシー

中日ドラゴンズ
 昨年11月、プレミア12に出場するため来日したオーストラリア代表監督、デービット・ニルソン監督は「日本に来られてうれしい」と笑顔を見せた。この人こそが2000年に中日でプレーした「ディンゴ」だ。ドジャースに所属した前年に野茂英雄とバッテリーを組んだ捕手。パワフルな打撃が売りでアーチ量産を期待されたが、まさかの鳴かず飛ばず……。18試合に出場して本塁打は1本のみ、打率.180という散々な内容で、8月に退団した。しかし同年のシドニー五輪、4年後のアテネ五輪では日本戦で大活躍を見せるという、実に皮肉な結果が待っていた。


東京ヤクルトスワローズ
 ジョー・ペピトーン

横浜DeNAベイスターズ
 フィル・クライン

記事全文を読む

1シーズンで退団した助っ人で『最も打席数が少なかった』のは誰? 1位は中日ドラゴンズのあの助っ人…


元中日・ディンゴ、プレミア12のオーストラリア代表監督として来日 「日本に来られてうれしい」と笑顔




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ミセリとグリーンウェルが最低すぎて、中日とDeNAが然程ヤバいと思わない

阪神グリーンウェルと巨人ミセリは殿堂入りでいいとして

中日:セサル
横浜:ビロウ
ヤクルト:アルメンゴ
広島:バティスタ

どう考えてもケビン・ミラーが最低だよ契約違反なんだから
ディンゴはメルビン・バンチのノーヒットノーラン試合で場外ホームラン打ったからいいよ

ディアスとかカラスコとか年俸低いにしろダメダメな外国人沢山居るけどな

ディンゴよりもミラーの方が最低だと思うよ
あとジャコビーも捨てがたい🙄

これの横浜って言うほどクラインか?ってなる

ヤクルト時代のアルメンゴやな()

史上に残るダメ外人っていうのは成績を残せないだけでなく、あろうことかそのときお世話になってる日本球界のほうを批判し出したりするんだよな

ディンゴはアテネオリンピックで松坂大輔から唯一の打点のタイムリーを放ち、オクスプリングとウィリアムスの無失点リレーを支えた
さぞかし日本のプロ野球で活躍したんだろうな

ディンゴの1発見たいんだ(遠い目)


長いプロ野球の歴史、色々な助っ人がいましたね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :2QwZ3OTMy-xOG
    2020年4月23日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラインの場違い感

    12
    2
    +10
  2. 828 :TMwOjNDM0-xOG
    2020年4月23日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績的にはセサルになるかと思ったがディンゴかぁ…
    なんとも言えんが中日出たら活躍したのクッソ複雑
    近年でみるなら金に釣られてチームを捨てたゲレーロガルシアあたりか?
    ビシエド様に本当頭が上がらないです

    6
    27
    -21
    • 834 :DlkN5NmRh-kMm
      2020年4月23日 12:09
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金で移籍することの何がアカンの。それが最低っていう意味が分からん。そりゃ移籍しないのが一番良いけど移籍することは悪じゃない。選手だって仕事なんだから家族を養うために野球やってんだから
      あとガルシアは本人は契約に合意してた。文句言ったのは代理人。適当な情報でごちゃごちゃ言うな

      31
      6
      +25
      • 862 :TU3ZwYmQ4-0Zm[a]
        2020年4月23日 15:03
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガルシアは裏切り者

        6
        22
        -16
  3. 829 :TRmY1MzEx-2Nj
    2020年4月23日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    史上最低とまでいうとどっちかというと成績よりかは性格とか素行の話になってくるからね

    15
    2
    +13
  4. 833 :Tk3NiNDY3-3NT
    2020年4月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケビン・ミラーなんだよなぁ

    21
    2
    +19
  5. 841 :Tg2NxZTA5-5OD
    2020年4月23日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低を決めることなんか意味無いよ。
    ディンゴだって本人は良い成績を残したかったはず。そのための努力もしていた。最低よりも最高の助っ人を語りたいね。

    ん?ケビン・ミラー?あいつは満場一致で最低だろ!!

    17
    2
    +15
  6. 845 :jRkYyMDRj-5OD
    2020年4月23日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミラー「ドラゴンズは偉大な人たちで、決して軽く見ているわけではない。これはメッツと契約した後、 心変わりしたジャパニーズ・サードベースマン(中村ノリ)と同じことなんだ」

    6
    2
    +4
  7. 847 :WEzMmNTJk-iYj
    2020年4月23日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケビンは変わりにきたアレックスが活躍したからセーフ(白目)
    中日は成績、年俸、性格が全てダメだった最低助っ人はいない…はず

    8
    2
    +6
  8. 849 :zI5ZxNjJi-4Mj[a]
    2020年4月23日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんケビン・ミラー一択だろ
    そもそもディンゴは実質オリンピックまでの契約だったし

    10
    2
    +8
  9. 856 :TBlMzOTNl-2NW
    2020年4月23日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メルホールなんかごうかん罪で禁錮45年だぞ

    2
    2
    0
  10. 857 :TQ1YyMGYw-1OW[d]
    2020年4月23日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セサルはネタ要員として愛されてるからセーフ

    5
    2
    +3
  11. 866 :zIwN4YjBk-5OD
    2020年4月23日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アラウホロンドンリーバスやぞ

    2
    1
    +1
    • 867 :2Y0Z5ZDJj-jM2
      2020年4月23日 15:59
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハイメも

      0
      1
      -1
  12. 870 :mZmOzZjk2-hZD
    2020年4月23日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラインはおかC
    横浜ならターマンじゃないの?もしくはレスカーノ

    2
    1
    +1
  13. 874 :DZjZmMGRm-2Nj
    2020年4月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディンゴは確かに期待度と成績考えると残念ではあったけどドラゴンズに入団してくれたしな。
    来ない最低助っ人居たけどそれが来なかったからアレックス・オチョアが来てくれたと考えれば…でもやっぱり最低はアイツだろ

    9
    1
    +8
  14. 876 :mFlZjNGI5-wNj
    2020年4月23日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディンゴはサイン書いてくれたから好き

    7
    1
    +6
  15. 897 :mM3M4MGI5-hYT
    2020年4月23日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディンゴもセサルも1軍で出場してホームラン打ってる時点で最低ではないわ
    1軍にすら呼ばれてない外人だっておるんやで

    上でも言われてる通り、最低はミラー一択やろうけど

    5
    1
    +4
  16. 037 :GE4ZkY2Rj-lNG
    2020年4月24日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディオニス・セサルとジョエル・グスマンは契約延長してたら2年目にブレイクしてたと思う
    日本野球に適応したグスマンを見たかったな
    セサルは打撃は適応しても守備でのチョンボが多そうだけど……

    0
    0
    0

DZjZmMGRm-2Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。