最近の人気記事



中日・福田永将、地方球場での開催中止にしんみり「やっぱり地方で毎年やる意味を考えると…」

福田永将
福田永将


■2020.04.21 スポニチアネックス

中日・福田 地方球場での開催中止は残念「地方で毎年やる意味を考えると…」


 プロ野球が予定通り開催していれば、21日は豊橋市民球場でヤクルト戦が行われる予定だった。4月上旬に組まれていた鹿児島、熊本での巨人戦も中止になるなど、新型コロナウイルスの影響で地方球場での開催を断念する状況が増えつつある。

 昨季、三次で行われた広島戦、新潟、前橋で行われた巨人戦と出場した地方球場での3試合すべてで本塁打を放った和製大砲は「やっぱり地方で毎年やる意味を考えると本当に残念」としんみり。地方球場の魅力を「いつも一緒のところよりはいろんな球場でやった方が楽しいのは楽しい。やっぱり普段と違う。お客さんもそこだけというの方が多いので、雰囲気が全然違う」と語った。

記事全文を読む

これを知れば中日・福田永将選手の好不調が分かる!? 構えの秘密…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

地方球場どころか開幕すらどうなるのか…
やはりプロ野球がやってないとさみしいな

来年、地方への試合数を増やして上げて️
球団も収益が厳しいかもしれないがファン在ってのプロ野球だと思う

応援の音の響きやその地方の名物など食して毎年楽しみにしてたけど今年はこの状況では仕方ないと思う

その分来年はいろいろな球場を入れてくれると期待して、そしてそれらを全部行けるように蓄えとかなきゃと前向きに考えてるよ

ファンだって寂しいけど現時点仕方ない事もわかってる
来年大活躍するの、すごく楽しみにしてるよ

残念ですが仕方ない
今年は選手とファンの距離をちじめるいい機会。来年こそ!

次の地方開催の時は鬱憤を晴らしてくれ!

とにかく開幕しないと始まらない
ああ 早く普通の状態で野球が観たい
プロ野球も高校野球も

残念だな
だが、試合を観に行くつもりだったファンも、福田が活躍してくれたらきっと喜ぶよ!

頼むぞ!


普段見られないお客さんにプロ野球の魅力を伝えることができる場だけに寂しいですよね…。来年こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :GU1YlZDMz-2Nj
    2020年4月22日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの中にも『ここしかチャンスが無い』っていう人も少なからずいるワケで、そういう意味でも、地方開催の意味は大きいんだよね。

    21
    0
    +21
    • 791 :GU1YlZDMz-2Nj
      2020年4月22日 22:29
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      観戦の、という意味でね。

      11
      0
      +11
  2. 818 :TE5YlMjVh-1ZT
    2020年4月23日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年一回近くで見られるのを楽しみにしていたけど、ここ数年は雨で中止も有り中々見られなくて残念でした。
    今年こそと思っていたけど、今年はコロナ・・・
    残念だけど仕方が無いのかな
    でも福田選手の様に思っていてくれたとわかって嬉しかったです

    10
    0
    +10

TE5YlMjVh-1ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。