最近の人気記事



中日・鈴木博志、ウクレレに“本気で”挑戦中!「社会人(ヤマハ)の時にギターを持っていたのですが、弦が多くて断念しました。ウクレレは弦が4本なのでやってみようかなと」

鈴木博志
鈴木博志


■2020.04.21 スポニチアネックス

中日・鈴木博、ウクレレ挑戦!気分転換?「本気でやっています」


 「もともと、社会人(ヤマハ)の時にギターを持っていたのですが、弦が多くて断念しました。ウクレレは弦が4本なのでやってみようかなと

 3月22日が自身の誕生日だったこともあり、妻に購入を相談。1メートル81と大柄な右腕の体にすっぽり収まる小さなウクレレで、平井大の「Slow&Easy」や夏川りみの「涙そうそう」などを弾いている。

 リラックスや気分転換と思いきや「割と本気でやっていますよ。右手と左手で違う動きをするのは、脳への刺激にも良いかなと思って」と自宅トレーニングの1つとなった。ヤマハ出身らしく楽器も投球も器用に操る。



記事全文を読む

中日・鈴木博志投手、外出制限で出来た時間でウクレレの練習に取り組む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ワロタ

このご時勢いい息抜きになりそう

奥様に買っても良いか相談する所がかわいい

これ、島村楽器のCOTONEだ

ヤマハ音楽教室

こんな風貌のアーティスト、普通にいそう


島村楽器の4万円ちょっとのウクレレみたいですね。手先が器用になり、制球力がアップするかも?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 699 :mI1M4MTU1-2Nj
    2020年4月22日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロインで披露してもらおう

    25
    1
    +24
    • 710 :jQ2Y2N2Zj-yOT
      2020年4月22日 06:32
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシがヒロインで披露か…
      疲労も吹っ飛びそうやね

      20
      1
      +19
  2. 712 :TU3Y2NDEx-mZD[a]
    2020年4月22日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかかわいい。

    14
    1
    +13
  3. 720 :TVlOwYjZj-xNW
    2020年4月22日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    \ヤマハ音楽教室開講/

    22
    1
    +21
  4. 725 :TZjZzYWM0-4Mj[a]
    2020年4月22日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魔球ウクレレカーブでも覚えてもらおう

    10
    1
    +9
  5. 747 :zMxMwYjNl-hM2
    2020年4月22日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構絵になるなぁ

    5
    0
    +5
  6. 771 :Dk4N2ZjQ2-iYj
    2020年4月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフのファン感で雷様コス着て披露すべきそうすべき

    6
    1
    +5
  7. 807 :zkxZyYjg1-lNG
    2020年4月23日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで指先の感覚が良くなって、ピッチングにも良い影響が出たりしたらいいな。

    1
    0
    +1

TVlOwYjZj-xNW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。