最近の人気記事

  1. 5月22日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 鵜飼航丞、石川昂弥らが出場!石森大誠がプロ初先発!!!
  2. 清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」
  3. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 大島洋平、岡林勇希、木下拓哉らが出場!!!
  4. 中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る
  5. 中日・A.マルティネス、キャッチャーから外野へコンバートとなったことへの思いを明かす
  6. 報道陣からの「昨日、今日と大差のついたゲームでも福留の出番がなかった」の質問に中日・立浪和義監督は…?
  7. 中日ドラフト1位・ブライト健太、現在の状況は…
  8. 中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!
  9. 中日・立浪和義監督「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで…」
  10. 中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる
  11. 和田一浩さんが西武から中日にFA移籍した“決め手”「一番ドラゴンズファンだった。それはあるんですけど、あるんですけど…」
  12. 中日前2軍監督・仁村徹さん、現在の役職は…
  13. ソフトバンク・千賀滉大投手、6月の中日戦に愛知県・蒲郡市野球少年150名を招待へ そして次回登板予定は…
  14. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 先発・柳裕也が好投も打線が援護できず5連敗…
  15. 中日・立浪和義監督が語った“ここまでの収穫” 名前が挙がった選手は…
  16. 報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」
  18. 中日・柳裕也投手、敗戦の瞬間は…【動画】


中日・山本拓実投手は『鬼滅の刃』と『FAIRY TAIL』でリフレッシュ

山本拓実
山本拓実


■2020.04.16 中日スポーツ

山本は漫画「鬼滅の刃」でリフレッシュ、青汁で健康維持…本業ではオリ山本に相談しフォーム改造 


 中日・山本拓実投手(20)が15日、代表取材に応じ、最近の取り組みやリフレッシュ法を明かした。野球では開幕まで時間があることを利用しフォーム変更をしている一方、空いた時間では漫画を読んでおり、大流行している「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」は全巻読破したという。

 外出自粛が続く今、大事になるのは空いた時間の過ごし方。なるべくストレスをためないよう、効率良くリフレッシュするため、山本はいいアイテムを見つけた。

 「最近はけっこう、漫画を読んでいます。この間までは『鬼滅の刃』にはまってました

 舞台は大正時代。鬼と化した敵などを人間に戻すために戦うストーリー。週刊少年ジャンプで2016年から連載中で、単行本も19巻まで刊行されている人気漫画だ。

 「もう最新号まで読み切っちゃっいました」という山本は、06年から17年まで週刊少年マガジンで連載された単行本全63巻の「FAIRY TAIL」も読み切ったという。「今は新しいのを探しているところです」と言う。

記事全文を読む

中日・山本拓実投手はオリックス・山本由伸投手にLINEや電話で相談中 投球フォーム改良を前倒し着手


▼3月29日のファンからの質問コーナーではウキウキで『鬼滅の刃』について回答


時間はたっぷりありますから巻数の多い作品でも読めちゃいますね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 980 :mFmZwOGQx-2NW
    2020年4月17日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年間弱小ギルドだったフェアリーテイルが大魔闘演武でフィオーレ最強ギルドに返り咲いたみたいに、中日も早く低迷期を抜け出してまた黄金時代を築いてくれ。

    12
    1
    +11
    • 981 :WMzNyZWI3-4Mj
      2020年4月17日 11:16
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱小化した理由がメインメンバーが天狼島で行方不明になったからだから、黄金期のメンバーが現役復帰する事になるぞ

      10
      1
      +9
      • 986 :mFmZwOGQx-2NW
        2020年4月17日 11:29
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ細かいところは見逃してクレメンス(震え声)
        でもセイバートゥースって今の広島に似たような部分があるよね(伝われ)

        7
        1
        +6
        • 988 :WMzNyZWI3-4Mj
          2020年4月17日 11:57
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          分かる
          大魔闘演武も各ギルドのエース級レベルのメンバーだったし

          7
          1
          +6
          • 005 :mFmZwOGQx-2NW
            2020年4月17日 13:47
            >>988
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うんうん!
            まずフェアリーテイルのメインテーマのひとつがドラゴンだし、竜党かつフェアリーテイル好きとしては重ね合わせるのが楽しい!

            5
            1
            +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。