最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ、引退時にも垣間見えた義理堅さ「僕の男の美学を貫きたかった…」

荒木雅博
荒木雅博


■2020.04.15 東スポWeb

中日・荒木コーチ 引退時にも垣間見えた義理堅さ


 義理堅さは引退時にも垣間見えた。18年限りで現役生活にピリオドを打つことが分かり、9月下旬に「中日“レジェンド”岩瀬・荒木・浅尾トリプル引退」のスクープが本紙を飾った時のことだ。記事に間違いはなかったが、荒木に悲しげな表情で言われたことは今でも忘れられない。「消化試合ではなく、シーズン最後の1試合までペナント、CSをかけて相手チームは真剣に戦っている。それをあらかじめ自分の引退試合とかで邪魔をしたくなかった。僕の男の美学を貫きたかった…

 コーチとなった現在も人望は厚く、将来の監督候補であることは間違いない。男がほれる、男の中の男。指導者としての生きざまも見続けていきたいと思う。

記事全文を読む

中日・荒木雅博コーチが顔を真っ赤にして京田を叱る その理由は…?


中日・荒木雅博コーチ「ミスはミスでも、準備していたミスか、準備していなくて起こったかで、質が変わる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

荒木コーチの現役時代、試合前に相手チームの首脳陣などに挨拶へ行く姿をよく見かけました。
“ 礼を正す ”意識を強く感じ、将来的には必ず監督になれる器を持った選手だなと思いました✨

荒木の悪い話を聞いたことがない
他紙の記者が荒木の記事を書いてくれることは現役時代からちょこちょこあったが引退後も時折こうして記事が出て来ることがよほど人望があるのだろうと思わせてくれる

中日が誇る偉大な選手です
これ以上謙虚な人がいるかというほどで努力の人

若い頃は、とてもじゃないが、ここまでの選手になるとは思わなかった
本当に努力の塊だったと思う

ファンは引退試合やってくれて嬉しかったと思いますよ

監督より走塁とか野手総合コーチのほうが選手に近い距離だし合うと思う

若手にとって最高の手本となる荒木から貪欲に学んでほしいな

改めて、カッコいい!

男性が惚れるのに
女性が惚れない訳がない(´,,•ω•,,)♡︎


やっぱりカッコいいですねぇ荒木コーチ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 807 :DJjN4OWNk-zMD
    2020年4月16日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一方でパワハラするや、引退後の為にyoutubeネタの為他球団と自主トレする野手最年長

    5
    77
    -72
    • 812 :WJlYxODEy-5OD[d]
      2020年4月16日 08:44
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ない話なのにしつこいなぁ。
      わざわざコメ欄で不快にさせんといてくれ。

      31
      7
      +24
      • 842 :DRkY5NjEw-zMD[s]
        2020年4月16日 12:16
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        反応するからいつまでもコメントしてると思うぞ
        ようやっとらんだけ押しとけばいいんだよ

        25
        2
        +23
  2. 809 :GNlMzYWM2-mZD[a]
    2020年4月16日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もかも手本になる人。大好きです!ずっとファンです。

    37
    1
    +36
  3. 813 :TI5NmZTAw-5OD
    2020年4月16日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいの一言

    27
    1
    +26
  4. 822 :WUzO1ZGNl-jN2
    2020年4月16日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木監督、井端ヘッドの中日がいつか見てみたいなあ。

    28
    1
    +27
    • 826 :TJiN2ZmY2-2NW
      2020年4月16日 11:28
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも良いですが個人的にアライバはいつまでも2人で一つなので同じ地位にしてほしいと思ってしまう

      26
      2
      +24
      • 881 :WUzO1ZGNl-yOD
        2020年4月16日 17:31
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ちはわからんでもないがやはりドラ1で中日一筋で終わった荒木と途中で移籍した井端だと
        現時点での中日球団内での立場がもう違うと思う。現役時の実績面ではそこまで差は無くても。

        4
        1
        +3
    • 858 :mQ4OhMmQ1-jY2
      2020年4月16日 14:44
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端本人がどっかで言ってたけど、
      そりゃ同時にコーチできればいいが、役割被ってるから荒木がコーチやってて自分が呼ばれることはないんじゃないかと。

      派閥も違うので、色々な意味で厳しいかもしれない。落合が派閥が異なる井上一樹に二軍監督任せたりと、二軍だとやや緩くなるんだけども。

      4
      1
      +3
  5. 829 :mQ5N3NGZh-5OD
    2020年4月16日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは欠点が井端より先に結婚したことしか無い男(井端談)

    37
    1
    +36
  6. 926 :DVkY4NmVi-0M2
    2020年4月16日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目なんだけど声とか話し方がほわっとしてて好き
    周りをピリピリさせるしんけいしつさ
    荒木と結婚したい人生だった

    3
    1
    +2
    • 927 :DVkY4NmVi-0M2
      2020年4月16日 23:58
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2行目は削除しそこねた…すんません

      0
      1
      -1
  7. 938 :DU3ZzZTYy-5OD[a]
    2020年4月17日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は一軍の監督よりも二軍監督で若手と一緒に汗流してる方が似合ってる気がするな

    0
    1
    -1

DVkY4NmVi-0M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。