最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、入団してからの自分の給料と支出を全てExcelで管理していた



■2020.04.14 CBCラジオ「ドラ魂ナイト

中日・福谷浩司投手、入団してからの自分の給料と支出を全てExcelで管理していた

江田アナ:
僕は結構いい加減な人間なんですけど、

僕が入社してから付き合いが長い福谷浩司投手。


入団してから自分の給料と支出、全部Excelでつけているんですよ。

家計簿をエクセルでつけているんです。

野球選手は沢山お金が貰えるから最悪、入と出が分かっていれば良いじゃないですか、

収入が今月いくらあってどれぐらい使ってみたいな。

彼は内容まで、何に何をみたいな。

戸井康成さん:
例えば本屋で何冊本を買ったとか、スポーツ用品店でチューブトレーニング用の何か買ったとか全部載ってるわけ?

江田アナ:
彼はさらに自分がいい意味で浮世離れしたくないというか、一般的な感性を無くしたくない。

野球選手って我々と比べてお金ドーンと入って、どうしても使っちゃったりとか金銭感覚が一般的な観点とズレたりすると思うんですけど、

僕、入社して2年目くらいの時に、ご飯食べてる時に(福谷投手から)「いくら位貰ってるの?」みたいな。

それで、「いくらを何に使っているの?」って言われて、参考にしたかったんだと思うんですよ、

嫌らしい意味じゃなくて普通の自分と同じ位の人の生活の金銭的な面を。

でも、何に使ったのか分からないんですよ、自分が(笑)

金額の話じゃなく、どういう割合なの?と聞かれたのかな。

流石にいくらって金額聞かないと思うんで、

割合どうなの?」って聞かれて答えられなかった自分がいるのに、

僕なんかよりお金について気にしなくていい人がそういう感性凄く持っています、彼は。

すっごくちゃんとしてる。


松田亘哲(名古屋大)、福谷浩司(慶応大)と春季キャンプ同部屋になった中日ドラフト1位・石川昂弥「会話についていけるか…」


インテリ右腕、福谷浩司投手らしいエピソードですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 781 :zFjZwYjFl-5OD
    2020年4月16日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般人の私ですらやってないことなのに…すごい…

    68
    4
    +64
  2. 784 :TJkM4YTg4-yOT
    2020年4月16日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    几帳面や・・・( ゚д゚)

    57
    2
    +55
  3. 785 :jA0NkNjkx-xYm
    2020年4月16日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    税理士さん泣いて喜びますよ

    68
    1
    +67
  4. 786 :DEyMjMDhh-xNW
    2020年4月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日内で福谷教授のパソコン教室を開いたら受講生多そう…。
    あとe-taxに苦戦してた浅尾コーチを指導してほしい(笑)

    75
    2
    +73
  5. 805 :GMyMwNDFk-wMT[d]
    2020年4月16日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授らしいエピソード

    確定申告の季節に慌てた事なさそう

    42
    0
    +42
  6. 808 :2QyY5YTY4-5OD
    2020年4月16日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは慶應大学卒ですわ

    31
    0
    +31
  7. 815 :jVjO3NjNl-kMW[s]
    2020年4月16日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さんファイナンシャルプランナーみたい!

    31
    0
    +31
  8. 856 :DE4O3MWY2-zZm
    2020年4月16日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マメやなぁー
    個人事業主ってよりは、もはや企業のエリート経理やん

    25
    1
    +24
  9. 930 :DVkY4NmVi-0M2
    2020年4月17日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    excelめんどくさいからマネーフォワードに変えたよ…
    レシート溜め込みすぎて入力が嫌になった
    すごいなあ

    14
    0
    +14
  10. 208 :TNlNzYzkx-yOT
    2020年4月18日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Excelで管理ってめんどいと思う。
    スマホとかでやった方が簡単にできそう

    2
    5
    -3
  11. 912 :zgyM1ODAzZT-hND[s](om126208227221.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月20日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さんに厳しいでは

    0
    0
    0

jVjO3NjNl-kMW[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。