最近の人気記事



中日・阿部寿樹と高橋周平、『TT兄弟』になる



■2020.04.14 中日スポーツ

同じマンションになった2人 中日阿部が見た高橋周平「自分のチームだと思ってないところが周平のよさ」
中日・阿部寿樹と高橋周平、『TT兄弟』になる

 中日・阿部寿樹内野手(30)と高橋周平内野手(26)が、今月下旬から「ひとつ屋根の下」で暮らすことになった。同じマンションを購入したため。昨季、二塁の定位置をつかんだ寿樹(T)と、主将で三塁の高橋(T)のイニシャルを合わせると「TT」。新型コロナウイルス感染拡大で暗くなりがちなチームを「竜のTT兄弟」が明るく照らす。両内野手は13日、ナゴヤ球場で自主練習した。

 お互いをどう見ているのか。阿部は「周平からは、苦労して積み上げてきたものが見えます。打つとチームが盛り上がる。あいつのチームです。自分のチームだと思ってないところが周平のよさです」。一方、高橋は「優しい」と表現。性格に嫌みがない。存在が空気を和ませ、野手の潤滑油のようになっている。

 開幕すれば、今季は主砲・ビシエドをサンドイッチする打順になりそうだ。昨季は5番・高橋、6番・阿部の打順もあった。今季は高橋が2、3番を、阿部が5、6番を任されそう。


https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/chshimen/CK2020041402100001.html

記事全文を読む

中日・阿部寿樹と高橋周平、同じマンションになる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

寿樹と高橋でTTは無理矢理過ぎィ!w

無理やり感あるw

高橋と寿樹よりも周平と阿部だな⚾️

定着しなさそう

マスターは苦労人だからこそ周平キャプテンの置かれている立場や気持ちがよくわかるんでしょうね
この言葉にマスターの人柄が滲み出てますね!

ドラゴンズは阿部ちゃんのチームでもあり、周平くんのチームでもある

阿部も高橋も期待してるから頑張ってほしいね


どちらも今のドラゴンズに欠かせない中心選手。“竜のTT兄弟”がチームを引っ張っていきますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :zkxOxYTgy-5OD
    2020年4月15日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ化してきたな、全選手インタビューでもやればいいのに、OB含めたらいくらでもあるだろうに

    8
    2
    +6
    • 641 :jdkMzMzVh-5OD
      2020年4月15日 08:00
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナの影響で選手が接触を自粛してる中、全員にインタビューして回るんはやばいやろ

      21
      0
      +21
  2. 637 :TYwNxMGY0-kMW[s]
    2020年4月15日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんが昨シーズンの活躍で結果を残し、ドラゴンズの番組だったりこうして新聞や雑誌いろんな所で掲載され、注目される事が多くなってきたのが阿部ちゃんファンとして本当に嬉しい!

    22
    0
    +22
  3. 650 :TQ0ZlOTQ3-jN2
    2020年4月15日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツの試合は全滅だわ、インタビューなんかの取材も情勢考えたらなかなかできないわ、正直スポーツ新聞も紙面埋めるネタに困ってるのは伝わってくる

    11
    0
    +11
  4. 673 :jNjM1YWRm-5OD[a]
    2020年4月15日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は無観客か中止やろうなあ
    社会全体がヒステリック化してるから
    ちょっとでも感染者出たら
    叩く対象になるわ
    上場企業やマスコミが親会社でそのリスクはとれん

    2
    0
    +2
  5. 750 :DQ4N3MzUy-zZm
    2020年4月15日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに飛び出すこういう一面好き

    2
    0
    +2
  6. 754 :WRjYwYTg1-0Mm
    2020年4月15日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの何かが周平の何かに入れたり出したりかな?

    2
    0
    +2

WRjYwYTg1-0Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。