最近の人気記事



Q.イケメンベストナインでは勝ちたい? 中日・梅津晃大投手「柳さんには負けたくないです!(即答)」

梅津
梅津





■2020.04.07 スポーツ報知

【中日】担当記者ツイッター連動企画「梅津晃大投手に聞きました」前編


 中日・梅津晃大投手(23)に、スポーツ報知・中日担当のアカウント(@hochi_dragons_)で募集した質問をぶつけてみました。大好評だった第1弾の郡司裕也捕手(22)が“兄貴分”と慕う竜のイケメン投手が、ざっくばらんに答えてくれました。

<一部抜粋>

―中日で尊敬している選手は?
 梅「本当にたくさんいます。悩ましい・・・。一人挙げるなら、やはり大野奨太さん。東洋大の先輩ということもありますし、困った時は必ず相談しています。的確にアドバイスを頂けますし、大野奨さんに受けてもらったときは大谷翔平さんの気分になりました」


―心のイケメン・柳投手は優しいですか?
 梅「仲良いですよ。めちゃくちゃおもしろいですし、本当にかわいがってもらってます。ただバレンタインの時に僕が手渡しでチョコをもらっているのを見て、『俺は宿舎に届いているからな』(柳)と闘志メラメラでした(笑い)」

―イケメンベスト9では勝ちたい?
 梅「柳さんには負けたくないです!(即答)」

―高橋周平選手はどんな主将?
 梅「第一印象は・・・怖かったです(笑い)。最初はぶっきらぼうな感じでしたが、打ち解けたら本当に優しい。グラウンドで一番声出しているのも周平さんです」

―京田選手の守備は?
 梅「美しいですよね・・・。大学時代から見てましたが、あの守備は目の保養です。全てにおいて完璧。京田さんの守備に目がくぎ付けになります」

―目標としている選手は?
 梅「大谷翔平さん。(昨オフに会話はできた?)まだ機会はないです。いつかお会いしたいです」

―モチベーションは
 梅「大谷さんの動画を見て自分を奮い立たせてます。ナゴヤドームでの練習も気持ちが高ぶりますね。3万人以上のファンの方の前で野球するのは本当に楽しい。たとえ練習でも『ここでいい投球がしたい』と思いながら練習しているので、モチベーションは上がります」


―寮で仲の良い選手は?
 梅「大蔵(彰人)さんです。昨年もよくご飯に連れていってもらいました。買い物にもよく行ってました」


―球速の野望は?
 梅「まずは155キロ。体を強くしていずれは160キロ出したい。ただ単に球速を出したいというより、打者を押し込むような、強い真っすぐを投げたいです」

記事全文を読む

中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、パワプロの好きな特殊能力は「球界の頭脳」 寮で遊びに行く部屋は「(食い気味に)梅津さんの部屋」


『中日ドラゴンズ イケメンコンテスト』の第一次投票の結果が発表! “イケメンベストナイン”に選ばれた上位9選手は…? ビシエド選手もランクイン!!!


▼今年のイケメンベストナイン



今年は柳裕也投手もイケメンベストナインに選出! 果たして梅津投手vs.柳投手の勝者はどちらに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :zliMwODll-hZT
    2020年4月15日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さんの組織票に負けないで下さい!

    61
    1
    +60
  2. 632 :jZmMyZTE0-xYm
    2020年4月15日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はパパになってイケメンポイントプラス
    500000000点といたします。

    41
    0
    +41
    • 653 :zg2MkY2Qx-iNz
      2020年4月15日 10:31
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら梅津君もすぐに結婚しちゃうからあかん。

      31
      0
      +31
  3. 648 :zI3N4M2I0-jM2
    2020年4月15日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳ほんと面白い

    25
    0
    +25
  4. 657 :DgxY3OGM0-iMT
    2020年4月15日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 柳
    2位 京田
    3位 石垣
    4位 笠原
    5位 藤嶋
    6位 丸山
    とかいう2016神ドラフト
    2018組もこれに続け

    25
    0
    +25
  5. 669 :GIxYhOGM0-kMW[s]
    2020年4月15日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このインタビューからドラゴンズの先輩後輩の良い関係性、良い雰囲気が伝わってきますね♪毎日コロナ関連の報道の中、こういうホッコリとした話題を提供し続けてくださるのもとけさんに感謝です!

    22
    1
    +21

GIxYhOGM0-kMW[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。