最近の人気記事



中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る



■2020.04.04 ドラHOTプラス

─今やプロ野球では当たり前となっている選手の「登場曲」。かつて子煩悩な和田さんは子供向け番組の歌を使ったり、ルーキー時代の京田選手はファンも一体になれる曲。登場曲に込められた選手たちの想いとは?ということで「クイズ!ドラミファドン!」スタートです。
中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る



宮武アナ:
最初の曲は辻本さんにお答えいただきます。

それではいきましょう、クイズ!ドラミファドン!

(♪ back number – 「SISTER」)

辻本:
藤嶋くん!

宮武アナ:
う~…!

それでは正解VTRを御覧ください!

柳:
正解は柳裕也でした!

中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る

─柳投手の登場曲は大好きだというback numberの「SISTER」。このオフには親友・辻本さんの前で“back number愛”を語っていました。

<2019年 オフ>

辻本:
来年の登場曲、絶対にボイメンにしてよ。

柳:
俺、結構back number推しなんだよなぁ…(笑)


ディレクター:
back numberっぽい曲はないんですか?

辻本:
レーベル一緒だから…

柳:
ボイメンにはback numberは表現出来ない。


辻本:
やめろ!やめろ!おまえ!(笑)
中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る

─実はそんな大好きなback numberを虎視眈々と狙う後輩が…

郡司:
僕は「SISTER」を優先的に使いたいです。

「SISTER」を聴いて気合い入れて打席に行ければなという感じですね。


─ルーキーの郡司選手。登場曲を巡って2人は会議を行ったようで…?

郡司:
使っていいと許可を頂いたので使わせて頂きます。

柳さんお譲り頂き有難うございます(笑)

中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る

─今年の曲が決まっていない柳投手にボイメンの曲を薦めてみたところ…

柳:
やっぱり僕も大事なポイントなので、登場曲は。

辻本さんには申し訳ないですけど、

僕の車の中だけで流れてるボイメンです(笑)

中日・柳裕也投手、ドラ4郡司裕也捕手に登場曲を譲る

辻本:
球場でも流して!(笑)

中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」


最初のクイズ、本来なら親友の辻本さんに柳裕也投手の登場曲を当ててもらうという流れだったんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 481 :mU0ZxMDU5-2NW
    2020年4月14日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに郡司は本当は別の曲にしたかったと後で漏らしたらしい

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。