最近の人気記事



トミー・ジョン手術決断の中日・田島慎二投手「手術を認めてくれ、来年のチャンスをもらえたことに感謝…でも今年は…申し訳ないです」



■2020.04.11 中日スポーツ

トミー・ジョン手術決断した中日・田島「手術を認めてくれ、来年のチャンスをもらえたことに感謝…でも今年は…申し訳ないです」


 大きな決断をした右腕はスッキリしていた。沖縄キャンプ中に右肘付近の筋肉を痛めた。その後、じん帯損傷が原因だと分かった。不安は取り除かれ、メスを入れると決めた。「今は手術して治ったときの自分に期待しちゃう部分もあります」。手術が終われば、リハビリのメニューを確実に消化する段階に入る。

 球団への感謝も口にした。登板試合数は一昨季30試合、昨季21試合。「自分は今年に懸けていて、駄目なら来季はなかったかもしれない。そんな状況で手術をさせてもらえます。来年のチャンスをもらえた。感謝です。同時に今年は力になれない。申し訳ないです」とした。

記事全文を読む

中日・田島慎二投手がトミー・ジョン手術へ 2月の右肘痛から回復せず苦渋の決断、今季中の復帰は絶望




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これも1つの転換点、しっかりとリハビリして、体も鍛え直して復活してください!

今年はこういう状態だから、いいチャンスだと思う

復活までの道程は長くて苦しいものだと思う
プロでまだやる覚悟があるなら万全の状態にしてマウンドに帰ってきて欲しい

トミージョンだから1年以上はかかる
これでダメならと田島本人も覚悟の上でしょう

怪我を乗り越えて、来シーズンはカムバック賞を受賞できるような活躍をしてほしいですね

タジー頑張れ

まだまだ頑張ってほしいです
復活する日をお待ちしてます

ドラフトで指名されて家族と嬉し涙を流していた田島投手を思い出すと、悔いのない野球人生を送ってほしいと、心から思います
まずは、手術がうまくいきますように

絶対に帰って来てよ…


復帰は最短でも2021年。絶対に…絶対にナゴヤドームのマウンドに帰ってきてや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :TM2N4ZTI2-0Zj
    2020年4月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり治して、戦力になってくれればいいよ
    また新人時代のような投げっぷりが戻れば活躍できる。
    老ける年じゃないぞ

    39
    2
    +37
  2. 216 :TFlZkMzM4-5OD
    2020年4月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここが底だと信じて、蘇れ田島!

    34
    3
    +31
  3. 217 :jc4MyNTAz-yZW
    2020年4月11日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ来年残る可能性が出てしまったことが一番申し訳ない!

    44
    6
    +38
  4. 221 :WUxY2NDgz-3OD[a]
    2020年4月11日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは野球開催自体危機的状況だし、球団も手術を後押ししてくれたならちゃんと治すにはまたとないチャンスだね。
    TJ明けの選手には球速伸びる人もいるし、焦らずちゃんと復帰出来た時を楽しみにしたいね。

    29
    0
    +29
  5. 222 :TAxN1ZTRh-xMz
    2020年4月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさと(ゆっくり)治して戻って来いよ

    29
    1
    +28
  6. 223 :2FhMzNmY5-2MD[a]
    2020年4月11日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活したらラッキー以上の期待はしてないから今季戦力ならんでも心配ない

    9
    27
    -18
  7. 227 :mM1MmZDY1-5OD
    2020年4月11日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は野球できるか微妙だし、タイミングとしてはこれ以上ないタイミングなんじゃないかな
    焦らんでええと思う

    27
    1
    +26
  8. 229 :jdkM1ZGRl-2NW
    2020年4月11日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帰ってきてくれ、見返してくれ、手のひら返させてくれ、頼む

    23
    3
    +20
  9. 230 :jk5MxMWYz-5OD
    2020年4月11日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活して欲しいな…

    19
    1
    +18
  10. 234 :WY3NxZTc5-5OD
    2020年4月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやでファンは待ってるから…

    17
    1
    +16
  11. 236 :GMwZ0MWYy-hM2
    2020年4月12日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れたまんま投げ続けられたらもっと困る、手術決断したのはようやっとるよ

    20
    1
    +19
  12. 259 :jIwO2NzY3-lNz
    2020年4月12日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はいつ開幕できるかもわからないしね。
    不謹慎な言い方になるかもしれんが、リハビリ期間等も考えて手術するにはいいタイミングだったと思う。

    6
    1
    +5
  13. 263 :mQ2Y5NzZj-5OD
    2020年4月12日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    く び か い ひ

    5
    6
    -1
  14. 268 :zYxMiMmFi-5OD
    2020年4月12日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スプリットで空振り三振とる田島が見たいんじゃ!
    しっかり治して帰ってきてくれよ

    4
    1
    +3

2FhMzNmY5-2MD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。