最近の人気記事



中日・山井大介投手、2007年日本シリーズ“完全試合リレー”を知人に勧められて初めて映像で見る「ああいう試合がもう1回したい」



■2020.04.10 中日スポーツ

知人に勧められて初めて見た“完全リレー”中日・山井「ああいう試合がもう1回したい」球界最年長投手の誓い


 中日の山井大介投手(41)が10日、ナゴヤ球場で自主練習。7日夜にNHK・BS1で再放送された2007年日本シリーズでの完全試合リレーを初めて映像で見たことを明かした。

 「野球どうこうではなくてファンの多さと盛り上がってる感、応援してくれている選手一人一人の顔つきを見ていると、ああいう試合がもう1回したいという風になったな

 放送前に多くの知人から連絡があった。初めは見るつもりはなかったが「6回ぐらいからかな。最後まで見たよ」。5階席までファンで埋め尽くされ、53年ぶりの日本一に興奮のるつぼと化したナゴヤドーム。これまで見てこなかった13年前の試合を画面を通して目にして、心に浮かんだのは「ああいう試合がしたい」との純粋な思いだった。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客試合のマウンドも経験。だからこそ声援やファンの存在の大きさをあらためて感じている。

記事全文を読む

中日・山井大介投手「クライマックス、日本シリーズのあの緊張感を忘れつつある。もう一回ピリッとした中での試合をやりたい」





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

凄いドラマでした
感動をくれた山井投手に感謝!

ドラファンにとっては一生に1度の最高の思い出です
もう一回見たいけどね

次は1人でやろうぜ、山井おじさん

あの完全リレーの後、完全試合ではないけど改めてノーヒットノーランを達成(13年6月の横浜戦)しているところがまた凄い

大介さん、そうだよ、またああいう試合しよう!

再放送だとわかっていても興奮した
あの空気をまた体感したいって思った

応援したくなる!!
頑張れ山井さん!!

最後まで釘付けでした
ストーリーも結末も解っていたのに感動しました

また味わおうじゃないの🥴
あの歓喜を!👍🔥


日本プロ野球の頂点に立ったあの熱気、興奮を山井大介投手ともう一度…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 198 :2FhMzNmY5-2MD[a]
    2020年4月11日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井の勝ち負けが逆やったらああいう試合できる舞台あったかもしれんな

    1
    43
    -42
  2. 199 :TM2N4ZTI2-0Zj
    2020年4月11日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのためにも、しっかり結果を出して持ち場を掴まないとな。
    別にあの時代のように秋頃に出てきてマツタケ力発揮してもええんやで。

    14
    1
    +13
  3. 203 :GQxMkMGU5-1OW
    2020年4月11日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???なに言っとんねん。
    ファンは一回じゃ満足できないからあと50回くらいああいう試合してくれ。

    25
    1
    +24
  4. 226 :jdkM1ZGRl-2NW
    2020年4月11日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンとは違うあの胃の痛み、緊張感、興奮、喜びをまた感じたい。

    11
    1
    +10

jdkM1ZGRl-2NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。