最近の人気記事



中日・京田陽太、“さしすせそ作文”を作る 『そ』…尊敬する鳥谷さんとグラウンドで再会を熱望



■2020.04.09 中日スポーツ

中日、厳戒の1軍練習再開 開幕へ基本ルール、選手会長・京田の「さしすせそ」


 料理も野球も「さ・し・す・せ・そ」がミソになる。中日の選手会長・京田陽太内野手(25)が8日、ナゴヤ球場でトレーニングし「あいうえお作文」で開幕に向けた基本ルールを提示した。

 「さ」 サッカースパイク試し履き。

 「し」 周囲を思いやる心だ。

 「す」 sky is the limit(スカイ・イズ・ザ・リミット)。

 「せ」 「セ界を制す」との強い思いを込める。

 「そ」 尊敬する鳥谷さんとグラウンドで再会を熱望だ。長年阪神で活躍し、今季からロッテに移籍した鳥谷は「すべてが絵になる」存在。リーグは変わっても憧れの存在と、同じ場所に立つことをただただ願っている。




記事全文を読む

中日・京田陽太、憧れる鳥谷のロッテ入団を喜ぶ「自分のことのようにうれしかった」 オフから記者に「鳥谷さん決まりましたか?」と逆取材するほど去就を気にしていた




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

結局鳥谷愛溢れてくるの好き

オールスターで再開できたら嬉しいです

(いろいろ考えてるんだね。そして最後急に鳥谷選手ぶちこんでくるところたまらなくかわいいぜ)

「そ」が京田選手らしさ全開でほっこりしました
叶いますように


交流戦は中止が濃厚、オールスターも日程的に難しいかもしれない状況。再開出来るとすれば日本シリーズでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 828 :TQ5MhZTNj-5OD
    2020年4月9日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボトムスコピペかな?

    17
    1
    +16
  2. 829 :zM3YyZWI1-5OD
    2020年4月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいい

    17
    3
    +14
  3. 830 :GE5NmMGY2-4Nz
    2020年4月9日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か鳥谷に京田の『そ』を伝えてあげて!

    28
    2
    +26
  4. 832 :GI2M5YWYy-0ZG
    2020年4月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そ」で急に早口になってそう

    38
    2
    +36
  5. 833 :jc0ZwMDM1-lNz
    2020年4月9日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そ」が溢れすぎィ

    23
    2
    +21
  6. 834 :GIzMzNmQ5-2OD
    2020年4月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さ 最高のショート鳥谷さん
    し ショートといえば鳥谷さん
    す すごい選手だ鳥谷さん
    せ セリーグ随一鳥谷さん
    そ 尊敬する鳥谷さん

    51
    2
    +49
  7. 838 :Dg2Z4OWEy-1OW[d]
    2020年4月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷へのぶれない愛

    20
    1
    +19
  8. 842 :WJjZxM2E1-mNT
    2020年4月9日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のムネリン

    18
    2
    +16
  9. 938 :jJjZ1ZDI5-hM2
    2020年4月10日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後めちゃくちゃ長文で草

    16
    0
    +16
  10. 987 :2NmOjNGM4-2Mj
    2020年4月10日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そ」は言わずもがなだけど何気に「す」もじわじわくるんだがw
    何で急に英語よw

    10
    0
    +10

Dg2Z4OWEy-1OW[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。