最近の人気記事



東京オリンピック延期で神宮球場が使用可能に 今季ヤクルト主催11試合が東京ドームから神宮球場に変更、うち中日戦は6試合

神宮球場
神宮球場


■2020.04.07 NHKニュース

東京オリンピック延期 ヤクルトは主催11試合を神宮開催へ


 プロ野球・ヤクルトは東京オリンピックが来年に延期になったことを受け、ことし7月から9月にかけて東京ドームで予定していた主催の11試合を本拠地の神宮球場で行うことになりました。

 神宮球場はことし7月6日から9月13日までの70日間、東京オリンピックの資材置き場などとして使われることになっていました。

 このため7月7日からの中日との3連戦、7月14日からの阪神との3連戦、8月22日からの阪神との2連戦、そして9月4日からの中日との3連戦の4つのカード、合わせて11試合をヤクルトの主催試合として東京ドームで行うとしていました。

 しかし球団関係者によりますと、東京オリンピックが来年に延期となり、この11試合が神宮球場で開催される予定となりました。

記事全文を読む

▼ヤクルト公式戦日程(中日との6試合が東京ドームから神宮球場に変更)

▼マスコット交流も東京ドームから神宮に変更へ
中日・ドアラ × ヤクルト・つば九郎のマスコット交流日程が発表! 今年は東京ドームでも!


この影響で一部公式戦の開催地が変更となります。また、2021年の東京オリンピック開催時期に神宮球場が使用できない可能性が高く、来季の一部ヤクルト戦は東京ドームで戦うことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :zUyNkNGI1-5Mz
    2020年4月8日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上の活躍機会が増えますね!

    29
    1
    +28
  2. 638 :TdjN0NDgy-0ZG
    2020年4月8日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮特有の泥仕合でもいいから野球が見たい

    18
    0
    +18
  3. 640 :jZjNxZGZj-2NW
    2020年4月8日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高梨さんいつでも投げてくれていいんだぜ

    18
    0
    +18
  4. 642 :mQxZxYmVl-mOW
    2020年4月8日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう神宮は言うほど鬼門じゃなくなったからな
    今はマツダよ

    18
    0
    +18
  5. 643 :WFjZ1ZTM1-5OD
    2020年4月8日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、東京ドームの方が良い

    6
    4
    +2
  6. 647 :TM1NlMjE5-2Mz
    2020年4月8日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックの資材置き場とかなら
    隣の軟式野球場だけで済みそうなのに
    なんでわざわざ神宮球場使うんだろ?

    8
    0
    +8
    • 649 :WFjZ1ZTM1-5OD
      2020年4月8日 16:02
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国立のすぐ隣だもの

      8
      0
      +8
  7. 659 :GYwY1YTc2-xMW
    2020年4月8日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームでも神宮でも構わないから早く野球が見たいよお(;_;)

    6
    0
    +6

WFjZ1ZTM1-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。