最近の人気記事



プロ野球ファン2000人に調査 『クライマックスシリーズ』に賛成?反対?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.02.20 スカパーJSATグループ

『プロ野球に関する調査2020』


◆プロ野球のルール・制度についての賛否
 現在のプロ野球におけるルールや制度について、プロ野球ファンはどのように考えているのでしょうか。全回答者(2,000名)に、既に導入されているプロ野球のルール・制度について、賛成か反対かを聞いたところ、<クライマックスシリーズ>については、「賛成」は21.4%、「どちらかといえば賛成」は43.8%で、合計した『賛成(計)』は65.2%、「反対」は12.2%、「どちらかといえば反対」は22.7%で、合計した『反対(計)』は34.8%となりました。クライマックスシリーズに対しては、肯定的にとらえている人が多いようです。

◆既に導入されているプロ野球のルール・制度について、賛成か、反対か[単一回答形式]
<クライマックスシリーズ>


クライマックスシリーズに…
賛成(計):65.2%
反対(計):34.8%


『スカパー!調べ』

詳細はこちらから

プロ野球ファン2000人に調査 『リクエスト制度』に賛成?反対?


6割を超える多くのプロ野球ファンがクライマックスシリーズに賛成しているようですね。ただ、反対派も34.8%と一定数いるようでなかなか興味深い調査結果になっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :mJlO3NWI2-yOT
    2020年4月8日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2007年は恩恵受けた側だから絶対にあっちゃダメだとは言えんけど、別になくなっても構わん。
    ペナントレースで1位だったチーム同士で日本一を決めるってほうが道理には適ってる感じもあるし。

    21
    3
    +18
  2. 619 :zE0M0Mzcx-5OD
    2020年4月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペナントレースとは別物の選抜トーナメント戦と考えた方がいいと思う。

    12
    2
    +10
  3. 621 :mViMhN2I5-0ZW[d]
    2020年4月8日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クライマックスシリーズをセパ混合でやったらどうなるんだろう

    13
    1
    +12
  4. 625 :jQ0Z0Zjg3-hM2
    2020年4月8日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーム差考慮してアドバンテージ増やすとかはあってもいいと思う

    17
    1
    +16
  5. 629 :jYzZmYTIz-2MD[a]
    2020年4月8日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クライマックスで勝ったやつが正義みたいな報道をやめればいい
    広島の3連覇、西武の2連覇は間違いなくすごい

    16
    2
    +14
  6. 633 :DM0ZmZDVm-1OW[d]
    2020年4月8日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレーオフそのものはいいけど、やり方は変えた方がいい気もする
    勝率5割前後の3位が、ぶっちぎり1位に4つ勝てば日本シリーズ進出とか腑に落ちない

    6
    4
    +2
  7. 639 :TE1ZlZGMx-0Mm
    2020年4月8日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよまたクライマックスいけるようになってくれ

    10
    1
    +9
  8. 718 :GY2Z0M2Ey-5OD[d]
    2020年4月8日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストステージにもアドバンテージがあっていいと思う

    1
    2
    -1
  9. 719 :DQxOxNDI5-yZD
    2020年4月8日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無いと無いで消化試合が地獄だしなぁ
    リーグ優勝が担保されてるだけマシ

    3
    1
    +2
  10. 720 :TZhM0NTQy-yOT
    2020年4月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBくらい球団が多ければ ポストシーズンに行けるっていう価値は高まるけど
    12球団の半分が出れるんじゃあねぇ・・・

    1
    0
    +1
  11. 735 :jQyNmODEw-zZm
    2020年4月9日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるなら最低でも2勝はアドバンテージがないとペナントレースの首位争いは何だったんだとは思う

    1
    0
    +1

jYzZmYTIz-2MD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。