最近の人気記事



NPB支配下全選手が新型コロナウイルス対策へ寄付 数億円予想



■2020.04.08 日刊スポーツ

NPB支配下全選手がコロナ対策へ寄付 数億円予想


 プロ野球選手会が動きます-。同会に所属する12球団の支配下登録全725選手が新型コロナウイルス感染拡大収束への活動資金を寄付することが7日、分かった。

 この日、安倍晋三首相が緊急事態宣言を発令。ウイルスの収束なくして、開幕日を設定できないプロ野球の開催はない。ファンとともに、プロ野球の底力を-。寄付金額は各選手に委ねられるが、数億円規模の支援が予想される。国内最大級のプロ選手組織が一枚岩で“難敵”に立ち向かう。

記事全文を読む

プロ野球開幕、緊急事態宣言で6月以降決定的… 交流戦中止へ






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まじで?

選手の皆様も、開幕がどうなるか分からない状況の中、寄付をして下さるなんて素晴らしいと思います

カッコいいなぁプロ野球選手

誠意は言葉ではなく金額

福留5000万くらい寄付しそう

新人とか年俸の低い選手は無理しないで欲しいね

プロ野球選手界が一丸となって活動してくれる寄付事業、本当に感動で泣けました

こういう活動は本当に国民の励みになりますね

すげぇよ…
ありがとう!


素晴らしすぎるで…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 614 :DI1MxNjYz-5OD
    2020年4月8日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球だけじゃなくてもこの人たちはヒーローなんだよなぁ

    18
    1
    +17
    • 618 :jk3MiMGVj-2NW
      2020年4月8日 12:11
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤリパしてコロナ感染した挙句開幕絶望にさせて多方面に迷惑をかけた藤浪がヒーロー…?

      5
      28
      -23
      • 624 :WE1N1MjVk-5ND
        2020年4月8日 12:17
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからあれ合コンじゃ無いから
        藤浪だって被害者だわ

        4
        18
        -14
        • 660 :jk3MiMGVj-2NW
          2020年4月8日 18:57
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もし万が一本当に乱パじゃなくても「コロナが世界中で流行ってる!各自で気をつけて密集は極力避けて!」
          って言われてる中で20人以上が集まる食事会を企画して世間の空気を無視して強行した時点で今回に関しては擁護するのは違うと思う
          藤浪に誘われた伊藤隼を経由して中日にも微妙に余波が来たし(平田がコロナ扱いされたりとか)
          過ぎたことだから、で忘れて英雄扱いは明らかに違うかと

          9
          1
          +8
          • 737 :GQ4MwMGVm-5OD
            2020年4月9日 04:49
            >>660
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手が行った時点では選手7人部外者5人(うち男性3人、女性は北新地のママさん1人)の食事会で、ママさんが会の終盤に女性陣(その後陽性になった女性を含む)を呼び出したけれど、それより前に長坂ら寮生・若手は帰っていたとか。
            会場に20人も集まっていた時点があったかどうかは不明。

            0
            3
            -3
  2. 616 :mQzZkOTkz-xYm
    2020年4月8日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどんこういう活動をやっていこう。人は見てる。尊敬できるプロ野球選手であって欲しい

    17
    0
    +17
  3. 620 :TE2Y1NjVj-0M2[s]
    2020年4月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意とは金だからな

    13
    0
    +13
    • 622 :zIyNlMjBm-5OD
      2020年4月8日 12:14
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ言って福留は寄付してるからなぁ

      18
      0
      +18
  4. 627 :jAxMiM2Mx-1ZT
    2020年4月8日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側も利益度返しで無観客でも開催できるように何とか頑張ってもらいたい
    メジャーは無観客でやれるように考えてるみたいだし
    それで試合が見られるなら、俺も出来る限りのお金出してもいいと思ってる

    7
    0
    +7
  5. 630 :TM1NlMjE5-2Mz
    2020年4月8日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手会素晴らしい
    開幕を1日でも早くするためファンにできることは
    ウイルスの収束へ三密「集・近・閉」を避けること

    11
    0
    +11
  6. 632 :zBkYhZWNm-xYm
    2020年4月8日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金銭闘士福留は愛の戦士

    11
    0
    +11
  7. 635 :jM1NjZDc5-5OD[d]
    2020年4月8日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手達も被害者なのに397

    12
    1
    +11
  8. 662 :zVmY3MmQ1-jZT
    2020年4月8日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段の入院されてる子供達へのお見舞いなんかは勿論、3.11からしばらく元気のなかった日本を盛り上げようと選手達は奮起してくれた

    今回も可能な限りを尽くそうとする姿には感謝の念しかないし、プロ野球の1ファンとして感銘を受けました

    ここの皆さんもお互い身体には充分気をつけてプロ野球開幕迎えるのを楽しみにしよやね

    8
    0
    +8

TE2Y1NjVj-0M2[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。