最近の人気記事



中日がチーム活動を一時停止へ

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.04.03 中日スポーツ

中日が開幕白紙を受けチーム活動を一時停止…与田監督「まず最優先は新型コロナ感染を防ぐこと」


 中日が、4日から当面の間は練習を休止することになった。当初の予定で4日と5日は、1軍はナゴヤドームで、2軍はナゴヤ球場で分散型の自主練習。しかし、この日、4日は集合をするだけで、練習は行わず解散すると発表された。そのまま、しばらくはチームとしての活動は行わないこととなる。

 この日、専門家チームからは、新たな開幕日について5月末でという一つの目安が示された。12球団が次の開幕日設定を4月下旬か5月上旬ごろとしており、準備期間を考えても専門家が提言した5月末が最も早い開幕となる見込み。となれば、早くて開幕は今から2カ月後ということもあり、チーム活動の一時停止を決めた。練習の再開時期については、新型コロナウイルスの状況など様子を見ながら検討していく。

記事全文を読む

プロ野球開幕は『明確な期日を設定せず』延期へ 斉藤コミッショナー「状況が流動的で本日決定することは困難」 試合数削減も検討



この投稿をInstagramで見る

2020.04.02 @ナゴヤドーム きょう4月3日、 #プロ野球 開幕が再延期になりました。 #ドラゴンズ はあした集合したのちに、練習は行わず解散、チームが休止状態になります。結果的に、きのう #ナゴヤドーム で取材した練習がとりあえず最後、ということになってしまいました。私たちアナウンサー、プロ野球に関わる人たちはみんな辛いですが、選手寿命ということを考えれば、プロ野球選手は私たちよりずっと早いスピードで、大切な時間が過ぎていってしまうのです。でも必ず、プロ野球はこの危機を乗り越えると信じてその日を待ちましょう! みんな頑張れ。

Hiroki Osawa(大澤広樹)(@osawahiroki)がシェアした投稿 –


中日のほか、既に活動を休止している球団もあります。プロ野球界は開幕前に一時的なオフを迎えそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 848 :DIwN1MTZm-lMm
    2020年4月3日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか開幕しないね…
    いつになったら病気が収まるのか…

    17
    2
    +15
  2. 849 :jYxN0OTBi-mNz
    2020年4月3日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、伊藤隼太と接触した自宅待機してる選手どうなった?
    大丈夫なのかな?

    25
    1
    +24
    • 857 :TE1Z1ODNm-kNm
      2020年4月3日 19:44
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      接触から2週間だから来週明けくらいまで無事なら無事

      27
      1
      +26
  3. 851 :mYyOkZTlk-5OD[a]
    2020年4月3日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕どころかシーズンやるかどうかも分からなくなってきたな

    30
    1
    +29
  4. 852 :DEwZyZmM0-2NW
    2020年4月3日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は選手のためにもファンのためにも絶対に開幕させないでくれ
    選手の健康が第一だよ

    17
    6
    +11
  5. 854 :TQyOwYjRj-2Mz
    2020年4月3日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球が早く見たくてたまらないけど、こればかりは仕方がない
    東京はじめ主要都市が封鎖されたら日本中がそれどころじゃなくなるからな…
    しかしそんな事は承知の上で、ここまで必死でコンディション維持に努めてきた選手たちが気の毒で仕方がない

    33
    2
    +31
  6. 858 :jI5OyOGFi-yOD
    2020年4月3日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーもやってないけど
    今ロッドなにしてるかな?
    今もインスタライブしてるのかな?

    18
    1
    +17
  7. 859 :mMzZlNTE1-xYW
    2020年4月3日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手間でのコロナ感染も起きかねない有様だから、現状開幕させないほうがもはや選手のためよねぇ……
    しかし開幕しないと査定ができないし、査定ができなきゃ人が切れないし、人が切れなきゃドラフトで人が獲れないし、このへんどうするかそろそろ12球団で考えないとだよなぁ

    21
    1
    +20
  8. 860 :2QwYmMWIy-mZD
    2020年4月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん~ファンとしては見守るしかないなあ
    まあドラゴンズのホームラン集でも見て時間潰すか

    11
    1
    +10
  9. 861 :DViN1Nzdl-mOT[a]
    2020年4月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手や監督、首脳陣、スタッフの健康と命を守る事が最優先。
    いつ開幕になるか読めませんが、気長に待つしかありません···。

    17
    1
    +16
  10. 862 :TlmOlNmYx-1Nj
    2020年4月3日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうパワプロでいいから野球やってよ…(´Д`)
    こんなシーズンになるなんて夢にも思わんかった

    10
    1
    +9
  11. 863 :TlkNhNjZi-0ZG
    2020年4月3日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくは自主トレの話題だけかね
    練習試合も出来ないんじゃねぇ

    9
    1
    +8
  12. 864 :TI3MzNmQw-zZm
    2020年4月3日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままシーズン始まらんと大島の2000本安打が遠のいてしまう。けど仕方がないかねこればっかりは

    6
    4
    +2
  13. 865 :jJmY5YzFj-yM2
    2020年4月3日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も検査させてあげて

    4
    6
    -2
  14. 871 :TkzM2OTEy-iOW
    2020年4月3日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直薬が開発されて認可されるまでは厳しいんじゃないか?
    来年以降になるのかな

    3
    3
    0
  15. 872 :TA2M3MjZm-yNW[d]
    2020年4月3日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い目で見たら英断だよ。
    選手が財産だからね。
    選手もスタッフもファンも今は自粛がベストの時。

    みんなで無事に開幕を迎えたい。
    中日を応援し続けるからね。

    15
    1
    +14
  16. 878 :DlmN3OGFi-lNj
    2020年4月3日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁどうせ今の戦力で優勝なんて無理だし別にいいかな。
    巨人広島には悪いけどね

    2
    20
    -18
  17. 885 :WQ1Y3ODg5-5OD[a]
    2020年4月4日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も考えないんだったら今年は全てのスポーツ及び人の集まるイベントは完全に中止にすべきだと思う。○日まで延期ってして収まらないからまた延期ってしてもどうしようまないし。
    それでも、そのスポーツ、イベントで収入を見込んでる人たちのこと考えると全部が全部中止にして終わりとはならないわけで大変難しい問題。
    どうしたものか、、、
    とりあえず、観る側だけの私はパワプロ2020の開幕を首を長くして待つだけです。

    2
    2
    0
  18. 894 :TZlZjMTU0-2OD
    2020年4月4日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏頃に再会議くらいでいいのに
    短期間でまた会議ってのは選手のためにならないと思う
    シーズン中止でも受け入れられるからまず人命第一で行ってくれ

    1
    6
    -5
  19. 961 :TQ1N5ODZl-2MD[a]
    2020年4月4日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンオフと違ってどうやって鍛練するんやろうか

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。