最近の人気記事



プロ野球開幕は『明確な期日を設定せず』延期へ 斉藤コミッショナー「状況が流動的で本日決定することは困難」 試合数削減も検討

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.04.03 スポーツ報知

プロ野球開幕は「無期限延期」…4月下旬から5月上旬に再検討 試合数削減も検討へ


 プロ野球12球団の代表者会議が3日、参加者をネットで結ぶWeb会議システムで開催され、新型コロナウイルス感染拡大で4月24日に延期されていた今季公式戦の開幕について、明確な期日を設定せず、さらに延期することを決議した。

 斉藤コミッショナーは代表会議後の会見で「どこに感染のピークが来るかはっきりしない。状況が流動的で、本日(開幕日を)決定することは困難」と説明。今後の推移を見ながら、4月下旬か5月上旬にをめどに新たな開幕日の設定などを協議する方針を明らかにした。また、開幕がさらに延期されたことで、143試合を予定していた公式戦の試合数についても削減を検討する方針を示した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

無期限…

でしょうね。。。
賢明な判断だと思います

辛いけどしゃあない

クラスター化しそうなチームがある以上仕方ないですね

100試合くらいでええんちゃう?
投手も野手も成績が悲しいことになりそうだけど

新人は気の毒だな?プロ野球選手を夢見てそして夢が叶ったのにコロナのせいでルーキーイヤーが台無しだな
今は開幕を待ちデビューを待つしかないね

5月に上旬に開幕したとして、どう考えても143試合は厳しいでしょう
正直言って5月中に開幕するかどうかも現状ではわからないですよね

下手に日程決めるより無期限のがいいね、出来る見込みが無いなら

無観客試合ってのも、興行的に厳しいんだろうね
そうなると試合数減らすしか無いな

仕方ないといえど色々延期になるから楽しみがどんどんなくなってきてキツいなぁ…

今年はすべてにおいて我慢の年になるな


チーム、選手は目標が見えない中での調整となりますが、頑張って欲しいですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :jA2O3NWVh-xYm
    2020年4月3日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年契約の利点がこんなところに出るとは選手も思わなかったでしょう

    10
    1
    +9
    • 930 :jkwYlZjc3-5OD
      2020年4月4日 05:47
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、試合数が減ったら、契約どおりに満額は払ってもらえないことになると思うよ。単年契約の選手、複数年契約の選手にかぎらず。メジャーでは試合減に応じて年俸も減らすそう。
      たぶん選手会と球団とでそのうち、その話し合いが始まると思う。

      0
      0
      0
  2. 825 :TlkNhNjZi-0ZG
    2020年4月3日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか戦争以来のプロ野球危機が2020年に来るなんて誰も思わんかったよね

    17
    0
    +17
  3. 832 :2Y5Z2ZGEx-mZT
    2020年4月3日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕できなかったら、来シーズンだけは支配下登録人数を増やすしかないだろうな
    来シーズン後の戦力外は大量になるだろうけど

    10
    1
    +9
  4. 833 :2Y5Z2ZGEx-mZT
    2020年4月3日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA権の年数はどうなるんだろうか?
    全員1年は経過するのだろうか?

    9
    1
    +8
  5. 836 :mQ5Z5M2Rj-lNT
    2020年4月3日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    都市部は学校再開延長だから野球の再開は難しいよな…

    6
    1
    +5
  6. 837 :DVjZiYTNm-2Mz
    2020年4月3日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなことになってしまったの?
    SARSとは何が違ったの?
    何をどうすればこんな事態になるのを回避できたの?
    もう二度とこんな自粛をしないですむよう国際的にしっかり原因究明して対策を練ってほしい

    5
    5
    0
    • 929 :jkwYlZjc3-5OD
      2020年4月4日 05:39
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SARSは感染するとすぐに重症化するから、感染者が目に見えるし、感染者を隔離することで押さえ込みが可能。
      それに対して、新型コロナは、感染してから発症するまでに潜伏期間がある上に感染しても無症状のこともあるから、感染に気づかないまま感染者がウイルスを撒き散らすことを防ぐのが難しい。誰もが感染者かもしれないと思って全ての人が家に引きこもるでもしない限り。

      2
      0
      +2
  7. 840 :TVmM1MDA2-5OD
    2020年4月3日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100試合くらいでいいって言ってる人は正気なの?
    命を危険にさらしてまで野球やれとは思えないよ…

    3
    3
    0
  8. 841 :GU4NmYzM3-hZD[a]
    2020年4月3日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中止が一番賢明なんだがなぁ
    もし12月までカツカツやったら、WBCと五輪控える来年にトップ層は逝きかねんよ。特に投手は

    5
    1
    +4
  9. 845 :WY5MlNGMz-5OD
    2020年4月3日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くて試合数削減と無観客って感じになっちゃうでしょうね

    6
    0
    +6
    • 855 :mYyOkZTlk-5OD[a]
      2020年4月3日 19:36
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしたら多分収支的にシーズンやらないほうがメリットあるから中止になると思う

      3
      0
      +3
  10. 924 :jkxM5ZjJh-5ZW
    2020年4月4日 04:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外が危ぶまれる層の選手が一番困るよね
    来シーズンの支配下選手枠は75人、もしくは80人にしてもいいんじゃないかな

    0
    0
    0
  11. 927 :jkwYlZjc3-5OD
    2020年4月4日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合しなければ誰を戦力外にするかの選定が難しいよね。
    でも、プロ野球が開幕できない状況では、高校野球大学野球社会人野球もできないから、スカウティングが難しい。今年そもそもドラフトができるのかな?
    もしも、今年コロナがおさまらず、開幕できなかったら、新入団選手もとらず戦力外選手も出さずになるかも?!

    0
    0
    0

jkxM5ZjJh-5ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。