最近の人気記事



中日・与田監督「今一番大事なのはみんなの健康。好不調とか言う段階ではない」

与田剛
与田剛


■2020.04.02 中日スポーツ

与田監督「今、一番大事なのはみんなの健康」コロナ感染予防へ分散型自主練スタート


 中日の分散型自主練習が1日、ナゴヤドームとナゴヤ球場で始まった。新型コロナウイルス感染予防の観点から1、2軍とも4班に分けて練習。ナゴヤドームでの1軍は、集合時間の設定や居残りでウエート室を使う時間に制限をつけるなど、他選手らとの接触を最小限にとどめる工夫がされた。与田剛監督(54)は選手、関係者の健康を何より最優先しながら調整を続けていく方針を示した。

 指揮官は、何より選手らの健康を最優先に考えていくとも口にした。「昨日、選手や関係者には『今、一番大事なのはみんなが健康でいてくれること』と話した。今は好不調とか言う段階ではない」。自主練習としたのも、体調を最優先とするためだという。

記事全文を読む

中日の消毒作業、実は無観客オープン戦が決まった段階で既に動き始めていた





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

与田さんいいこと言うじゃん

ほんとに健康でいること大事

ホント監督大好き

今年は最下位でもいいから(あかんか)みんな健康で無事でいてほしい!

間違いないです👌
今はとにかく皆が平穏に暮らせれることが第一優先

その通りだと思います
手洗いうがいなど予防さくを徹底して欲しいです
しかしどうにかならないですかね。早く終息して欲しいです

与田監督、その通りです
監督さんの優しい親心💕
早く球春が来ることを心から待ってますね

過去に例がない事態の今、どのスポーツもそうだけど選手もモチベーションを維持するの大変だろうな
なんせ先が見えないからね

勝ち負けよりも試合を無事に行うことがファンにとって1番嬉しいことだから何とか乗り切って貰いたいですね

与田監督もお体に気をつけて


中日ドラゴンズでは現在、外出禁止・消毒の徹底に加えて時間差練習によって選手のリスクを少しでも減らしながらの自主練習となっています。監督、コーチ、スタッフ、みんな無事にこの苦境を乗り越えられますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :WVmOlODI2-xYW
    2020年4月2日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直選手よりコーチ陣のほうが心配

    25
    1
    +24
  2. 648 :jJhYhYTk3-kMW[s]
    2020年4月2日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球開幕以前に監督やコーチ陣、選手達が体調万全、健康でいることが大事ですからね!

    26
    0
    +26
  3. 650 :TVjY1Mzg1-mNz[a]
    2020年4月2日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミッショナーが先頭に立って、今後の指針は早めに決めてほしい!

    20
    0
    +20
  4. 651 :DgwZkZmZk-jY2
    2020年4月2日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梨田大丈夫かな。コーチに近鉄や楽天陣もいるから他人事じゃないだろうな。

    18
    0
    +18
  5. 655 :DIwN4OWJk-5OD
    2020年4月2日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と中日のこういうしっかりしてるとかすきだよ

    26
    0
    +26
  6. 657 :WQ0MjNjRj-5ND
    2020年4月2日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調崩したら元も子もないからね
    まずは元気に生きる。これに尽きる

    19
    0
    +19
  7. 665 :TQ3YxODY0-yNW
    2020年4月2日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン(に相当する期間)、選手スタッフみんなが健康で乗り切ったら優勝したのと同レベルかそれ以上の価値があるよ

    15
    0
    +15
  8. 682 :DY1MjNDE4-lNT
    2020年4月2日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感染してる選手は軽症が多いようだけど首脳陣は年齢も年齢だから気をつけて

    8
    0
    +8
  9. 686 :DViZ3MTVj-mZW
    2020年4月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣も杉下さんたちOB勢も心配。

    6
    0
    +6

DgwZkZmZk-jY2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。