最近の人気記事



中日・平田良介選手「誰ですか? 僕をコロナ扱いしたのは」

平田良介
平田良介


■2020.04.01 東スポWeb

中日・平田が困惑「誰ですか? 僕をコロナ扱いしたのは」


 2日間練習を欠席した際、あたかも新型コロナに感染したかのような報道もあったようで、知り合いから「コロナっぽいふうに書かれている」と指摘されたという。「誰ですか? 僕をコロナ扱いしたのは」と報道陣に訴えた平田は「ウチの家族が外に出づらくなってしまった」と困惑を隠せない。

 身の潔白を証明するためにもPCR検査を受けようとしたが、球団トレーナーから熱が3~4日続くような症状でないと、簡単に受けられるものでないと説得されたという。「もちろん、受けられるなら受けたいですよ。自分にも家族がいるんで自分が(新型コロナに)かかっている、かかってないで、家族にもチームの皆さんにも影響があるので。でも自分で決められることじゃないんで」と苦しい胸中を打ち明けた。

記事全文を読む

▼3月26日 23時頃に阪神・藤浪投手の陽性が発覚

▼3月27日 13時頃に中日・平田選手が微熱で練習を欠席したという第一報
▼3月28日 中日・平田選手が2日連続で練習欠席



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まあ熱が出たらねぇ

ひとまず違ってよかった
発熱もそうだし、阪神と中日が接触したという話があったからそれが広がって憶測を呼んでしまったんだろな…

タイミングが悪過ぎたわな

時期が時期だけに有らぬ疑いが出るのは仕方無いかな…
でも感染者では無い見たいなので安心って事だね

すいません、私です(笑)

何事もなくてよかったよほんと


タイミング的に藤浪投手の感染発覚の翌日すぐ発熱ということだったので心配する声が大きくなってしまいましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 614 :TQxYyZGYz-1OG
    2020年4月2日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ疑惑の目を向けられるのはしゃーない、時期が時期やしな。
    けどこういう非罹患者に対して「あいつやばくね?」という目を向けるのも良くないことではある。
    難しいもんやなホンマ…

    26
    5
    +21
  2. 618 :WMyN2Y2Ux-0ZG
    2020年4月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は怪しい選手はすぐ自宅待機させるくらいの対応取ってるしそれで防げるのなら
    本人には悪いけど敏感になりすぎるくらいでいい

    22
    1
    +21
  3. 623 :2NlMmYTkx-kNj[s]
    2020年4月2日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしPCR検査受けられてその場で陰性と出たとしてもコロナ保菌者ではないことの証明にはならないらしいからなあ
    難しいね…

    12
    1
    +11
    • 666 :TQ3YxODY0-yNW
      2020年4月2日 19:19
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構信頼性が低いらしいんだよね
      特に確度(陽性判定が出た時に確実に陽性である確率)が低いらしい
      特異度(陰性判定が出た時に確実に陰性である確率)もそこそこというレベルなので、前段階できっちりスクリーニングするのが大切なんだって

      2
      0
      +2
  4. 624 :mNhZ2ZWEz-yZj
    2020年4月2日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪が陽性と判明した直後だったので心配しました。不安を煽るような見出しの記事もあったし。

    11
    1
    +10
  5. 628 :jk4NwMmQ0-0ZG
    2020年4月2日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りからコロナ扱いされるのはかわいそうだけど
    無症状で罹患してないとしても
    コロナ保菌者でないと確認できたわけではないし
    怖いことに無症状の保菌者からもこのコロナは拡散するので
    日本在住の全員が「自分が無症状の保菌者かも」という前提で
    重症化を避ける免疫力の維持と、感染防止に努めることが
    医療崩壊を防ぎ終息とプロ野球開幕を早めるはず

    15
    1
    +14
  6. 634 :mQxOhODBm-5OD[d]
    2020年4月2日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこのファンとは言わんが平田へのタゲ逸らしが多々見受けられたよね

    12
    1
    +11
  7. 636 :TU5N4YjI4-xYm
    2020年4月2日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田に限らずコロナ罹患者に対して差別的な行いをしてはならない。悪いのはウィルスだからね。

    無論、発症保菌の有無にかかわらず
    「自分がかかってる可能性があるから移さないように行動する」
    という意識を持っているのは大前提でね

    9
    1
    +8
  8. 638 :mUxMwNzM1-wNz[d]
    2020年4月2日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サッカーの酒井高徳と似た症状だから平田もヤバイとかネット情報だけで言ってた奴は普通にいたし、ここの本スレにもすいません、私です(笑)とか平気でのたまう奴がいる
    時期が時期だけに噂が出るのは仕方ない面もあるけど、自分で勝手な書き込みをして(笑)で済ませる神経が理解できんわ

    7
    5
    +2
  9. 640 :WJjOwNDEy-5OD
    2020年4月2日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも平田は阪神がナゴ球にきていた時一軍の練習試合で広島にいたから、平田が阪神選手に直接コロナうつされるってことはないんだけどね。

    11
    2
    +9
  10. 652 :WFiMlOWNj-lNj
    2020年4月2日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田「お前、ネットで俺のことコロナ扱いしてたよな?」

    3
    0
    +3
  11. 656 :zc4YyYzE2-iOD[a]
    2020年4月2日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あること無いこと、切り取りの偏向報道を面白いおかしくするのがマスメディアやし

    3
    2
    +1
  12. 722 :mM1YkNzI4-lNT
    2020年4月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「平田なんで検査受けないんだよ楽観視するなよ」みたいな書き込みも見たぞ。本人が検査拒否してるなんて何で勝手に決めつけてたんだ。ほんと憶測で物言わないほうがいい。

    5
    0
    +5
  13. 752 :WFlNmYTIy-yNW[d]
    2020年4月3日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうこともあるから大事を取って、
    2週間練習自粛させればよかったのに。
    球団の対応がお粗末に思える。
    無症状でも軽症でも周りに移す特性がある病気なんだから。

    0
    0
    0

WJjOwNDEy-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。