最近の人気記事



中日の『代打の切り札』は誰になる?【2019年 代打成績】

ソイロ・アルモンテ
ソイロ・アルモンテ


■2020.03.29 日刊スポーツ

オレが代打の切り札/セ・リーグ6球団予想


#開幕を待つファンへ 熱いシーズンはまだ見られないけど、ドラマチックな場面を今年も見たい。そこで、これまで球史に残るワンシーンを生み出してきた「代打の切り札」を深掘りした。12球団の現時点での代打事情から、雌雄を決する一打を放つ極意にまで迫った。

◆中日 現時点では、右の武田、左の井領、渡辺が有力候補。今後の実戦で経験を積みたいところ。昨季故障でリタイアしたアルモンテが復調傾向にあり、スイッチヒッターで長打力もあるため代打の切り札1番手になる。アルモンテが左翼で復帰することになれば、現在左翼を守る福田が代打として控える形も。また昨オフに右肘クリーニング手術に踏み切り、3月下旬に1軍復帰した堂上も攻守の控えとして重宝される存在だ。

昨季代代起用が多かった選手(球団別上位)◆は左打ち、※は両打ち


記事全文を読む

中日・アルモンテ、マスクをしてナゴヤ球場を訪れる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

中日ドラゴンズには相手投手がビビる代打の切り札はいまいち居ないような気がする

勝と武田はかなり期待!
あとは石垣とか上がってこないかな?

武田が試合終盤の代打の切り札になってそのまま守備固めに入ると言う一つの理想

石川駿でもええやんか、、

佐野も流石に凄いが、我らが直倫も意外と凄い!

堂上直倫選手
代打でHR2本、打点15
改めてスゴいなぁ

福田かアルモンテどっちかベンチになるだろうから
どっちか代打の一番手になりそう


堂上、福田、アルモンテ、さらには猛アピール中の武田といった一発も期待できる選手も代打にいるような状況になれば心強いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :WI3ZjYzZh-3Zm
    2020年4月1日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井以外なら誰でもいい

    24
    19
    +5
    • 514 :WUzM4NmMx-zMT
      2020年4月1日 23:18
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそういうのいらんから

      6
      12
      -6
    • 516 :GExM1MDQ4-wNT[s]
      2020年4月1日 23:29
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      豊橋てだけは使ってやろうぜ!w
      今年あるかはわからんけどねw

      7
      3
      +4
    • 521 :TM1YkZjE4-yOD
      2020年4月2日 00:09
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍のベンチや

      7
      4
      +3
  2. 486 :jVjY4ZmZh-5OD
    2020年4月1日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇・武田・石川(駿)・渡邊と選択肢が増えたのは良い兆候

    12
    3
    +9
    • 487 :DAyNlN2Zl-5OD
      2020年4月1日 20:15
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      渡辺勝はピッチャーの代打として回の始めで出して欲しいなぁ
      そうしたら選球眼が生きてくる気がするんだがなぁ

      10
      0
      +10
  3. 488 :TFkOmNjlm-yYW
    2020年4月1日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率も大事だけど、ホームランを期待出来るバッターがいいかなー

    12
    1
    +11
  4. 489 :zQ2ZhMDMx-0NT
    2020年4月1日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とか代打でネクストに立ったときからスタジアムのボルテージMAXになったからね
    あんな代打が出てきてくれると嬉しいな

    18
    0
    +18
  5. 491 :TQxO5YzUz-5OD
    2020年4月1日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺勝ほんと期待してる!
    うちまくれ渡辺!

    10
    1
    +9
  6. 492 :TVmM1Mjc1-0ZG
    2020年4月1日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はアルモンテかな
    んでスタメン行けるなら福田と代わってアルモンテがスタメン

    12
    0
    +12
  7. 497 :jZlM5NWM1-iOD[a]
    2020年4月1日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打弱いなと思ってたけど
    他球団みたらそうでもなかった

    8
    1
    +7
  8. 561 :TJjOxNDFl-lMm
    2020年4月2日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とアルモンテが交代で代打だな

    4
    0
    +4
  9. 563 :WM4ZxZTNi-yNW
    2020年4月2日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川駿、昂弥の2人が活躍してくれたらうれしい!

    3
    4
    -1
  10. 615 :2RmMkMWRi-0ZG
    2020年4月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ福田かアルモンテという贅沢な布陣

    3
    0
    +3
  11. 707 :GY0MjNDgx-5ZW
    2020年4月2日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川駿くんに右の代打としての地位を築いて欲しい
    もちろん阿部くんや高橋くんからセカンドやサードのポジションを奪ってくれても!
    チャンスでランナーをホームに返すバッティングを期待してます

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。