最近の人気記事



中日の消毒作業、実は無観客オープン戦が決まった段階で既に動き始めていた

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.31 中日スポーツ

2月27日から続いているナゴヤドームの消毒作業…無観客オープン戦決まった段階で動いていた


 ナゴヤドームでは、2月27日以降に稼働日は毎日、通常の清掃に加えて消毒作業もしてきたという。ナゴヤドーム企画・広報部の西脇啓一郎さんによれば、2月26日の12球団代表者会議でオープン戦の無観客試合が決まったことを受けて、こうすることを決めたといい、一、三塁側のベンチやロッカールーム、さらには記者席なども含めて実施。手すりやスイッチなど手が触れるところをアルコール消毒しているという。

 一方、球団の所有となる選手寮の昇竜館はこの日、共用スペースのソファなどをアルコールで拭き取りした。中日屋内練習場はすでに、ウエートルームの機器は使用のたびにアルコール消毒をしており、そのほかの場所は状況を見て検討していくもようだ。

記事全文を読む

中日・京田陽太選手「ドラゴンズの選手は非常に徹底して消毒だとか検温だとか外出を控えるだとか感染対策をやっているという思いがあります」


中日、新型コロナウイルス対策に720万円! ナゴヤドーム&選手寮にオゾン発生器導入 加藤球団代表「それなりの出費になったけど、選手のコンディションを優先した」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナゴドの運営優秀だな

素晴らしい対策👏

中日ドラゴンズのコロナ対策は有能だってよく分かる

仕事がはやい

素晴らしい管理

早期から徹底して危機意識を持っていた球団と、規制がユルユルだった球団の違いがここに来て浮き彫りになってしまった

有能

地道な作業だし、費用もバカにならないよね
皆さんの為にありがとうございます

ようやっとる


オゾン発生器720万円分の導入などに加えて、消毒作業も行っていたという徹底ぶり。頑張っていますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 381 :2MzM0ODhk-5OD[d]
    2020年4月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    66
    1
    +65
  2. 387 :Dk3ZmNGY4-jZT
    2020年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状できる限りを尽くすという対応をとられていて素晴らしいと思います

    41
    0
    +41
  3. 388 :jc3YkYTE0-0ZG
    2020年4月1日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りとか抜きにホンマようやってるよ。この状況の中で立派すぎる。

    48
    2
    +46
  4. 390 :TVkMiNDJh-yM2
    2020年4月1日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも身売りしろってか?
    全然良い企業じゃねえか!

    43
    3
    +40
  5. 395 :WVmMxNTEw-mY2
    2020年4月1日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々計画の予定があったなら球団代表の立場にいる加藤球団代表は
    どうして今のところ消毒の予定はありませんと当初把握していなかったんですかね…

    4
    21
    -17
    • 397 :2ZiYlMjQ5-lMm
      2020年4月1日 05:33
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予定に従って毎日消毒してるのはナゴド、代表が消毒の予定はありませんって当初言ってたのはナゴ球

      29
      1
      +28
    • 403 :WNhMkODU3-0ZG[a]
      2020年4月1日 07:54
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追加の消毒の予定ってことじゃないの?

      9
      0
      +9
  6. 400 :WI1YzNmYx-lYz
    2020年4月1日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客試合の時、客席をアルコール拭きしている掃除の女性が写っていました。
    当初からコツコツとやっていましたね。

    21
    0
    +21
  7. 415 :zQ4OlYzlh-lND
    2020年4月1日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる ようやっとるよ
    お前はほんまにようやっとる

    ようやっとる ようやっとるよ
    お前はほんまにようやっとるよ

    14
    2
    +12
  8. 417 :jg5Z4N2Vi-iZD
    2020年4月1日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団運営に関しては文句言いたくなることも多いけど
    人命にかかわることに対して動きが早いのは素直にいいことだと思う
    選手を守ってくれる球団で良かった

    21
    1
    +20
    • 464 :WI5YwNzk2-mNT[s]
      2020年4月1日 17:44
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうことや災害時の寄付活動に関してはほんとにようやっとりますよね
      広島や北海道が災害にあったときもすぐに動いてた

      7
      0
      +7
  9. 454 :TAzO0MGNj-4OT
    2020年4月1日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有能of有能

    6
    0
    +6

TVkMiNDJh-yM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。