最近の人気記事



中日は3月31日(火)に練習再開、平田は検温問題なければ合流へ 加藤球団代表「外出自粛要請が出れば考える」

平田良介
平田良介


■2020.03.30 日刊スポーツ

中日31日練習再開 平田は検温問題なければ合流へ


 中日は31日から1軍はナゴヤドームで、2軍はナゴヤ球場で練習を再開する。発熱の影響で27、28日の練習に参加しなかった平田良介外野手も2日続けて平熱で、31日朝の検温で問題がなければチームに合流する。

 この日、ソフトバンクなどが活動休止を発表したが、加藤球団代表は「ホークスさんは、福岡県知事からの外出自粛要請に合わせてるのでは。京阪神に出れば、阪神やオリックスも(活動休止に)なるでしょう。愛知県はいまのところ出ていない。(外出自粛要請が)出れば考える」と話した。

中日は3月31日(火)に練習再開、平田は検温問題なければ合流へ 加藤球団代表「外出自粛要請が出れば考える」

記事全文を読む


【チーム活動の休止などを行っている球団】

▼NPB
プロ野球、イースタン&ウエスタン・リーグの全試合が4月6日(月)まで中止に…


▼阪神タイガース
4月2日(木)より一軍、ファームともにチーム練習を再開する予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止を目的に、活動再開を延期することになりましたのでお知らせします。休止期間は当面の間とさせていただきます。なお、同目的で球団事務所につきましも臨時休業とさせていただきます。ファンの皆様、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6807.html

▼福岡ソフトバンクホークス
福岡ソフトバンクホークスでは、新型コロナウイルスの感染防止措置に取り組んでまいりましたが、福岡県で先週末に外出自粛要請が出されるなどの現在の状況に鑑み、以下の通りの措置をとりますのでお知らせいたします。
【対象】
一軍・二軍・三軍・リハビリ組全ての監督・コーチ、選手、チームスタッフ
【内容】
チーム活動(練習試合・練習)の一時休止(再開時期未定)
4月3日までは、球団施設(PayPay ドーム、タマスタ筑後)を使用した自主練習も休止
上記対象者については、休止期間の不要不急な外出を禁止します
https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00003284.html

▼東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天イーグルスは新型コロナウイルスの感染が広がる中、国や自治体からの外出自粛要請にこれまでも全力で取り組んでまいりましたが、さらに感染拡大防止対策を強化する運びになりました。 これに伴い、3月30日(月)からチーム活動を一時休止し、一軍・二軍全ての監督・コーチ、選手、チームスタッフに対して、不要不急な外出を禁止いたします。チーム活動再開の日程は本日現在未定です。最新情報は決定次第、球団WEBサイトでもご案内いたします。
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00002842.html

▼千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズは明日3月31日(火)より一、二軍共に練習を再開する予定でしたが新型コロナウィルス感染防止の観点から活動再開を延期することになりましたのでお知らせします。一、二軍共に練習再開は4月6日(月)を予定しています。この間、監督、コーチ、選手、スタッフ、チームに関わる職員は自宅待機とし、不要不急の外出は控えるように指示をしています。
https://www.marines.co.jp/news/detail/00005314.html


チームの練習再開と同時に平田選手も合流へ! 2日続けての平熱ということですので無事だったということでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :DY4YkOTAy-yOD
    2020年3月30日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナじゃなくて一安心

    18
    1
    +17
  2. 140 :jFkOjMzRk-lNj
    2020年3月30日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は阪神抜きで開幕してほしい

    23
    4
    +19
  3. 143 :GMwYxNTBm-mNz[a]
    2020年3月30日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酒井選手と症状がそっくりなんだが
    本当に大丈夫なのかな?

    18
    2
    +16
    • 171 :zJkZ2YzYy-iOD
      2020年3月31日 00:15
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酒井の場合
      25練習後38.0℃→翌日37.6℃、頭痛、鼻閉感あり(急性上気道炎、いわゆる風邪と診断)→27日朝37.3℃→夜38.0℃、頭痛、咽頭痛。→28日35.8℃で軽度の頭痛、においを感じない→PCR

      平田に他の症状が無くて明日平熱なら大丈夫かとは思うが、念のためあと数日様子見したほうがいいかもね

      9
      0
      +9
  4. 145 :TA1Z1YjNk-2NW
    2020年3月30日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお元サッカー選手の酒井さんは発熱→下がる→微熱→下がるの流れで熱が下がった後にコロナ陽性が出た模様(発熱時は陽性反応発生してなかった)
    ちなみに現在平田は
    発熱→下がる→微熱
    の状態です

    18
    0
    +18
    • 147 :2YwM3MTU4-0ZG
      2020年3月30日 22:35
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう聞くと不安が残るな

      12
      1
      +11
    • 178 :GVhMyMDc3-5OD
      2020年3月31日 00:54
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ引退してないから

      7
      0
      +7
  5. 148 :GFkMxZWFm-5OD
    2020年3月30日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出れば考えるって…呆れるわぁ…
    馬鹿なの?
    ひねくれてる中学生みたいな発言だね。
    自粛が出る頃にはもう休止にしても遅いっつーの

    5
    23
    -18
  6. 149 :zMwOlMmIw-5OD
    2020年3月30日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう4月24日に客入れて開幕なんて絶対無理やし、練習自粛してるチームと普通にやってるチームで活動もバラバラやし、NPBいい加減動いて欲しいわ。年俸どうするかって話にまで進んでるMLBと差ありすぎやろ。

    24
    0
    +24
    • 150 :GFkMxZWFm-5OD
      2020年3月30日 22:50
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      つかNPBが決断して全球団休止なら休止にしないと意味なくない?

      18
      0
      +18
  7. 151 :DM0NwZjBh-yM2
    2020年3月30日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ試合もないんだし家でソシャゲしてよう。平田くらいなら家も大きそうだし自分んちでトレーニングできそうだし

    13
    0
    +13
  8. 154 :mIxMzNjE1-5OD
    2020年3月30日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日こそ活動休止にした方がいいと思うんですが。。
    陽性の人がいる球団と接触してしまっているのだから、誰かが感染しててもおかしくないし。
    感染者が少ない地域の楽天とホークスが休止するなら尚更やるべきでは?
    今は選手や関係者、その家族の健康が第一です。

    15
    1
    +14
  9. 156 :TcxN2N2U4-5OD[a]
    2020年3月30日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門家の助言通り動いてそうだけど、素人感覚で見ると合流は少し怖い

    15
    1
    +14
  10. 157 :zMzM4N2M0-0ZG
    2020年3月30日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の場合、症状は一時的な発熱だけ、接触はなしっていう扱いだから検査受けられるかも微妙だしねぇ
    無理に合流させず自主練期間にしてもいいとは思うが

    13
    0
    +13
  11. 161 :mQwYwMjQz-5Y2
    2020年3月30日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツニュースで、中日ドラゴンズの選手に発熱などの症状が出てる人はいません、って報道を聞くと何か引っかかる。

    6
    0
    +6
  12. 173 :2Q2Z5ZGU5-xYm
    2020年3月31日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでそんなに急いで練習復帰?念には念をおいたほうがいいんじゃないの。球団も許してる場合なのか

    6
    0
    +6
    • 194 :zQ4N3OTg2-0ZG
      2020年3月31日 06:49
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アスリートは1日サボると取り戻すのに2日3日かかるって言われるから休むのも怖いんだと思う。

      5
      1
      +4
  13. 184 :WE2NlOGVl-zMT
    2020年3月31日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうここまで来たら不謹慎かもしれんけど、全員かかって対抗持っちゃえって思った。

    2
    5
    -3
  14. 213 :zNiM5ZTU4-yNW[d]
    2020年3月31日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナは人それぞれ全く違う症状だし、
    無症状の人もいるくらいだから、
    平田は少なくとも2週間は自宅待機にしないと。
    選手も家族zも不安だと思うよ。

    球団は何を考えてる?

    選手やその家族や球団全体に広まったらどうする?
    誰かが責任を取れるのか。人名にもかかわるんだから。

    4
    1
    +3

zMwOlMmIw-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。