最近の人気記事



川相昌弘さんによる“現時点”でのセ・リーグ順位予想! 中日ドラゴンズは3位!「地味なイメージがありますけど、スケジュール的に難しいシーズンになるというときに、なんかやりそうな雰囲気がある」

川相昌弘
川相昌弘


■2020.03.28 ベースボールキング

“現時点”での川相氏のセ・リーグ順位予想


 27日に放送された『ショウアップナイタースペシャル2020 プロ野球徹底討論』に出演した川相昌弘氏が、現時点でのセ・リーグの順位を予想した。

1位 巨人
2位 DeNA

3位 中日
「与田監督2年目で昨年やったことの反省を踏まえて、今年はやるぞという意気込みが非常に感じられました。力のある選手が非常に多い。

今年は与田監督がキャンプ当初からベテラン投手に期待しているということで、吉見と山井。この2人が頑張って欲しいと打ち出していた。先日も巨人との練習試合に吉見が先発して、4回まで良い投球をしていた。山井は経験があるので、長いシーズン必要になってくると思います。

それに大野、柳、小笠原、新人の岡野。岡野は結構やるんじゃないかなと思っている。後ろに藤嶋、岡田としっかりしている。地味なイメージがありますけど、スケジュール的に難しいシーズンになるというときに、なんかやりそうな雰囲気がある。僕は期待しています」

4位 阪神
5位 広島
6位 ヤクルト


記事全文を読む

中日・ドアラ、節分の豆まきで中継席に襲いかかる→川相昌弘さん「俺はバントで返すぞ!」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

川相さんの予想ではドラゴンズはAクラスなんですね😃

これくらいのそんな攻めてない予想でAクラスだと結構嬉しい

ドラゴンズはストロングポイントで相手を圧倒するというより世代交代と戦力整備が進んで、隙というか少しづつ穴が塞がって来たというの印象です
堅実さが持ち味

巨人OBは再就職のことを考えて必ず巨人を1位予想にするな

与田中日は1年間でチームを若手上昇チームに変えつつある

ドラゴンズはストライキがあった年と、震災で開幕延期になった年に優勝してるところに目を付けたな( ´ー`)

個人的に今年はこの予想だった
コロナで開幕すら怪しいけど


「スケジュール的に難しいシーズンになるというときに、なんかやりそうな雰囲気がある」っていうのはなかなか面白い視点での予想ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :DY2ZmNjc3-3Zm
    2020年3月29日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位よりも開幕日予想してほしいわ

    16
    0
    +16
  2. 734 :jg2YiODkx-hZT
    2020年3月29日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味なイメージ…そう感じた事はないけど、つっつや誠也みたいなスターが生まれたらイメージ変わるのかな
    今は種まき期間から芽吹き始めた印象だからワクワクしかない

    14
    0
    +14
  3. 738 :DgzOyMjI2-0ZG
    2020年3月29日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がきっといいものを見せてくれる

    13
    0
    +13
  4. 828 :GRlOmNGE3-hMW[a]
    2020年3月29日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ帰ってきてもいいんですよ(ニッコリ

    10年前にナゴヤ球場の前で会話したのはいい思い出です

    3
    0
    +3
  5. 830 :DVmY0MDQ1-iOD[a]
    2020年3月29日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕が後ろにずれ込んだから
    連戦が増えてブルペン強いとこが強いと思ってる

    0
    0
    0

jg2YiODkx-hZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。