最近の人気記事



プロ野球開幕、5・8浮上「いろいろなシミュレーションをしました。(24日以降の開幕も?)もちろん」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.28 スポニチアネックス

プロ野球開幕5・8浮上 藤浪らコロナ感染で…4・24目指すも「こだわるわけではない」


 4月24日の開幕を目指しているプロ野球が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月開幕の準備を本格的に始めることが27日、分かった。この日は都内でセ・リーグの臨時理事会が開かれ、阪神から3選手の感染した経緯や対応について報告を受け、各球団で情報を共有したが、首都圏での感染拡大も深刻さを増している。5月8日を筆頭にシミュレーションを重ね、さらなる事態の悪化に備える。

 この日は都内でセ・リーグの臨時理事会が開かれた。陽性者が出たための開催ではなかったが、阪神はチーム内に陽性者が出た際の対応を報告。4・24開幕についての議論は、4月3日の12球団代表者会議で行うため、決定事項はなかった。ただ阪神・谷本修球団本部長は「いろいろなシミュレーションをしました。(24日以降の開幕も?)もちろん」と開幕がさらにずれ込んだ際への備えを進めることを示唆した。

 最初の候補に挙がるのが5月8日だ。既に5割減以上、最大7~8割減ともなる入場制限を見込み、ゴールデンウイーク開催にこだわる必要がない。逆にその期間は政府や自治体から何らかの移動禁止令などが下る恐れがある。同15、22日開幕も含めてシミュレーションに着手する。

記事全文を読む

■開幕延期の流れ

3月20日
 ↓
4月10日
 ↓
4月24日
 ↓
5月08日?



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

春が来たのに開幕できない。先が見えない
じわりじわり真綿で首を絞めるように効いてくるな。試合を観れる幸せを感じる

4月中は無理やろなー

この先の見えない感じ、選手が一番不安でしょうね

2週間遅らせたからどうなるという訳でもないと思う
状況に合わせて、この日かもこの日かもと小出しに仮定した日程を発表するしかない

様々な案が浮上するでしょうが、今はとにかく選手や関係者の健康を第一に考えてほしい
ここまで来た以上、ファンも辛抱強く待ちますから

せこい話だが、今月・来月のスカパーの料金がほぼ無駄になっちゃった
早く野球が見たいですね

開幕しても、選手やスタッフ・審判等に一人でも感染者が出たらシーズン中断を余儀なくされる

オリンピックが延期になった分ここは有利に日程が組めるけど
これが更に延びたら143試合はますます厳しくなりそう

コロナが憎い


これからどうなっていくのか、全く読めませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 487 :WM0MlOTU3-5YW
    2020年3月28日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GWがつまんない今年になりそう。

    10
    3
    +7
  2. 489 :DY0NlYTJl-5OD
    2020年3月28日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理だろ

    10
    0
    +10
  3. 490 :GRlMiYTMx-0ZG
    2020年3月28日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月開幕出来るなら早いほうかなと思い始めた

    18
    0
    +18
  4. 493 :jU2N5YTZk-5OD
    2020年3月28日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちの感染状況次第ではあるけど、このままだといつまで待っても厳しい気もするから全試合無観客説は本当にあるなあ。ラグビーとかバスケは全試合中止だし

    2
    6
    -4
  5. 497 :zkxZiMjhk-0ZD[d]
    2020年3月28日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや143試合消化出来るかどうかなんて状況ではなくなったかな
    開幕出来るかどうかすら怪しいんじゃないか

    13
    0
    +13
  6. 498 :DEwZxZTE4-0ZG[a]
    2020年3月28日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいって
    中止しろ中止

    3
    19
    -16
  7. 502 :WRiNjNDk5-zZm
    2020年3月28日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうやめろよ
    選手を殺してまで野球をみたいなんて誰も思ってないよ
    はやくやめてくれ

    6
    5
    +1
  8. 505 :DY2ZmNjc3-3Zm
    2020年3月28日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は無理にでも3月に開幕すべきやったと思う
    延期するということは、3月よりマシになるまで開幕しないっていうのと同義やからな
    5月頭でも3月よりマシじゃなかったら開幕できんやろ

    5
    21
    -16
  9. 506 :GQ0OwMDMw-4MW
    2020年3月28日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は開幕すること自体無理だとあきらめてる
    もし無観客でやるにしても夏からじゃないかな

    他国から見れば馬鹿なこと言うなって話だけど。。。

    11
    3
    +8
  10. 509 :DNlZmYWE0-hOW
    2020年3月28日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ中止だろ
    夏休みの宿題並みに 予定をずるずる引き伸ばすな

    9
    5
    +4
  11. 516 :jIxOmOGRi-5OD
    2020年3月28日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦争や災害みたいに目に見えない分更に厄介なんだよなあ
    こうすれば、ってラインが分からない

    10
    0
    +10
  12. 518 :jdlNxZWY2-lMm
    2020年3月28日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年まで延期にしよう

    6
    1
    +5
    • 520 :WJiZ4ZTJj-yOD
      2020年3月28日 14:36
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年まで延期は中止と一緒やん

      7
      0
      +7
  13. 519 :TczO2MDIz-5OD
    2020年3月28日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように野球が見れることって有り難いことなんだなあ

    14
    0
    +14
  14. 524 :zQwNyZjQ0-mZT
    2020年3月28日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球は中止になります

    5
    6
    -1
  15. 531 :jIxOmOGRi-5OD
    2020年3月28日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤隼太が中日の選手スタッフら15人と接触…

    8
    0
    +8
    • 548 :DY2ZmNjc3-3Zm
      2020年3月28日 16:46
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざとばら撒いたんやろな

      1
      10
      -9
  16. 550 :zBkY3YTkw-5OD
    2020年3月28日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月開幕なんて無理ぽ。
    どういうシナリオなら5月に開幕できる状況になってるんだ?

    3
    1
    +2
  17. 551 :WIxZ3ZDY3-3OG
    2020年3月28日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かといって中止すると年俸がなあ…
    悩ましい

    5
    0
    +5
    • 553 :jE2ZlN2Ex-mNz[a]
      2020年3月28日 16:51
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員減額制限いっぱいのダウンだろうな

      5
      1
      +4
      • 556 :zBkY3YTkw-5OD
        2020年3月28日 16:54
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全員来年も年俸払ってあげるの?
        戦力外なしにしてドラフトやめにするの?

        2
        0
        +2
  18. 554 :jY0ZhM2Zh-5OD
    2020年3月28日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の安全といっても、中止で倒産する球団が出たらそもそもの生活ができなくなっちゃうし。難しいよ。

    3
    0
    +3
  19. 555 :zBkY3YTkw-5OD
    2020年3月28日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中止にすると誰を戦力外にするか選ぶのが難しくなるよね。

    5
    0
    +5
  20. 571 :zA5MxMzUy-zMT
    2020年3月28日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中止はキツイやろな
    せめて延期かもう無観客で強行突破しないと経済的に色々終わる

    4
    1
    +3

WIxZ3ZDY3-3OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。