最近の人気記事



中日・高橋周平、ドラ1石川昂弥の長打力に危機感「あれだけ飛ばせるものは僕にはないし」

高橋周平
高橋周平


■2020.03.26 東スポWeb

中日・周平 ドラ1・石川昂の長打力に超危機感


 チーム関係者からは「石川には高橋以上の長打力があるし、あれだけ引っ張れる右の大砲は魅力。高橋はうかうかしていると今季中にも三塁のレギュラーの座を奪われてしまうことになるのでは。それで石川の存在が高橋の尻に火をつけてくれれば、ウチのチーム力はさらにグンと上がるよ」との声まで上がっている。

 高橋は昨季、ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞を獲得。チームの顔になりつつあるが、余裕をかましていれば高卒ルーキーに立場を脅かされかねないという。それほど石川昂の評価は高く、高橋本人も「いいものは持っていると思う。あれだけ飛ばせるものは僕にはないし。うかうかしてられないというか、別にうかうかしているつもりはないです。それぐらいの気持ちでやらないと、いつ奪われるか分からないし、僕もまだ(三塁レギュラーを)確立したわけじゃないので」と危機感を持っている。

 石川昂の存在が高橋やチーム力アップの起爆剤となりそうだ。

記事全文を読む

中日・与田監督「高橋周平はホームランにもう少し貪欲になってもいい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

どちらの選手も楽しみですね!
ガチの競争が見れるのはファンにとっては堪らなく嬉しいです

激しい競争は大歓迎だ

チームとしてはいい相乗効果になるしいいことですよね
ソフトバンクみたいに選手層が厚くなってくれたらファンとしては最高

周平は去年、中日のキャプテンでセ・リーグベストナイン、ゴールデングラブの選手

いくら注目株とはいえ、高卒の新人と比べるのはまだ早いかな

周平が危機感を持ってさらに上のレベルで競争してくれたら

周平選手だって石川くんに負けない逸材だったはず
長打力だってあったんだからそんなこと言わないで見せつけてくれよな

周平は一桁本塁打で終わるような選手じゃないと思ってるよ
まだまだ伸びる

他のポジションでも競争が見られれば、間違いなく全体のレベルも上がりますからファンも応援しがいがあります!

お互い将来のドラゴンズを背負う選手になって欲しいな


石川昂弥選手の加入が、いい刺激になってくれるといいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 412 :jRhNhNTdm-yOT
    2020年3月28日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も高卒とは思えないエグい打球打ってたんだよなぁ‥
    将来的にはどうなるか分からんが去年サードでW受賞してる周平と石川を現時点で比べるのは違う気がするよね

    75
    3
    +72
  2. 413 :2U1M3MmY4-yOT
    2020年3月28日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には周平の良さがたくさんあるんだし、それぞれ競争の中で頑張ってほしい

    63
    3
    +60
  3. 415 :DUzZ5NzNk-yMj
    2020年3月28日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで周平が一皮剥けたら村田修一や中村紀洋の世界がやってくるから頼むで!

    51
    3
    +48
  4. 416 :WIzM5YzE4-0M2
    2020年3月28日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームのせいでつまらん選手にされてしまった
    ヤクルトなら3割20本は軽く打ってたよ

    22
    99
    -77
  5. 417 :2Q1MiZmU0-iZG
    2020年3月28日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も高卒1年目のポテンシャルやばかったんだぞ
    スラッガーの素質はあるんだからHR増やしてくれ

    54
    3
    +51
  6. 419 :WZhNkMmVm-yOT[d]
    2020年3月28日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も競走意識持ち始めるのもいいこと!
    下手すればマスターも競走に入るかもしれんからマスターも気を抜くなよ!
    (もし石川くんがサード定着したらセカンド周平あるから)

    45
    4
    +41
    • 466 :zliYhNDRl-xZD[d]
      2020年3月28日 11:20
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと周平は競争意識が高い選手だぞ
      去年の根尾フィーバーの時もバチバチだったし
      というより外野が煽りすぎなんだよ
      何も知らん外野に競争意識持てとか言われてもうるせえとしか思わんだろうに

      17
      0
      +17
  7. 423 :jcyMyM2Mz-iZG
    2020年3月28日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱気にならずに周平の良さを出し続けてくれ

    85
    6
    +79
    • 425 :WEwMxNTVm-mYz
      2020年3月28日 01:55
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、ようやっとらん押してまった
      ひとつようやっとるにしといてくれ

      39
      7
      +32
      • 432 :zUxMhNTg4-yOT
        2020年3月28日 04:47
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまん、ようやっとらんおしたくなってしもうた。ひとつようやっとるにしといてくれ。

        4
        67
        -63
  8. 424 :WEwMxNTVm-mYz
    2020年3月28日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ周平がレギュラーを奪われることは流石に気が早いと思う。でも石川にはルーキー時代の周平以上の長打力があるように思う。ナゴドの壁を超える選手になって欲しい。
    もちろん周平もナゴドで二桁は打って欲しい

    24
    8
    +16
  9. 437 :GNhN5OGFj-wZT
    2020年3月28日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配せずに敗けなければいいだけ。
    入団以来球団も甘やかし、有力選手が不在で本人ものんびりしていた。
    やっとプロ球団らしい競争が生まれた。
    まだ勝負はこれから。敗ければ他のポジションだよ。

    5
    36
    -31
  10. 442 :jcwYmN2Vh-mND
    2020年3月28日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、あなたも持ってたはずなんやで
    ナゴドは広いからね。ロマン砲じゃやってけない
    ホームラン少なくても率があったほうがドラゴンズにはあってる。

    19
    2
    +17
    • 448 :GExZxYTdj-0NW
      2020年3月28日 10:01
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が違反球の年に打低のウエスタンリーグでホームラン王取ったルーキーだった事
      石川に負けず劣らずのスター候補だった事
      テラス付ければ思い出してくれるんだろうか

      23
      1
      +22
  11. 446 :zA0ZhNThk-hNW
    2020年3月28日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争は嬉しいけど、どちらも好きだし期待してるから2人ともレギュラーで試合で見られる方法はないものか…

    14
    1
    +13
    • 452 :TAzMlYzA1-kYj
      2020年3月28日 10:15
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じく2人ともレギュラーで見たいから考えてみた
      1、周平がサード以外を守る(セカンドの経験あり)
      2、石川昂がサード以外を守る(ほかのポジション経験あるかな?)
      3、セリーグがDH制を採用してどちらかがDHとなる
      DHはアルモンテ福田の併用とかに使いたくて、石川昂はやっぱ四番サードで育ってほしいから、周平のセカンドが現実的かな

      4
      12
      -8
  12. 451 :mEyN0NmIz-yOG[a]
    2020年3月28日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても加藤球時代のルーキーイヤーにウエスタンリーグ本塁打王は才能あるでしょ

    17
    1
    +16
  13. 453 :GE3ZwYTI2-iZT[a]
    2020年3月28日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年は二桁打ったやんけと思ったら東スポやったわ

    3
    1
    +2
  14. 455 :2RmY1ZWIw-kYj
    2020年3月28日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の狙いはこれだしね
    現状で満足してはいけない
    お前なら竜の主砲になれる

    11
    1
    +10
  15. 464 :TlmNkMDk0-kNG
    2020年3月28日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球の事は詳しくないけど、
    周平大好きや!

    13
    1
    +12
  16. 481 :2JhN0MzM0-1ZT
    2020年3月28日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、飛ばす力はあるやろ
    特に逆方向の伸びえげつないで

    3
    0
    +3
  17. 703 :mJlMxYTg0-kMW[d]
    2020年3月29日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん競争してドラゴンズを強くしてくれ
    根尾くん含め高卒ドラ1の3人にはチームを引っ張ってくれることをファンはみんな期待しとるんやで

    2
    0
    +2
  18. 781 :TM0Z4Zjcx-zOT
    2020年3月29日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は別格だから

    0
    3
    -3

WZhNkMmVm-yOT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。