最近の人気記事



山本昌さん「ユニフォームを着なきゃというものがあるけど…肝心なドラゴンズからは1度も誘いがない」



■2020.03.26 東海ラジオ






阪神ファンがラブコール「昌さんはタイガースのもの!」 東海テレビが山本昌さんに直撃取材「このままずっと阪神の人に…?」【動画】



中日ドラゴンズが誇るレジェンドですし、やっぱりファンとしては指導して欲しいという思いがありますが、色々事情があるんでしょうか…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :DdjNT0OWE1
    2020年3月27日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルになんでた?
    一軍は割と監督の好みが反映されるからまだわかるが、二軍はOB多いのに
    山本昌レベルのOBだと二軍コーチで打診するのは失礼とかそんな理由か?知らんけど

    42
    4
    +38
    • 143 :TFkN0ODdj-zOG
      2020年3月27日 04:31
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも、与田政権やと厳しいな。与田と同期で同じ投手、でも実績は昌のほうが断然上。でも立場は監督コーチで上下関係は逆。やり辛かろう。

      井端は与田の大学後輩ということもあり、五輪さえ終われば可能性はあったと思う。ただ井端も言ってるが、荒木コーチと担当被ってるから入りようがない。もしかしたら井端が入るなら荒木は出される。

      38
      3
      +35
  2. 130 :mFkOkOWRj-iOD
    2020年3月27日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役キャリアが長く、特異的に丈夫だった昌さんだから次世代の野球の仕組みとは既に乖離している部分を本人も感じているという考えを持てることがそもそも素晴らしい観点だなと思います。

    38
    3
    +35
  3. 133 :jM2OzZWQy-0N2
    2020年3月27日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縦縞に専念していいよ
    チラチラ見てフラフラしてると印象悪いよ

    13
    80
    -67
    • 134 :WQ2M4OGYy-zNT[a]
      2020年3月27日 01:59
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      古田のことかー!

      31
      4
      +27
  4. 136 :TUyZxMzA5-wZW
    2020年3月27日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50歳まで現役のレジェンドは100歳以上生きるはずだから
    60歳からコーチ初めても30年はできる
    焦ることなくオリンピックキャスターの経験をさせてあげたい

    39
    4
    +35
    • 139 :2JjYiZWZh-4YW
      2020年3月27日 02:48
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      90歳までコーチさせるのか…

      41
      2
      +39
      • 178 :DAzY4Zjk0-yOT
        2020年3月27日 10:21
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        杉下御大…

        24
        0
        +24
        • 320 :GFjZlMDU4-iZG
          2020年3月27日 19:04
          >>178
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昌さんも杉下さんみたいに、春キャンプのブルペンに来ればいいのに

          7
          1
          +6
  5. 140 :jRjY3ZDY5-1Mj
    2020年3月27日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌くらいになると監督職以外だと誘いづらくなるのわかる
    けど、やっぱりもう一度青ユニの昌が見たいなあ……

    34
    7
    +27
  6. 141 :TBmYzOGM5-1Ym
    2020年3月27日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体監督のつてで呼ぶから
    与田監督は阿波野だし森繁監督ならデニー
    おまけで矢野監督は中日時代のつてで井上の様に元中日をよく呼ぶ
    武山のように引退選手割り当てで忙しいのもある
    あと球団のレジェンドだから監督側の頭が上がらなくなって組織が回らないから呼べない
    など色々
    立浪監督なら呼ぶかもしれない

    44
    4
    +40
  7. 144 :TBkO4ZDgx-wZW
    2020年3月27日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ1回断られてたら誘いにくいでしょうよ

    30
    2
    +28
  8. 148 :zc1NzODlm-wZW
    2020年3月27日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者経験ゼロで1軍投手コーチは無理だろうし(特に、先発一筋だからブルペンのやりくりは未知の仕事だし)
    3軍が創設されれば、3軍監督は良いポジションの気がする。

    25
    1
    +24
  9. 154 :jg1NlYzE4-0OT[a]
    2020年3月27日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高確率で山崎が付いて来そうなのがなぁ…

    42
    6
    +36
  10. 156 :Dk1N1MzEw-1Mj
    2020年3月27日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レジェンドだから中々難しい事情があるんだろうな…個人的にパリーグの楽天あたりなどで投手コーチ・二軍監督とか経験していつか中日の監督やってくれるのが1番嬉しいな!

    22
    2
    +20
  11. 164 :jllYyYWQ1-jN2[d]
    2020年3月27日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声かけ辛いとか、そんなレベルの実績ちゃうやろ
    昌の都合もあったみたいやから一概に球団批判はできんけど、1度は竜の指導者になってもらうべき人材やわ

    26
    2
    +24
  12. 166 :mFmYjMzIz-yZT
    2020年3月27日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああれだけ堅牢だった投手を誇る阪神を昌さん指導して投壊させちゃったし…(今は治ってるけど)
    実績のある選手と優勝なコーチはニアリーイコールだし
    コーチの才がないのを見越してたなら見事だけどその実はわからないね

    9
    19
    -10
  13. 171 :mU1ZzNmU5-iYW
    2020年3月27日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんは藤浪に熱心に指導してたけどコロナ大丈夫かな?
    だいぶ前だから関係ないかな?

    5
    14
    -9
  14. 177 :jAwMyYjMy-yMj
    2020年3月27日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大物すぎて難しいね。60近くて今までコーチ経験がほぼない人をいきなり一軍投手コーチにするのは結構ハイリスクと思う。中日は立浪氏が監督をやってないことで大物OBの順番待ちの列がかなり長くなってしまっている印象。自分は井端と川上には是非現場に戻って欲しいと思ってます。解説を聞いていてよく中日の試合を見ているばと感じるお二人なので。

    23
    2
    +21
  15. 189 :zZkNhNWYw-1Zj[a]
    2020年3月27日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピックのリポーターやら講演会やってた方が実入りが良いからね〜ある程度稼いだ所で現場復帰したいのは何となくわかる。ただ現場側から見れば知名度より実績じゃないのかな。選ぶ立場で発言してるけどどうなんだろう。個人的には様々なチームで経験豊富な落合英二にコーチして欲しいな

    10
    4
    +6
  16. 206 :WU3Z5YWY5-1Ym[d]
    2020年3月27日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってるのかわからんけど、経緯みたら声をかけられるのを拱手傍観するのではなく、自分から声かけるくらいのことはしないと。

    5
    4
    +1
  17. 221 :zdmZ0ODVl-hMD
    2020年3月27日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役終盤のころ「27、28歳の自分に今の経験があったら無敵だったろうな」と言っていたことがあります。
    真剣勝負の場で30年近く技を磨いてきた昌さんにしか到達できなかった境地がある筈。
    早く、早く竜の若手にその経験を注ぎ込んでほしい。

    10
    4
    +6
  18. 253 :GExZjYTg0-yOT
    2020年3月27日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず昌さんに他のユニホーム着て欲しくないよーっう!

    7
    2
    +5
  19. 274 :Tk3MlZTZh-yOT
    2020年3月27日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が一コーチに徹しようとしても、ビッグネーム過ぎて周りが持ち上げるからね。チームも昌もどっちも悪くないし、ただただタイミングの巡り合わせが悪い。

    2
    3
    -1
  20. 293 :jQzM2NWE3-1Yz
    2020年3月27日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪
    岩瀬
    山本昌
    川上
    和田
    etc…

    ほっといてる人間が多すぎる

    13
    1
    +12
  21. 304 :mQ0M3Njk5-xZD
    2020年3月27日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランの域に達した根尾昂、石川昂也、そして若き大砲ビシエドJrが山本昌監督を胴上げしてくれる……

    10
    0
    +10
  22. 392 :TgxMkNzM4-jMT
    2020年3月27日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイのプロスピでは引退後即コーチ就任

    3
    0
    +3

jM2OzZWQy-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。