最近の人気記事



中日、阪神との練習試合が中止に… 鳴尾浜球場の練習試合は当面中止か

阪神鳴尾浜球場
阪神鳴尾浜球場


■2020.03.26 中日スポーツ

阪神藤浪の感染疑いで鳴尾浜球場の練習試合は当面中止か…31日からの阪神-中日3連戦も中止に


 阪神が26日、藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を受けると発表したことを受けて、中日・加藤球団代表が同日、ナゴヤ球場で報道対応。31日から鳴尾浜球場で予定されていた阪神2軍との練習試合3連戦が中止となったことを明かした。「先ほど阪神球団から連絡がありました」と明かした。

 この日予定されていた2軍練習試合・阪神-ソフトバンク戦(鳴尾浜)も中止になっていた。

記事全文を読む

■2020.03.26 阪神タイガース公式サイト

ファーム練習試合3/31~4/2対中日戦(鳴尾浜)の中止について


 ファーム練習試合として予定していた3月31日(火)・4月1日(水)・2日(木)の対中日戦(会場:鳴尾浜)は、中止とさせていただきます。

記事全文を読む

▼ファーム試合日程【中日】



まだこれから検査を受けるという段階ですが、念には念をということで中止が決まりました。何事もなく、また野球が出来るようになればいいのですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :GVhNzzMmY4
    2020年3月26日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安全第一だね
    本当に「何事も無かったです。」で終わってほしい

    22
    1
    +21
  2. 096 :TIzN24NTZl
    2020年3月26日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪が陰性であることを祈ってる

    18
    1
    +17
  3. 101 :WU4OTjYWNj
    2020年3月26日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感染している無症状な若者もウイルス拡散者になりうるということだから
    隔離されている人以外すべての人が無症状な保菌者である可能性を自覚して
    できるだけでいいから自分から拡散する可能性のある行動に気をつけることが
    回りまわって、選手関係者の感染を防ぎ、プロ野球の開幕を早めることになるはず

    9
    1
    +8
  4. 102 :zdiM2hZWYw
    2020年3月26日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年プロ野球中止って事態もあるのか?
    仮に中止だったらそしたら今年戦力外にされる人達はかわいそうじゃないか?

    3
    1
    +2
    • 104 :WMzNjhZmE1
      2020年3月26日 22:38
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かしら考えないといけないですよね

      6
      1
      +5
  5. 103 :WMzNjhZmE1
    2020年3月26日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ誰がかかってももうおかしくない状況になりつつあるけど、少しでも減らせれるようにしてかんとね

    3
    1
    +2
  6. 106 :jEwYz0YjNh
    2020年3月26日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンこれからどうなるんだ
    阪神抜きで試合組むのか、阪神の無事を確認してから日程再開するのか

    3
    1
    +2
  7. 112 :DVhOGjNDNi
    2020年3月26日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直プロ野球開催できる状況じゃないよね

    3
    0
    +3
  8. 118 :TQxZjmMTMw
    2020年3月27日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陽性だったね。

    これは本格的に開幕どころじゃなくなるな。

    球団も試合が出来なくて経済圧迫してるだろうけど、消毒等の最低限しておかないといつドラゴンズの選手から発症者が出てもおかしくない状況でっせ。

    8
    0
    +8
  9. 120 :DZmNjzZGZm
    2020年3月27日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうことで最初に名前が出ちゃう藤浪が不憫でならんが、同じことは当然どのチームでも起きうるわけで、陽性出たら当然チームは暫く隔離と考えると今年はもう駄目かもな。シーズン中に出たらどうする?って考えたらリーグ戦が成立しない。
    今はむしろコロナ騒ぎで球団経営が立ちいかなくなるチームが出ないか心配。

    8
    0
    +8
  10. 137 :GE2NmNWVm-1Zj[a]
    2020年3月27日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だけど、今シーズン開催なんてのはもう不可能に近くなったね…。
    今回たまたま藤浪が感染して色々言われたりもしてるけど、それ以前に他の選手が感染してて藤浪は二次感染の可能性もあるし…それは他球団選手も可能性だってあると考えたら、各球団所属選手の状況や時間経過による観察も必要だし野球をやってる場合じゃなくなる。
    球団の経営や選手の年俸問題もあるし、開催どころかプロ野球存続の危機に瀕してるかも…。

    5
    0
    +5

DVhOGjNDNi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。