最近の人気記事



斉藤和巳さん、中日ドラゴンズを2位予想する!「ブルペンを見た時、久しぶりに活気の良さを感じました」

斉藤和巳
斉藤和巳


■2020.03.25 THE DIGEST

【斉藤和巳のセ・リーグ順位予想】ヤクルト以外が混戦模様!?「ブルペンに活気を感じた」中日の躍進に期待!


【斉藤氏のセ・リーグ順位予想】
1位 広島
2位 中日
3位 巨人
4位 阪神
5位 DeNA
6位 ヤクルト


 中日の2位予想は、完全な期待値です。昨年はチーム防御率がリーグ3位、打率は1位と投打のバランスが良くなっていました。1点差試合で19勝27敗と負け越すなど、接戦の弱さが改善されれば浮上は大いにあると思います。

 今年のキャンプでブルペンを見た時、久しぶりに活気の良さを感じました。評論家になって1年目(2014年)の頃は賑わっていたのですが、ここ数年はチームの低迷と歩調を合わせるように活気を感じなかったんですね。それが今年は良い雰囲気になっていて。

 根尾昂、石川昂弥は期待を集めていますが、まだ一軍の戦力としてカウントするのは早すぎます。ただ、石川の評価は方々からの評価が非常に高いですね。根尾も良い刺激をもらえているのではないでしょうか。2人が今後、中日を担っていくのは間違いないですね。

記事全文を読む

里崎智也さん「ドラゴンズは今年マジで強いんですよ!!!」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最近色んな野球評論家の人が中日を上位に入れてくれたりする
前まではそんな事はなかったけど、嬉しい限りです

中日ドラゴンズには活気があるって言ってもらえて嬉しいです

感じる人には感じるんですね
なんだか嬉しいです
今年の中日はワクワクもんです

ヤクルト以外は草

ヤクルトが去年までの中日の扱い受けてんだよな

中日の上位予想はロマンをもとめての評価かと思う
数年前は期待もロマンも持てなかった

五輪延期でキューバ代表のR.マルティネスが最初からストッパーで仕事してくれそうなのは中日のにとっていい材料

斉藤さん、里崎さんら中日がAクラス入りを予想してんだけど、ファンには嬉しい反面プレッシャーが

ドラゴンズを期待値込みとは言え2位に予想してくれて嬉しい


沢村賞2回のレジェンドが“活気を感じなかった”というブルペンが今年は活気を取り戻したと評価! OB以外の解説者からもAクラス予想されるのは何だか嬉しくなっちゃいますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :GE5NTjMWVi
    2020年3月26日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ次第なんだよな〜…

    23
    2
    +21
  2. 862 :jQ0OW4YWVk[d]
    2020年3月26日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は例年になくAクラス予想する解説者が増えたねぇ
    忖度抜きで評価されるのは喜ばしい

    19
    1
    +18
  3. 867 :WYyOTlOWM2
    2020年3月26日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気的には10年前くらい前の広島に似てきてる感じがする
    長い低迷期を経て少しずつ戦力がそろい始め、後は実績を残すだけ

    18
    1
    +17
  4. 871 :2Y2ZDhMGEy
    2020年3月26日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中の絶望感のある投手は三人だけ
    二人は岩瀬と浅尾、もう一人が斉藤和巳。
    浅尾岩瀬は八回前に客が帰るけど
    斉藤和巳はプレイボール前に
    敵チームのファンが来るのを辞めるエース

    21
    0
    +21
  5. 894 :zIwZT5ZTk2[d]
    2020年3月26日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが抜け、圧倒的な選手はいなくなってしまったが
    良い感じの選手の数は揃ってきた

    10
    0
    +10
  6. 900 :TU4ZG2MDg1
    2020年3月26日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンの活気は大事ね
    どんなに長時間練習しても質が低いとどうにもならんし

    8
    0
    +8
  7. 908 :DJmMDwNzA0[a]
    2020年3月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球人としての斉藤和巳は何も言うことない、落合も認めるほどの選手
    なお私生活

    6
    0
    +6
  8. 090 :mYwZDlNmM4[d]
    2020年3月26日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースと言えば川上憲伸か斉藤和巳とワイは思ってる

    3
    0
    +3

mYwZDlNmM4[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。