最近の人気記事



もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?



■2020.03.21 Spoken!拡大SP

─もしもあなたがドラゴンズの監督だったら、一体どんなスタメンを思い描くのか…? 今夜は仮想空間で繰り広げられる夢のドラトークを開催! 何とドラゴンズのレジェント2人が今宵監督に就任!? 通算試合出場数歴代1位、ドラゴンズの黄金期を支えた名キャッチャー・谷繁元信! リーグ優勝5回、卓越した守備で7度のゴールデングラブ受賞・井端弘和! 2人がもし監督だったら、今シーズンの戦力でどのように戦い抜くのか?
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?

─強いチームを作るために必要不可欠なのが…ゲーム終盤を支える「勝利の方程式」!
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?

谷繁:
なんか不安なんですよね。

絶対的じゃないですよマルティネスが。

勝利の方程式を3人で1年間はまず無理だと思います。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?

─抑えに絶対的な存在がいないという谷繁監督に対し、井端監督の勝利の方程式には何とベテランの吉見投手の名前が! その真意とは?
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?

井端:
吉見の使い道を考えた時に、

どうしても先発入ってくるには、途中代えたりとか休ませたりとなると、

むしろ中継ぎの方が休ませられるんじゃないかな?というところで、

ちょっと考えたら、結構最適かなと。

8回、9回はとりあえず疲れがない時には外国人選手を使い倒して(笑)

そこで藤嶋、岡田、吉見で上手く7回をローテーション組んでいったら上手く出来るんじゃないかなっていう。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?

やっぱり吉見選手が入った方がチームにとってはプラスだと思いますので。

だったら先発じゃなく中継ぎで頑張って欲しいなというふうには思っただけですね。
もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…ベテラン・吉見一起投手を勝利の方程式に! その真意とは?


もしも井端弘和さんが中日の監督だったら…「6番センター大島洋平」!


吉見一起投手を勝利の方程式に組み込む大胆起用! これはなかなか面白いですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 557 :jU3MW3MWJi
    2020年3月25日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えもしてなかったけど、コントロールはいいし変化球のキレがもうちょっと出てきたら全然アリだな

    24
    1
    +23
  2. 558 :jk4Zm1ZWM5
    2020年3月25日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣が怪我なく1年間やれるなら吉見を中継ぎに回したいねぇ

    22
    1
    +21
  3. 562 :GY2Mz0YzNk
    2020年3月25日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の名前が無い…

    15
    0
    +15
  4. 567 :2NhZWmZTkx
    2020年3月25日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんは大島を下位に置くのもそうだけど、固定概念が排除されてて発想が柔軟だと思う。しばらく外から見てたからかな。藤嶋とヒロシが不安定で右の中継ぎが不足しそうだし、あながちないとも言えない。

    27
    0
    +27
  5. 569 :jRiOTxNGM3
    2020年3月25日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで福ちゃんの名前がないの.

    10
    1
    +9
  6. 570 :2MxMDjMDJl
    2020年3月25日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直山井を中に回したい。中継ぎさせると恐ろしく成績いいんだよね。本人先発に拘りあるから嫌がるだろうけど。

    24
    1
    +23
  7. 574 :jQ5YjlMzIx
    2020年3月25日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングもう食えなくなってるし一つの手としてアリかも

    20
    0
    +20
  8. 579 :DA1N2mZmYy
    2020年3月25日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初に二桁勝った年も中継ぎメインだったよね
    短いイニングなら球速も多少増すだろうし、今の吉見には意外と合ってるかも

    18
    0
    +18
  9. 581 :TRmMTiOTU1
    2020年3月25日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回どころか、二巡目で必ず捕まるもんな、去年から

    18
    0
    +18
  10. 582 :DBmN20NjM4
    2020年3月25日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の巨人大竹みたく火消し兼準勝ちパとかにハマったら面白いな

    19
    0
    +19
  11. 584 :mY0YjxMjg2
    2020年3月25日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回り回って吉見がセットアッパーに戻ってくるのか
    アリだな

    17
    1
    +16
  12. 589 :GU3YzmNzNi
    2020年3月25日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の能見も中継ぎに回って成功してるし良いかもしれない

    17
    0
    +17
    • 607 :jA2ND0OTBj[a]
      2020年3月25日 09:11
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成功したの転向した1年目だけ

      5
      1
      +4
  13. 590 :DdiZjyOTc0[s]
    2020年3月25日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが!井端だ!吉見・山井は、ドラゴンズには、必要な選手だ!このごろ、ファンの間では、不要論が、多く聞こえるが、まだ、必要だ!若手に、経験を伝えるなど、大きな役割がある。ドラゴンズファンならわかるはず!どこかの老舗在京球団のファンみたいにならないで!

    9
    9
    0
    • 603 :WFkNj4OWZk
      2020年3月25日 08:47
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって他球団のファンを貶すのはやめなよ…

      14
      0
      +14
  14. 608 :TgwY2hNjQ1
    2020年3月25日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜベテラン嫌い多いよね
    あと藤井も応援してやれよ!

    7
    7
    0
  15. 628 :jY5NDmNjQw
    2020年3月25日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶスタミナもたなくなってきたからね…

    1巡目を抑えられる能力はまだあるし、それを活かさないのはもったないから中継ぎ転向はかなり現実的なのでは

    8
    0
    +8
  16. 634 :GJmND5Yjg5
    2020年3月25日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井、吉見ともに中6日で5回がやっとだと計算しづらいですね
    短いイニングに注力すれば輝きを取り戻せるかもしれません
    山井と吉見のどちらかが一軍にいる状態なら若手主体のブルペンも締まるでしょうし

    7
    0
    +7

TRmMTiOTU1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。