最近の人気記事



中日・英智コーチが無観客試合についての思いを吐露「たくさんの人に球場に来てもらえる。だから野球の素晴らしさが際立つんだ」

英智
英智


■2020.03.23 中日スポーツ

「素晴らしいスポーツだから人が集まる。そう思っていた」 中日の英智コーチ吐露「たくさんの人に球場に来てもらってこそ」


 中日ドラゴンズの英智・外野守備走塁コーチが23日インスタグラムを更新。「無観客で行われる試合は、、、なんと言っていいものか、、、…当てはまるニュアンスの言葉が見当たりません」と、涙の絵文字を添えて心境を記した。プロ野球は同日、4月10日にしていた開幕目標を24日に再延期することが決まった。

記事全文を読む

■2020.03.23 蔵本 英智 中日ドラゴンズ89(@hidenorikuramoto)さん | Instagram

この投稿をInstagramで見る

過去に囚われるのは、あまり好きではありませんが動画を載せてみます。 今まで経験したことがなかった出来事が現在、世界中で起きています。 何かしら宇宙レベルのメッセージだと思わざるを得ません。 何かしらの"気づき"だと捉えています。 プロ野球に携わらせてもらっている人間として思う事は、、、 野球は、「素晴らしいスポーツだから人が集まる。」 これまでは、そう捉えていました。 正直、その感情が1番優っていました。 しかし、今は… 「たくさんの人に球場に来てもらえる。だから野球の素晴らしさが際立つんだ」と言う感情が1番強いです。 沢山の皆さんに声援と拍手を貰えることが最優先。でした。 再確認させてもらっています。 そう感じているのは、おそらく自分だけではないでしょう。 無観客で行われる試合は、、、 なんと言っていいものか、、、 …当てはまるニュアンスの言葉が見当たりません。( ; ; ) この広がりが、愛情に生まれ変わるように心より祈っております。 #嬉しい楽しい大好き

蔵本 英智 中日ドラゴンズ89(@hidenorikuramoto)がシェアした投稿 –



お客さんでいっぱいのナゴヤドーム、大歓声のナゴヤドーム。何だか懐かしさすら覚えてしまいますね…。またみんな笑顔で野球が見られる日が来ますように…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :GYyZDhYTdh
    2020年3月24日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ナゴド開幕戦行く予定だったんだけどな…
    友人とビール飲んで、アレコレ買い食いして、興奮して叫んで、席で憲伸並みのガッツポーズして、「やっぱ次期エースは柳だなぁ!」(本来今日の先発は柳だった)とか話しながらメシ食うはずだったのにな…

    38
    0
    +38
  2. 201 :mExYmjMDYy
    2020年3月24日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智かっこいいよ英智

    35
    0
    +35
  3. 202 :jRjYmzMmFm[a]
    2020年3月24日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白黒動画…
    黄金時代は勝率も良く、観戦に行けば殆ど勝ってくれたから、ナゴドへ通いつめた思い出がある

    23
    0
    +23
  4. 208 :GM5NW0MzNj
    2020年3月24日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいホームイン

    23
    0
    +23
  5. 217 :GEzNj3ZGUx
    2020年3月24日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分たちにも当てはまるけど色々と見つめなおすいい機会にしよう

    19
    0
    +19
  6. 243 :zYxOGwZThi[d]
    2020年3月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智コーチ ほんと好き(´,,•ω•,,)♡︎

    メッセージ読んでいつも思う
    心が美しいなって

    18
    0
    +18

jRjYmzMmFm[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。