最近の人気記事



プロ野球、高齢者らに入場自粛要請へ 入場制限も実施か「球場満員は絶対にない」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.23 スポーツ報知

プロ野球4・24開幕で設定 高齢者らに入場自粛要請へ


 斉藤コミッショナーによると、24日開幕の条件は、オーバーシュート(爆発的増加)やリンク不明の感染者増加が起きないことという。リスクが高いとされる基礎疾患を持つ人、高齢者、外国から帰国した人については、各球団に入場自粛を求めるよう要請した。また、同コミッショナーは「密集を避ける入場制限も検討してもらいたい」と話した。

記事全文を読む

プロ野球、4・24開幕目指す 現在行っている練習試合は一定期間中止へ


「球場満員は絶対にない」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いつも連れて行ってる親戚の人たちを連れていけないってこと?
あんなに開幕するのを楽しみにずっと待ってるのに??

若い人より高齢者の方が重症になるからね

開催するためには何をすべきかを明確にしておくのはいいこと
直前になって発表しても揉めるだけ
鳴り物禁止、規制退場は必須条件になるのかなぁ

海外行ったかどうかなんて調べようがないですよね

自粛じゃ強制力は無いし普通に行く人もいるだろうな

そんな事を言うなら禁止にしてくれ
自粛とか曖昧にして余計な事するから揉め事に発展するんや…

それなら年齢制限かけてええやろ…

4月24日に開幕することができても、応援にはかなり制限かかるでしょううね

なんでこんなことに


残念ながら今年のプロ野球は開幕出来ても例年通り…とは行かなそうです。いつものプロ野球戻ってきて…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 171 :DRlZG0NDBk
    2020年3月24日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飲食店やグッズ売り場には気の毒だが
    チケットを1万枚にしての値段を倍にするしか

    18
    2
    +16
    • 236 :TRmMTiOTU1
      2020年3月24日 12:13
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      50代以上入場禁止にすりゃ、直接の死亡者はでないし

      10~40代は、無症状でくしゃみすらしないから人に移さない&クラスタ発生もしないってわかってるのにな・・・

      ほんと、マスコミの老人忖度、若者叩きはひどいわ

      結局クラスタが発生してるのは老人のとこだけwww

      世界中で学校の子供たちは元気に遊んでますwwww老人忖度ヤメロ

      6
      10
      -4
      • 250 :TRmMTiOTU1
        2020年3月24日 12:29
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        学校でもし無症状のクラスタ感染おこってたら、教師(老人)たちは今頃、高熱で倒れてるからなwwww
        結局子供は人にうつさない
        くしゃみしないんだから、うつしようがない

        6
        10
        -4
  2. 176 :mY0YmjNjQ1[d]
    2020年3月24日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちはG.W.までチケット売っちゃっているけど、この通りに開幕したとしたら既に買われた高齢者の方にはどうするつもりなんだろうか
    希望者に返金対応の形になるんかな?

    21
    1
    +20
  3. 180 :GYyZDhYTdh
    2020年3月24日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地行ってやきう観る代わりにコロナ感染してクソほど高熱出して咳止まらず苦しんで家族にも迷惑かけて下手したらうつして家族も自分のせいで苦しめて最後には死ぬのと、お家でテレビ観戦とどっちがええ?

    15
    8
    +7
    • 225 :mYwNj5ODky[d]
      2020年3月24日 11:04
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      老害はそういう論理的思考を持ち合わせていないから行こうとするだろうね

      6
      6
      0
      • 277 :TRmMTiOTU1
        2020年3月24日 12:53
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスコミ&老人「学校?甲子園?&イベント?けしからん!!!!自粛しろ!!!!」
        若者「・・・・」
        マスコミ&老人「パチンコ!豪華クルーズ!ライブハウス!デイサービス!ジム!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
        若者「は?てめーらも自粛しろよ」
        マスコミ「感染拡大は無症状で若者がまき散らしたせいなんですよw」

        8
        6
        +2
        • 283 :TRmMTiOTU1
          2020年3月24日 12:57
          >>277
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          専門家「無症状の人は、くしゃみしないから移さないです」

          6
          3
          +3
    • 239 :TRmMTiOTU1
      2020年3月24日 12:18
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供が大人に映した例は、世界中さがしても前例がないし
      無症状で、くしゃみすらしないから、人に移さないってわかってるのに
      感染拡大したのは若者のせい!
      マスコミのメイン視聴者が老人だから、老人への忖度しかしない
      野球選手が無職になって、首釣っても、老人の命優先

      6
      7
      -1
  4. 181 :jU0Mj0Zjcw
    2020年3月24日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかもう今年中止でよくね?
    絶対ズルズル延期して5月6月~とかになるよ

    12
    19
    -7
  5. 197 :jRjYmzMmFm[a]
    2020年3月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高齢者って65歳以上?70歳以上?

    7
    2
    +5
    • 247 :TRmMTiOTU1
      2020年3月24日 12:25
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      50台以上にきまってんだろ
      コロナバラマキおじさんかよw

      5
      13
      -8
  6. 203 :TY0NDyMDVh
    2020年3月24日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    60歳以上が高齢者。入場時に証明書提示。高齢者はTV観戦でいいよ。
    プロ野球のためだ、ガマンせい。

    15
    4
    +11
    • 229 :DBkOWxODcz
      2020年3月24日 11:37
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      感染リスクを抑えるのは野球だけでなく、自分と身近な人のためでもあるってことを老害には理解してほしい
      まぁ理解出来ないから老害と呼ばれるわけだが

      5
      10
      -5
  7. 215 :mFhZTjMmIw
    2020年3月24日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日ダブルヘッダーにしたら、7月開幕でも3か月で143試合できる?
    武漢ウィルス特別ルールとして、支配下選手全員ベンチ入り可能にして
    1ストライクで三振、2ボールで四球にしたら、投手の球数を半分近くに減らせて、9イニングの球数を70球程度にできる計算
    暴論かもしれんが、ペナントレースが中止になったり、試合数削減されたり、無観客になるよりはマシなのでは?

    3
    25
    -22
  8. 219 :jFhYj1ZjEx
    2020年3月24日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ現地で高齢者にうつるような状況って
    クラスターが発生してる可能性が大だからどっちにしろやばい
    見切り発車だけはしないでほしい
    あと今東京は経路不明の感染者が続出してニューヨークやロンバルディアが陥った状況になりそうな気配があるので
    国のためにもプロ野球のためにも国は法的制限を設けてほしい
    手遅れになってからじゃ遅い

    6
    2
    +4
  9. 234 :jNhNDwMjU4
    2020年3月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンシート購入している知人は高齢者なのですが、見に行けないなら返金になるのでしょうか?

    6
    3
    +3
    • 246 :TRmMTiOTU1
      2020年3月24日 12:24
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      返金したくないから自粛要請なんやろ
      理解しろ

      6
      8
      -2
  10. 257 :TAzOT3YmEx[a]
    2020年3月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へいyo
    野球観戦
    上がる歓声
    みんなでコロナ感染
    地獄絵図の完成
    (おーまいがー)

    0
    4
    -4
  11. 515 :2MwNTjM2U4[a]
    2020年3月24日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球も地に落ちたな

    3
    5
    -2
  12. 583 :Tc4Zm5NGU2
    2020年3月25日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老害だ、若者が撒き散らすだ言ってる場合ではないです。
    オリンピックも開催できないほどの国難、いや、世界難なんです。
    全ての人が、自分の行動が世界を破滅に向かわせるか、救うかなんだと自覚しなくては。

    0
    0
    0

TRmMTiOTU1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。