最近の人気記事



プロ野球、第4回新型コロナウイルス対策連絡会議で専門家が見解「現段階では早期開催は難しい」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.23 スポーツ報知

NPBとJリーグによる第4回新型コロナウイルス対策連絡会議で専門家が見解「現段階では早期開催は難しい。4月の出来るだけ遅い時期に目標を定めて」


 日本野球機構(NPB)とJリーグが設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第4回会議が23日、都内で行われた。

 現段階でプロ野球は最短で4月10日、Jリーグは4月3日の開催を目指していたが、この日の会議後の会見で専門家チームの議長を務める賀来満夫氏は「多くの方が一堂に会することで感染のリスクが高まる。現段階では早期開催は難しい。出来る限り遅らせてほしいという話をしました。4月のはじめではなく出来るだけ遅い時期に目標を定めて」と話した。

記事全文を読む


▼専門家「現段階では早期に開催は非常に難しい状況にある」

▼NPB斉藤コミッショナー「いくつか条件をつけて、どういう状況になったらいつぐらいに開催できるかを12球団代表者会議で話し合う」

▼専門家「延期ありきで言ってる訳ではない。開幕、再開を前提として我々は述べている」

▼NPB斉藤コミッショナー「今の状況では我々の準備ができれば4月後半かなと」

プロ野球、開幕は4・24以降か


現時点での4月10日からさらに2週間延期の4月24日が次の目標になってきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :zI2NGjNzAz
    2020年3月23日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ
    「4月24日に開幕するとすぐにゴールデンウィーク期間にかぶり、人の移動や密集で感染のリスクが高まる」とかいって開幕しないの目に見えてるわ

    18
    3
    +15
  2. 994 :jJmZW0N2Iy
    2020年3月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知っとる知っとる
    これ下旬になれば
    「ゼロリスクはありえないけどGWは人の出入りが激しいから出来ない」
    言われるパターンやで
    NHKの記者会見見ていたけど2番目に話した専門家がいの一番に自己保身から語り始めたの本っ当に腹立ったわ

    16
    4
    +12
  3. 995 :GFiNWyNTgw[a]
    2020年3月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕直後に球団関係者やファンが感染したら判断が早過ぎたと言われそうだし、専門家はキツい仕事だね。自分なら絶対にやりたくない

    9
    3
    +6
  4. 996 :mI5NT2YmVi
    2020年3月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとこんな感じだからな
    もう下手に期待しない方が良さそうやね
    来年に切り替えるようなつもりで

    8
    1
    +7
  5. 998 :GE0Y2hMTE4
    2020年3月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門家はリスクが0にならない限りはOKとは言わない
    開幕するならNPB側が強行開幕したっていう形でしか出来ない

    6
    2
    +4
  6. 002 :2JlOG5OGU4
    2020年3月23日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし強行して失敗したら取り返しがつかないし、専門家の言うことを聞くしかないと思う。

    8
    4
    +4
  7. 003 :mMyM2hNjNk[a]
    2020年3月23日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの段階ならOKなんだ?
    そもそもコロナ終息する気配すらないが…?

    6
    1
    +5
  8. 004 :zNlMzyN2Zh
    2020年3月23日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手だって開幕が決まらなければコンディション調整だってできない
    それなら無期限延期にして一度チームを解散したほうがええんちゃうか
    夏頃に開幕時期きまったらまたキャンプやろうや

    1
    5
    -4
  9. 005 :GNiYm0NjBk
    2020年3月23日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早期開幕踏み切って集団感染とか起こったら
    それこそシーズン中止になりかねんしな

    6
    3
    +3
  10. 006 :jlmM2yMzRh
    2020年3月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズの状態から無観客で開幕してほしいという気持ちがあるのは自分だけだろうか?

    7
    3
    +4
  11. 007 :GNkNDlMjJj
    2020年3月23日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客でもやるという決断ができるかどうかになってきそう
    入場料が無いと無理なのか、それでも中止よりましなのか
    逆にテレビ見たいし、放映権と広告料で利益出せそうだけどどうなのかな

    9
    1
    +8
    • 009 :GYyZDhYTdh
      2020年3月23日 13:26
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団の収入は入場料がメインで放送権やら広告やらグッズなんて小遣い稼ぎ程度だから、無観客で試合やると数千万だか下手したら億単位で赤字らしいで

      10
      1
      +9
      • 011 :mU2MTlNjhi
        2020年3月23日 13:32
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合数を減らせないのもそこ
        1試合1試合の利益で人件費や年俸その他諸々を賄ってるからきっちり試合数こなさいと来季の年俸に響く

        試合数を減らすなら無観客でやっても同じことだけど、日程詰めても観客有りでやりたいのが本音でしょう

        3
        1
        +2
  12. 010 :DRmNT2NjNh[d]
    2020年3月23日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に開幕までプロの球場使ってやってるんだから球場使用料をその分取られる訳だし、これを公式戦って言ったとしても5月以降開幕になるのなら試合数を削らないといけなくなるんだし無観客開幕でもしょうがないと思う。問題は「開幕戦」というものの価値が低くなることにあると思うなぁ

    2
    2
    0
  13. 016 :DUxNTyY2U5
    2020年3月23日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    屋外球場はいいだろとか言うけど通路やトイレはごった返すからな
    こればっかりは仕方ない

    2
    0
    +2
  14. 017 :TU1MW5ZjM1
    2020年3月23日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合数が足りなくなるならこの3連戦の結果も入れよう

    6
    1
    +5
  15. 018 :TM3M2iNWUz
    2020年3月23日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かコトが起こった年のちうにちは強いぞ。

    5
    0
    +5
  16. 039 :zA2NG1ZDlh
    2020年3月23日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球 練習試合も休止へ パは4月10日、セは16日に再開
    だって。

    1
    0
    +1
  17. 040 :TRkMzyMzU5
    2020年3月23日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日は一年中強いと信じてるゾ

    3
    0
    +3

mMyM2hNjNk[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。