最近の人気記事



プロ野球、開幕は4・24以降か

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.03.23 日刊スポーツ

プロ野球開幕は4・24以降か 五輪次第で日程再編


 プロ野球の開幕が、現段階で最短でも4月24日以降となる可能性が高いことが22日、分かった。9日に3月20日の開幕延期を決めてから「4月10日以降」に切り替えて調整を進めてきたが、状況は好転しなかった。

 19日に政府の専門家会議で大規模イベントに「慎重な対応を求められる」と提言された。20日には、政府からも多くの人が密集し、近距離での会話を避けるようになどと示された。球界も検温態勢、アルコール消毒の準備など感染予防策を進めてきたが、大観衆が集まり、熱狂するプロ野球のエンターテインメントの根幹にも関わるだけに、ハードルは高い。

 現状では4月10日からさらに2週間の間隔を空けて、同24日以降を最短目標に開幕を目指すとみられる。それでも未知のウイルスに対し、政府が「持ちこたえている」と評価しているとはいえ、今後の動向に保証できるものは何もない。状況が良くならなければ、5月にずれこむことが十分に考えられる。

記事全文を読む

プロ野球、開幕は4・24以降か
プロ野球、開幕は4・24以降か



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

気持ちをどう持っていけばいいのかわからない…

やめてくれよ(絶望

最短で4月24日かぁ
まじかぁ

もし24日以降なら今やってる練習試合も一旦ストップさせて、各チームホームでミニキャンプでもやった方がいいと思う

仕方ないんだよね(´;ω;`)

ズルズル伸ばすのはメンタル面できついから最初から6月から開幕とか決めてほしい

選手会とも調整をするべきだと思う。
今季の成績の扱い、給料、コンディション…

選手はコンディションの調整が大変
シーズン成績にも影響が出てくるのでは

気持ちよくドームで観戦できる日は
いつ来るんだろう😩


先が全く見えませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 966 :TQzZDzMzgz
    2020年3月23日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金儲けしたい気持ちは分かるけど少なくとも今年はCSなしでいいでしょ

    12
    0
    +12
  2. 967 :zRkMWjOTcw
    2020年3月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の調整めっちゃキツそうね今年

    17
    0
    +17
  3. 968 :jk1MT3ZWFk
    2020年3月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143できるの?

    8
    0
    +8
  4. 969 :mU2MDiMjI0
    2020年3月23日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい…

    2
    3
    -1
  5. 970 :TEwZjzMmVi
    2020年3月23日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五輪延期だろうから休止期間は無くなるかもだけど、それでも143は厳しそう。四月中開催で仮にクラスター出したらそれでシーズン中断の可能性もあるし、4月24日開幕は無いと個人的には思う

    10
    1
    +9
  6. 972 :Tk3YT2ZWIx[d]
    2020年3月23日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかで決断しなければ
    今年は無理ということにもなりかねん

    12
    0
    +12
  7. 977 :zRiZjmNjcz
    2020年3月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田とかほぼフルで試合出てるよね。
    直倫も上がってくるし休みながら怪我しないように、頼んだで!

    9
    1
    +8
  8. 981 :zg0MT3ZTkx[a]
    2020年3月23日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24からだったら対阪神戦でナゴド開幕…?!

    5
    1
    +4
  9. 985 :zkwMDmYmQ0[a]
    2020年3月23日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今無観客で練習試合やれてるんだから、シーズンも同じように無観客でやればいいのに

    6
    7
    -1
  10. 986 :DJmNWiYTlk
    2020年3月23日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら今組まれてる練習試合中止したほうがいいのでは…

    1
    3
    -2
  11. 989 :2NmY23Mjg0[a]
    2020年3月23日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合だけの2位対3位いらんやろ
    チーム力じゃなくてエース強いほうが価値やろ

    7
    3
    +4
  12. 997 :DAwMD5Y2Q0
    2020年3月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客でやればええやんか
    結局NPBの金儲け。選手ファーストじゃない

    3
    8
    -5
  13. 008 :GYyZDhYTdh
    2020年3月23日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合開催のために準備しなきゃいけないモノや人があるのはわかる。わかるんだけど、この状況で具体的に何を根拠として24日って言ってんの?

    5
    0
    +5
  14. 019 :zUwYW4OWNj[a]
    2020年3月23日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部中国が悪い

    11
    11
    0
    • 027 :DU3ZDxNGEy
      2020年3月23日 15:46
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部?
      究極の単純化やな

      2
      10
      -8
  15. 034 :jU0Mj0Zjcw
    2020年3月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナが悪いとか言ってるけど、コロナは悪くないよね
    っぱ中国だよ

    11
    1
    +10

Tk3YT2ZWIx[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。