最近の人気記事



中日・与田監督「練習に呼ぼうと思っています」 ドラ1・石川昂弥&ドラ5・岡林勇希が1軍練習参加へ!

与田剛
与田剛


■2020.03.21 中日スポーツ

“絶好調”中日1位・石川昂弥がついに1軍練習参加へ 与田監督が直接状態チェック 5位・岡林も


 「練習に呼ぼうと思っています」。与田監督はこの日、マツダスタジアムで行われた広島との練習試合終了後、石川昂と岡林の1軍練習参加について、こう語った。

 時期については「26日あたりかな。まずファームの試合にはしっかり出てとは考えている」と与田監督。1軍は来週、24日から巨人と2連戦、27日からDeNAと3連戦がナゴヤドームである。1軍の試合のない26日の練習に呼ぶか、2軍の試合がない27日あたりに呼ぶとみられる。

 また1軍の試合出場の可能性を問うと、与田監督は「石川は肩のこともあるし、練習を見て、しっかり動けているか見てからになる」と、まずは状態をチェックから考えるとした。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・石川昂弥のバットが止まらない! 5試合連続安打となるタイムリーヒットを放つ!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

きたか…

待ってました
このチャンスを生かしてください。
球界のスターの第一歩

これだけ2軍で結果を出すと与田監督も実際に見てみたくなるでしょうね

おおー!
将来の大砲候補が一軍へ!まずは慣れることが大事

今年のドラゴンズは一軍と二軍の連携が良さそうだね

石川もなんだけど予想以上に岡林の評価が良いから楽しみやね
期待できる若手がこんなに多い中日は久しぶりだよ笑

岡林までもか
つい数ヶ月前までは「投手か野手か」と決めかねていたが野手をえらんでこのタイミングで一軍から声が掛かるとは恐るべし

岡林くん、昂弥くんついに一軍合流!
お試しかもしれんけど、いっぱいアピールしてきてね!!

石川くんと岡林くんにとって良い経験になりますように🙏🏻

一軍の空気を知るのにいい機会です
焦らず着実に一歩ずつ歩んでいってほしいです!


高卒ルーキーながら結果を残し続ける2人が1軍練習参加へ! 順調にいけば練習試合出場の可能性もありそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 445 :Tc5OW3YjQ0
    2020年3月22日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川だけじゃ駿と区別つかないし本人の希望通り昂弥って呼んであげないとね

    23
    2
    +21
  2. 447 :jg0NTlNWNi
    2020年3月22日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も火がつきそう

    23
    1
    +22
  3. 450 :TIzY23NTEy
    2020年3月22日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人一軍の投手からもサラッと打ちそう笑

    21
    2
    +19
  4. 452 :WU1OG0ZWE1
    2020年3月22日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとずつ1軍に慣らしていく感じやね

    14
    0
    +14
  5. 454 :DI4Zj1ODgz
    2020年3月22日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は糸井を目指そう!

    10
    2
    +8
  6. 457 :WVjMW3NTUx
    2020年3月22日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョンソン、フランスア、守屋から既にヒット打ってるし1軍で打ってもおかしくはないね

    15
    1
    +14
  7. 462 :WIxNmhMWM3
    2020年3月22日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に岡林君は大島の8番をいつか受け継いで欲しい

    19
    2
    +17
  8. 475 :GNlMW1Yzc1
    2020年3月22日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが与田監督 肩幅だけでなく 心も広い
    石川君も岡林君もご活躍を期待しております。

    10
    0
    +10
  9. 479 :zNjZDmMTlj
    2020年3月22日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でよくやってる中継ぎピッチャーも呼んでよ

    6
    0
    +6
  10. 492 :DFkMmxOTJj[a]
    2020年3月22日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は伸び悩んでる選手も含め駒は足りてる。
    けど、今1番優先したいのはやっぱ若い野手育成だし…石川&岡林くんはどんどん使って成長促してほしい。
    内野はだいぶ固定出来たけど、やっぱり外野は薄すぎだしここの競争高まって若手が伸びればAクラス争いは十分出来る。
    大島や平田はもちろん、内野で結果出してるレギュラー陣もうかうかしてるとコンバートやスタメン落ち覚悟させるくらい「使える」「使いたい」と思える活躍期待してる!

    8
    0
    +8
  11. 509 :GZhYjzYTBk
    2020年3月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習に呼ばれるくらい気になる存在って事だし、ここでアピールしていい印象与えれば1軍の刺激にもなるし本人達もいい勉強になるね!

    2
    0
    +2
  12. 816 :2IwNW4MDZi
    2020年3月22日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T.ISHIKAWA
    後はDHがあればな

    1
    0
    +1
  13. 953 :GUxNzwNzRi
    2020年3月23日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合って育成選手出れんのかな?
    出れるならマルク一軍で試してみてほしいんだけど

    0
    0
    0

WVjMW3NTUx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。