最近の人気記事



高木豊さん、中日ドラゴンズを3位予想する「ただ、出塁率が全体的に低いというね」

高木豊
高木豊


■2020.03.19 プロ野球ニュース

『中日ドラゴンズ予想』
高木豊さん、中日ドラゴンズを3位予想する「ただ、出塁率が全体的に低いというね」

高木:
まぁあの、出塁率だけなんですよね。

打つのは打つし、

ただ、出塁率が全体的に低いというね。

でも守備は良い。

あとは出塁率を打者達が.010ずつ上げれば結構いいところに行くと思います。

それと昨年の後半から貯金を作ったでしょ。

ああいう戦い方が今年に繋がるかなというふうには期待しています。

高木豊さん、中日ドラゴンズを3位予想する「ただ、出塁率が全体的に低いというね」

【高木豊さんの順位予想】
1位 DeNA
2位 巨人
3位 中日
4位 阪神
5位 広島
6位 ヤクルト


プロ野球ニュース解説者22人の順位予想 中日ドラゴンズをAクラス予想した人数は…


2019年にチーム打率はリーグ1位の.263を記録するも、出塁率は5位の.317だった部分が課題だと話す高木豊さん。克服することが出来れば上位に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :jZlMzjMTBl
    2020年3月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊さんよくわかってらっしゃる
    しかし一分上げただけじゃ足りないわな

    31
    4
    +27
  2. 947 :mNiNDhMjli
    2020年3月21日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日、ココイチでの京田のタイムリーが出たのはいい傾向。
    あと、しっかり逆転まで出来たことも。
    これが、一年間出来ればAクラスは固いかな。

    29
    4
    +25
    • 387 :ThmYWzMWQ1
      2020年3月22日 00:28
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カレー屋で草

      8
      0
      +8
  3. 948 :mRmNjwZWM2[d]
    2020年3月21日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとホームランも増えるとなおヨシ!

    23
    0
    +23
  4. 953 :jhmNzhMzE5
    2020年3月21日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島との練習試合みてても結局昨年と変わってない
    ちゃんと考えて打席に立ててるの大島とビシエドだけっていうね

    14
    10
    +4
  5. 959 :TdlZWmNGIy
    2020年3月21日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の京田みたいに、みんなが意識するといいね。
    上げてこう!

    てか、京田の打順も上げてこう。
    どの理論とっても7番はねぇわ…周平2番も

    出塁率もだけど、打順も難ありだと思うけどね

    7
    24
    -17
    • 247 :DRlOWyNjZk
      2020年3月21日 18:43
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田信者が嫌われてる理由

      3
      4
      -1
      • 379 :mY4Y2lN2U3
        2020年3月22日 00:19
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好きな選手の打順が上がってほしいって思うことの何がアカンの?信者信者言ってるけどお前らみたいなアンチが出てきたせいで援護する人たちが出てきたんやからな。考えろ

        2
        0
        +2
  6. 966 :jdmYjzZGZj
    2020年3月21日 04:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率の低い京田は7番8番辺りがいいと思う。
    あと加藤は打撃も守備も微妙だから外して郡司でいこうよ
    福田もモンテに代えてほしいな 正直打者としての能力はモンテが勝ってると思うしね。

    やれるだけのことはやろう

    17
    24
    -7
    • 968 :jY2YT5MThl
      2020年3月21日 06:24
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤には肩があるから多少変化球やワンバウンドになっても刺してくれるんじゃないかっていう気持ちになれて投手も攻めやすくなると思う
      その辺の肩、壁性能、投手の投げやすさは加藤の方が部があると思う
      アルモンテはまだ守備についてないから昨日ホームラン打った遠藤、序盤からアピール続けてる武田で!

      17
      6
      +11
  7. 983 :TRiMD5ZTdm
    2020年3月21日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊さんよく分かってらっしゃる()

    10
    0
    +10
  8. 984 :zliODzNjA4
    2020年3月21日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率が上がってもそれに比例して残塁が増えるだけだと意味ないから
    ランナーを返して得点につなげる打撃のが出塁率以上に必要な気がするが

    12
    2
    +10
    • 004 :TZhMmwYTBl[a]
      2020年3月21日 11:16
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局それが出来たら打撃力上がって出塁率も上がるよ

      5
      3
      +2
  9. 257 :jk2ZGmZjM0
    2020年3月21日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の負け試合でファーストストライク振らない度にマジギレしてた片岡民の皆さんが今度は出塁率上げろでマジギレする地獄

    3
    0
    +3
  10. 380 :TJkMT1NzM5
    2020年3月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁の鬼になりつつある郡司にポジろう

    7
    0
    +7
  11. 383 :zBlNTwYWE1
    2020年3月22日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー郡司なら出塁率上がるでしょ
    防御率が悪くならなければいいが

    6
    0
    +6
  12. 401 :TdhZGzNWVm
    2020年3月22日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の時は間違いなく加藤。それ以外は誰でもいいかなぁ

    0
    0
    0

TdlZWmNGIy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。