最近の人気記事



川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」



■2020.03.15 サンデードラゴンズ

─解説者サミット完結編は順位予想。川上はドラゴンズを2位と予想した。他の解説者にはドラゴンズが浮上するためのカギを聞いた!

『元広島・巨人の川口和久さん』

川口:
ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?

川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」

若狭アナ:
68勝でしたかね?

川口:
そうなんですよ。

じゃあタイガースは?


若狭アナ:
タイガースは確か…

川口:
69勝なんです。
川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」

で、カープは70勝なんですよ。
川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」

2位から5位までは1勝、2勝、3勝の差の中でやってるんです。

ここで一番大事なのは、タイガースは「6引き分け」なんですよ。
川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」

やはりペナントレースは勝率を争うもの、

負けゲームを引き分けにして、

負けゲームを勝ちゲームに出来る体制を作っていけば、

僕はドラゴンズは2位まであると思います。
川口和久さん「ドラゴンズって昨年何勝したか知っていますか?」

だから投手陣をしっかり整備してねって。

【川口和久さんの順位予想】
1位 広島
2位 阪神
3位 巨人
4位 中日
5位 DeNA
6位 ヤクルト

赤星憲広さん「僕、個人的にドラゴンズファンなので」


こうしてみると劇的な大逆転負けが痛すぎる最終順位票ですね…。オープン戦終盤から接戦を制し調子を上げてきた中日ドラゴンズ。シーズン開幕後も継続していきたい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :mVkYz5ZGE3
    2020年3月21日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕からリリーフが整備されている今年はワンチャンあるで

    問題はいつ開幕するかやけど

    39
    2
    +37
  2. 941 :mRmNjwZWM2[d]
    2020年3月21日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6xみたいなやらかしを無くせばAクラスは間違いない

    52
    2
    +50
  3. 942 :zRjNGzMTkx
    2020年3月21日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ後から考えてみれば交流戦で変な負け方し過ぎたなぁ(オリックス戦、ロッテ戦)

    33
    2
    +31
  4. 944 :WRjZT0Zjlk
    2020年3月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一戦必勝だね

    21
    0
    +21
  5. 960 :TdlZWmNGIy
    2020年3月21日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は、接戦。
    勝つのが一番いいけど、
    負けないこと(引き分け)も大事

    23
    0
    +23
  6. 973 :DEwMD4MjE2[d]
    2020年3月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の問題は先発やろ
    試合終盤どころか試合開始から点とられてりゃ話にならん
    応援してるがいくら調子がよくても吉見と山井がローテ当確ってのはちょっと…
    ベテランに頼るのは若手が夏バテしてきたくらいがいい

    10
    3
    +7
  7. 975 :GY4MWjYjg2
    2020年3月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合さえなければAクラスだったなぁ…(遠い目)

    25
    0
    +25
    • 007 :ThmYWzMWQ1
      2020年3月21日 11:29
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの試合定期

      17
      0
      +17
  8. 991 :mVmMTmNmVj
    2020年3月21日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点や僅差の終盤でなんとか勝ち越しや同点となる1点を取る野球も、試合序盤のビッグイニングとともに目指してほしい

    7
    0
    +7
  9. 005 :TZhMmwYTBl[a]
    2020年3月21日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は与田さんがいらんベテランの見極めに時間かけてしまったからな、仕方ない

    6
    0
    +6
  10. 254 :WJiM20MmIx
    2020年3月21日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は143勝するから・・・
    野手の見極めは去年で終えたから、今年は投手だね

    0
    2
    -2
  11. 333 :TFmYWzNmIy
    2020年3月21日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2~5がドングリ過ぎた

    0
    0
    0

TdlZWmNGIy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。